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氏は、「鷄龍山(ケリョンサン)国際禅院(崇山国際禅院)には、真の四部大衆の生活、真の合理的教育、儒教的習慣のない環境、男女・国籍の差別のない精神、祈福方式を最小限に使う祈祷精進、信者たちを無茶に使わないtogether−pratice(共同修行)があった」として、韓国仏教には反対現象のあることを遠回しに批判した。 氏はまた、「この2、3年間、7〜9人の外国人僧侶が還俗した」とし、「私も最近、欧州の上座たちに対して、(朝鮮時代に似合う教育を行う)曹溪宗での出家生活は絶対勧められない」と明らかにした。 玄覺僧侶は、ハーバード大学大学院に在学中、崇山僧侶の法門を聞いて、1991年に出家した。 華溪寺国際禅院長を歴任し、今はドイツのミュンヘンでブリ禅院を運営している。 自分の出家と修行の物語を盛り込んだ本「万行−ハーバードから華溪寺まで」で有名になった。 http://japanese.donga.com/List/3/all/27/700403/1 |
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> 韓国禅仏教を世界に伝播した、誰もが自分本来の性分を覗き見ることのできる開かれたあの場を、ただの祈福信仰に降伏させた。 連中のでたらめに誇大された自慢話を信じてしまっていただけで 降伏でも堕落でもなく最初からそんなもんですよ韓国の仏教なんて |
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>ハーバード大学大学院に在学中、崇山僧侶の法門を聞いて、1991年に出家 ようするにアレな人 |
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韓国人の本質を知るのに25年掛かったのか |
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悟るの遅ぇ・・ |
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仏教に改宗するにしてもよりにもよって 半島でやる時点でダメ過ぎにも程があんだろ |
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韓国人がクソなのはすぐ分かっただろう 韓国人の説得が難しいのは、すぐ分かっただろう だが韓国人が説得不可能なクソなのは、時間をかけねば分からないことだ |
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悟ったのか匙を投げたのか |
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この「金に目がない韓国仏教」と近しい関係にあるのが日本共産党だ! 最近の日本共産党は売国と金儲けにうつつを抜かしてポピュリズムに走り、昔の血に飢えたような暴力性を封印している。 |
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韓国仏教ってwww つい百年前は仏教を弾圧していた国だよ だいたい韓国にはいまだに本物の宗教は根付いて無いし あるのは詐欺カルトだけでほとんどは金と少女強姦とを目的に作られている |
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ZENの起源は韓国! っていうのにやられたんやろか(´・ω・`) |
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カネに目が無い宗教なんてこの世には存在しない 政治と一緒で |
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なんでよりにもよってチョン?タイとか他に素晴らしい国があるだろうに |
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タイもなー、この間トラ寺院が摘発されてたしなあ |
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名目は違うと思うけど 日本の仏教も法要費用は馬鹿高いから これは韓国ばかりの話じゃないと思うなあ |
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米国人僧侶が韓国仏教を痛烈批判「外国人僧侶は装飾品に過ぎない」=韓国ネット「日本の仏教を信じた方がまし」[8/02] 2016年7月31日、韓国・スポーツ京郷によると、ハーバード大学出身の「青い目の修行者」玄覚僧侶が自身のフェイスブックで、韓国・曹渓宗の実態を批判した。さらに、「韓国の仏教界を去る」との文章まで掲載したことが、大きな波紋を呼んでいる。 玄覚僧侶は同月27日、自身のフェイスブックで、「僧侶生活をして今年で25年になる。25年の経験から『在韓外国人僧侶は曹渓宗の装飾品に過ぎない』ということを知った」と述べ、 「8月に韓国を最後に公式訪問し、別れの準備をする。現代の人たちが真の話頭禅を学べるよう、欧州や米国で活動する」と明らかにした。さらに、「韓国の禅仏教は金ばかりに関心がある祈福宗教になってしまった」などと強く批判した。 玄覚僧侶はエール大学、ハーバード大学出身で、大学院在学中の1990年に嵩高僧侶の説法を聞いたことをきっかけに92年に出家。現静寺の住職などを務めた後、韓国の仏教を世界に広める活動をしてきた。 この報道を受け、韓国のネットユーザーからも厳しいコメントが相次いだ。 |
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「韓国仏教の未来が思いやられる」 「それだけじゃない。犬肉を食べて賭博をし、税金も払わず外車を乗り回している」 「気付くのに25年もかかったの?早いうちに違う国へ行くべきだった。韓国より、日本やチベットで修行した方が良い経験ができただろう」 「今の時代の聖職者は物質や金の奴隷だ。自ら勉強し、宗教という職業をなくすべき」 「韓国という国は堕落してしまったようだ。日本の仏教を信じる方がまし」 「仏教は欲を遠ざけなければならないのに、大型寺院の住職らはベントレーに乗り、派手な生活を送っている」 