仮面ライダー最新作エ - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



46624 B


仮面ライダー最新作エグゼイド発表 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2016/08/01/kamenrider/ #マイナビニュース
正式発表来たね
バレ通りのスタッフだった
削除された記事が9件あります.見る

目のデザインのせいで、ずっと上向いてるみたい…

33124 B
高橋悠也の作品調べたら一応これがあったか


仮面ライダーエグゼイド NEW KAMEN RIDER COMING!! | 東映[テレビ] http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1207858_2606.html

仮面ライダーエグゼイド
https://twitter.com/toei_EXAID

東映公式とTwitterも出来てる
エグゼイド関連のニュースにアメトークが入ってるって事はいち早く姿が公開されるのか?

脚本の人幅広色んなジャンルで書いてるな
あんまいなかったタイプかも

194667 B
直近だとドライブのシークレットミッションとか書かれてる方なのね
脚本よりも中澤監督がエグゼイドをどう見せるのか気になる…特にレベル1

中澤監督なのは安心
不安なのはPと脚本家だ

あ、マジで高橋さんなのね脚本
直近の仕事だとルパンの仕事のつてとかからお誘いあったのかな
とりあえずプロデューサーに期待する、大森かローテ的に武部になりそうだけど

さすがに大森Pも学習するでしょ…と淡く期待しておく

大森だよサイトぐらい見ましょうや

>ルパンの仕事のつてとかからお誘いあったのかな
ルパンっていうか大森Pだしtype特状からじゃ?

武部はアマゾンズ2期のほうが合ってそうだし本人も楽しそうだしねえ

>さすがに大森Pも学習するでしょ…と淡く期待しておく
淡い期待もなにもそりゃ成長していくもんでしょ
武部ですら新作出る度マシになってるんだし
なんか妙に大森に当たり強い奴この板に多いな

正直すまなかった…
まあどうせ1クール目は玩具販促メインだろうから
いかにこのデザインを活かすのか楽しみ
あとサブライター

高橋悠也というと相棒なんかもやってたな
不法滞在外国人に染物教える老婆の話と
雛形あき子がゲストの陣川回

化けるかコケるか
想像がつかない。

>なんか妙に大森に当たり強い奴この板に多いな
ドライブで悪評が付いてついて付きまくったんだもん
「子供といえば!スーパーカー!」みたいなノリで今回も深く考えずにゲームに設定したんじゃないかと不安だわ

玩具は面白そうてか子供受けしそうだけどなあ
HPゲージとかhit描写とかわざわざ後半絶対消えるだろう演出は不安

でもこの板で評判の良いPとかいないよね…?

>IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)

深く考えてないって、それ君ブーメランになってない??

ドライブはまだ見た目がよかったからアレだけど、エグゼイドは見た目がもう異端中の異端だからなぁ
めちゃくちゃコケルかめちゃくちゃ流行るかの両極端な結果になりそう

22925 B
「チーフプロデューサー」がテレ朝のPになってるのが気になる


>武部ですら新作出る度マシになってるんだし
鎧武好きだけどOOOより「マシになってる」という意見が自明だとは思わないなあ

>HPゲージとかhit描写とか
ゲームの類いに全く興味が無い俺にとっては、鬱陶しい演出になりそうだな…

大森とか嫌な予感しかしない

>「チーフプロデューサー」がテレ朝のPになってるのが気になる
この人が「チーフP」になったのっていつからだっけ
例のジェネシスの脚本家は佐々木Pが呼んだらしいとか聞くけど

>「チーフプロデューサー」がテレ朝のPになってるのが気になる
いやそれいつものことなんだが

いつもじゃないな、ウィザード後半からだっけ

別にプロデューサーが別人なら深く考えてくれるわけではないと思うけどなあ
ゴーストの幽霊って題材が深く考えられてて活かせてたか?というと全くそんなことはなかったし
あれこそ安直に妖怪ウォッチの幽霊版狙って失敗しただけに見える

スタート前から何もかもが不安しかないライダーって初めてだ

第2期の電王になるか響鬼になるかどっちかな
電王の時はなんだかんだで白倉&小林のヒットメーカーコンビだったから納得だけど、今回はどうなることか

ゲームモチーフだし音楽やクリーチャーデザインもゲーム畑の人連れてきたりしないかな

>あとサブライター
下山や横手が来なければ誰でもいい
ピエール杉浦なんてもっとダメだ
なー
なー

スレッドを立てた人によって削除されました

>ゲームモチーフだし音楽やクリーチャーデザインもゲーム畑の人連れてきたりしないかな
鎧武で参加してたニトロプラス関連の人たち…は来ないんだろうな

逆にそこらへんの脚本家嫌いでよく今まで特撮見てこれたな
まあネットで叩かれてるから言ってるだけでその脚本家が関わってる作品なんてほとんど見たことないんだろうが
普通に考えればそこらへんの面々来ないってわかるし

大森Pか…今までは三条におんぶにだっこだったが上手くいくのか
>武部ですら新作出る度マシになってるんだし
それはない

三条と長谷川がサブ参加すればええな

書き込みをした人によって削除されました

長谷川はもういい...

62311 B
>「チーフプロデューサー」がテレ朝のPになってるのが気になる
>この人が「チーフP」になったのっていつからだっけ>いやそれいつものことなんだが少なくとも「仮面ライダーゴースト」のOP字幕上の表記としては、7月3日放送の第38話までは「プロデューサー 佐々木基(テレビ朝日) 高橋一浩(東映)」、7月10日放送の第39話からは「チーフプロデューサー 佐々木基(テレビ朝日)」「プロデューサー 高橋一浩(東映) 菅野あゆみ」です菅野あゆみは、38話までは「プロデューサー補」の1人でした(所属は、字幕表示されてませんがテレ朝だったと思います)「クウガ」〜「ドライブ」のOP字幕では、「チーフプロデューサー」またはそれに近い表示の有無は自分は覚えてませんが、「プロデュース」または「プロデューサー」の連名表示順は、テレ朝側が東映側よりも先なのが通例だったとは思います

クリーチャーデザはなんとなくK-SuKeさんが来そうな感じがする
エグゼイドのビジュアルイメージと合致しそう
確か元コナミのグラフィッカーだっけ

テレ朝の締め付けが強くなるというのか…

もう観ないってきめたし、観ないで批判するのはナンセンスだから本放送開始したらこんな事言わないので今回だけ許してください

くそだせぇ。これは大コケする。仮面ライダーじゃないとかそんな老害発言ぬきに、ヒーローとしてこれはないわ

>1469986856071.jpg
なんだろう
すごく笑ってしまった

なんかあれだよね
カブタックとかみたいなキャラが変形した
ヒーローって感じ

ヘルメット状の頭を止めたのはいいけれど、玩具の都合であまり面白い立体になってないのはもったいない

単純にネタも尽きてきたし一周してカブタックに戻ってきたんじゃね

とりあえず初見の時点で楽しみなのはあるからあとは放送(もしくはまもなくとなる先行登場での劇場版)を見てからだな
別に期待も何もしない人は今の時点で離脱すればで正解でしょ?

スレッドを立てた人によって削除されました
なー
なー

48137 B
既視感


やっぱグリッドマンのようなサイバー感が溢れるような
感じになるのかな?

いやあ〜わかんないけど
平成ライダーっぽい演出考えたら
胸のコントローラーにコマンド入力すると
武器が出るとかじゃないの
ゲーム要素は

夏映画とMOVIE大戦のP=現役ライダーのP←分かる
春映画(現在9年目)のP=ディケイド(2009年)以降TVシリーズを担当して無い白倉伸一郎←は?

シンゴジラが素晴らしすぎて毒気が抜けたよ俺は
もうどんなんでも別に構わん
ライダー卒業できる

>HPゲージとかhit描写とか

これゲームでの目安としては必要だけど
実際に見てるとちょっと邪魔かもしれない。

パズドラXってアニメを見ると分かるけど、
コンボ演出とドロップ操作がいちいち鬱陶しかったし。

デザインよりもお話のほうが心配
例年以上に登場ライダーと販促アイテムが多すぎて
脚本が犠牲になるパターンに見える
販促要素を増やせてもそれを捌く放送時間は増やせないからな

>例年以上に登場ライダーと販促アイテムが多すぎて
脚本が犠牲になるパターンに見える

まあその結果は現行ライダーでどんな惨状になるかは既に見てるけどね

響鬼の後のカブトがストレートにかっこよかったぶん「これを外したら後がない」って危機感も伝わるものだったから
エグゼイドは「まだこんなことも出来るよ」って平成ライダーの余裕すら感じる

まあブーブー言うオタクにはアマゾンズがあるわけだから住み分けてねってことだよな
それすら嫌なら各々の聖典を見返し続ければいいんじゃないスかね
ただ平成ライダーも約20年かけてライダーの幅を広げてきたのに
それを見て育った子供達が大きくなると、その初期の挑戦の一部に固執して原理主義者になっちゃうのは愚かだなと

>既視感
同意
先日スカパーでOVA見て、久々に本編見たくなった

おめえらが初見で誉めてたライダーに限って最終的に微妙な評価に落ち着いたのばっかだしおめえらがねーよねーよわめいてくれるほうが俺の期待が高まる
今年のねーよは過去最高レベルだから相当期待できるな

まあ実際ゴーストの売上って玩具の量から一つあたりの売上を割って計算すると
実は剣か下手すりゃカブトくらい売れてないほどの大苦戦だから
エグゼイドはまさに電王のようなヒットを飛ばせないと3年連続100億割ってる時期(剣・響鬼・カブト)と同じ状態なので
かなり苦境に立たされてるね
そろそろ起死回生のヒット作が来ないと電王のヒットがないままの昔の平成ライダー苦戦期みたいなことになる

デザインだけで駄作だのコケるだのまで断言しちゃってる奴は
永遠にカブトやキバなんかの写真見て名作だわー大ヒットだわーってうっとりしてりゃいいんじゃないですかね

仮面ライダーにそもそもまともなヒット作なんかないだろ

>響鬼の後のカブトがストレートにかっこよかったぶん「これを外したら後がない」って危機感も伝わるものだったから
>エグゼイドは「まだこんなことも出来るよ」って平成ライダーの余裕すら感じる
カブトがストレートなライダーだったのは「35周年記念作品」だったのと
平成ライダー7本目=平成のストロンガーってことで最初から原点回帰の昆虫ネタ、
カブトムシで行くことが決まってたからだよ

40周年記念作品はフォーゼだったけど、実際に40周年の日に放送中だったオーズも
早瀬マサトの関与した最後のライダーだけあってストレートで王道のライダーだったと思う
今はフォーゼ以降を担当してる早瀬マサトの弟子の石森プロのデザイナーのセンスがちょっとアレなんだと思うな
あと初期平成ライダーの変身ベルトを担当してたプレックスの野中剛も退社しちゃったし
早瀬マサトと野中剛のセンスが初期平成ライダーのデザインや玩具のアイデアを支えてた面が大きかったんだよ

>響鬼の後のカブトがストレートにかっこよかったぶん「これを外したら後がない」って危機感も伝わるものだったから
>エグゼイドは「まだこんなことも出来るよ」って平成ライダーの余裕すら感じる
響鬼は前半は良かったろ!いい加減にしろ!

>実際に見てるとちょっと邪魔かもしれない。
邪魔だろうなぁ
ゲームライダーだからといって本当にゲームのプレイ映像みたいなのは勘弁してほしい
なー
なー

89977 B
「顔立ちがよく見たらモトクロスのヘルメットっぽい構成」って意見を見かけて何だかんだで「ライダー」なんだなと
いや髪の毛露出してるのはヘルメットとしてどうよと思わなくもないけど

スレッドを立てた人によって削除されました

なに自分の一意見を総意かのように語っとんねん

長文書き連ねても中身のないhome毎度ウザい

たまにはこんなのもいいじゃん
と思わせてくれればいい

スレッドを立てた人によって削除されました

夏休みに入ってうっかりふたばに来ちゃった学生諸君、こんなとこに来てないで宿題なり課題なりやろう

それでもふたばを見たいなら覚えておこう
ここで感情的にぶーたれてるIPは日常的にこんな感じだから下手に絡むと人生損だぞ
docomoとかspmodeはころころ数字が変わるけど言ってるネタの寒さで判別可能だから見かけたらdelボタンを押していこう

最近の長谷川アンチとなんかよく知らん脚本家アンチとかとても分かりやすいな

何かコケそう
大コケはないだろうけど子どもにはスルーされる感じ

>何かコケそう
そう思うのはお前の心が歪んでいるからだ(画像略)

20649 B
にてる?


689140 B
ちゃんと複眼だったんだな


>大コケはないだろうけど子どもにはスルーされる感じ
お前の願望じゃねぇか

ゴーストというかここ数年は設定の練り込み不足が目立つけどエグゼイドは大丈夫なのか?

>IP:*(4534158c.docomo.ne.jp)
なんか病気の人かな

ここまで非現実の要素を押し出してきて練り込み不足はマジで見るに耐えなくなるからそこは頑張って欲しいわ

とりあえず劇場版にエグゼイドレベル0は絶対出てくる

ゲージは遊戯王のHPみたいにダメージを受けた後等、偶に出てくるくらいなら気にならないかもだが
常に出っ放しだったらゴーバスターズ最初期のカウントみたいに邪魔な要素になりそうだね

ゲームのモチーフがスーファミあたりに思えて若干古臭い感じなのが少し気になる

書き込みをした人によって削除されました

あえて古いモチーフでデザインしたのか
ゲーム知識がスーファミで止まってるのか

思い切ったな
カラーもだけど初見のインパクト
(個人的にはビーダマンとかSDガンダム思い出すw)

天才ゲーマー(?)って設定は子供の憧れ要素を感じる
ただ少しゲーム観の世代が古いようにも感じるが、
まぁそのあたりは始まって見ないと分からんね

どうしたって個人の好みで万人が良いなんて言う作品はないし
重箱の隅をつつくようにここが駄目ってヲタは言う傾向にあると思うが
ヲタの前に一般層にどれだけアピール出来るかとかの狙いもあるのかな
初見のインパクトのようなものは、まず引っかかって興味を持ってもらう工夫のような?

>>IP:*(4534158c.docomo.ne.jp)
>なんか病気の人かな
キチドコって呼ばれてる、都合七年くらい大学生(自称)やってるらしい荒らしよ

ぶっちゃけ何が当たるかなんて分からないしなあ
平成二期で評判の良いWだって
「探偵で二人で変身」
とか要素だけ見たらヒットするかなんて読めないし

>とりあえず劇場版にエグゼイドレベル0は絶対出てくる
レベル1のことだろうけどとりあえずレベル2は出るようだね

>>とりあえず劇場版にエグゼイドレベル0は絶対出てくる
>レベル1のことだろうけどとりあえずレベル2は出るようだね

多分、レス主はエグゼイドメインの劇場版にドライブのプロトゼロみたいのが出てくるという意味で言ってると思う。

>ゲームのモチーフがスーファミあたりに思えて若干古臭い感じなのが少し気になる
>あえて古いモチーフでデザインしたのか
ゲーム知識がスーファミで止まってるのか

フォームのパワーアップをゲームの進化に準えるつもりの可能性もある。
2本目のベルトはディスク媒体を読み込むとか
最強フォームはインストールでパワーアップとか。

14600 B
ジンバー的強化フォーム


>なに自分の一意見を総意かのように語っとんねん
いつもの好き嫌いと良し悪しをすり替える長文ドコモ君
発達系自称してるし無視してdelよ

>ぶっちゃけ何が当たるかなんて分からないしなあ
>平成二期で2番目に評判の悪いドライブだって
>「警察官でミニカーで変身して車に乗って相棒は喋るベルト」
>とか要素だけ見たらヒットするとしか思えないし

>カブトがストレートなライダーだったのは「35周年記念作品」だったのと
>平成ライダー7本目=平成のストロンガーってことで最初から原点回帰の昆虫ネタ、
>カブトムシで行くことが決まってたからだよ

七本目だったらスーパー1になるのでは

二作前の剣でカブトクワガタ使ったばかりだったり、当時超星神シリーズやってたりリュウケンドーも始まったり(他社の新興商品だからインタビューで挙げにくい)のタイミングを加味すると
考察したいのであれば「35周年に王道カブトムシモチーフを持ってこなければならない理由」は考慮すべきじゃないかな

ヒットするかどうかよりまず面白い作品であってほしい
デザインが奇抜でコメディタッチの内容が予想されるから、キャラが生き生きした楽しい作品になればいいな

ドライブって近年で一番かっこよかったんだなと思うわ

>七本目だったらスーパー1になるのでは

>二作前の剣でカブトクワガタ使ったばかりだったり、当時超星神シリーズやってたりリュウケンドーも始まったり(他社の新興商品だからインタビューで挙げにくい)のタイミングを加味すると
>考察したいのであれば「35周年に王道カブトムシモチーフを持ってこなければならない理由」は考慮すべきじゃないかな
昭和の7人目のライダー=ストロンガーだから
平成の7人目=カブトってことでしょ要するに

40124 B
>ドガバキ的強化フォーム


>コメディタッチの内容が予想されるから
エキ行ったけどそこまでコメディタッチな感じじゃなかったよ
まあエキストラで見れるのなんて本当にほんの一部だろうけど

>エキ行ったけどそこまでコメディタッチな感じじゃなかったよ
いい加減中途半端にシリアス引きずるのやめてほしいなぁ
ここまでふざけた見た目にしてるのに

39407 B
ワロタ


>エグゼイドレベル0
敵ライダーのゲンムがエグゼイドのプロトタイプだと思うよ
ガシャット名がプロトマイティアクションX

>昭和の7人目のライダー=ストロンガーだから
>平成の7人目=カブトってことでしょ要するに
何で昭和になぞらえてストロンガーのイメージを引っ張ってこなきゃならなかったって言うと……

>春映画(現在9年目)のP=ディケイド(2009年)以降TVシリーズを担当して無い白倉伸一郎←は?
企画の時期的に、春映画にガッツリ関われる余裕のある、特撮経験者のPがいないんだろう

>何で昭和になぞらえてストロンガーのイメージを引っ張ってこなきゃならなかったって言うと

記念作だから

>ゲームのモチーフがスーファミあたりに思えて若干古臭い感じなのが少し気になる
カラーリングとかギミックとか特徴づけや子供の目を引くって意味では
あの頃のゲーム機は特徴的だったからじゃない?
最近のはちょっと洗練され過ぎててモチーフにしづらい気がする

>最近のはちょっと洗練され過ぎててモチーフにしづらい気がする
バイザーの部分とかVRの要素を取り入れてるようにも思えるけどどうなんだろう
それこそ今なんてソシャゲ全盛だしスマホを使ってアプリで変身するライダーとか出てきても面白そうだけど

>武部ですら新作出る度マシになってるんだし
戦隊は試行錯誤してるけど商業面で失敗してる感じが否めない…

>ワロタ
カブタック出てた身としてあのデザインに思うところもあったんだろうか

言われてみれば、エグゼイドは志茂田景樹的なカラーだw

主題歌、でんぱぐみとか担当しそうで怖い。

で、高橋悠也ってどうなの実力は?

>テレ朝の締め付けが強くなるというのか…
鎧武でテレ朝大激怒でドライブで気分良くなったと思ったらゴーストでどん底に落ちたからもうカンカン

自分も今迄時代によって変化して当然!のスタンスだったが流石に嫌気がさしてきた。もう老害になったみたいだ

気分良くなるほどドライブも持ち直してないけとな

>気分良くなるほどドライブも持ち直してないけとな
ちょこっと上がっただけだもん

>自分も今迄時代によって変化して当然!のスタンスだったが流石に嫌気がさしてきた。もう老害になったみたいだ
良かったじゃん
成長できて

>「子供といえば!スーパーカー!」みたいなノリで今回も
>深く考えずにゲームに設定したんじゃないかと不安だわ

つーか、ドライブは最初から「警察モチーフ」だったんじゃないの?

「今までにないモチーフって言ったら車だから
子供は車好きだしナイトライダー面白かったから車のライダーやろう」
って三条に持ちかけて反対されたら車の部分反対されるとは思わなかったとか言っちゃってるのがな・・・
子供がスーパーカー好きとかナイトライダー面白かったとか別にいいけど
インタビュー聞いてる限り何で好きなのかとか何で面白かったのか分析らしい事してないっぽいんだよな
挙句に「キョウリュウは子供受け考えてたけど三条がやってくれるから今回はしない」とか言うし

>気分良くなるほどドライブも持ち直してないけとな
テレ朝の佐々木なんとかは映画含めて気分良さそうだったよ

そんなのがPだからゴミが量産されてるんだろう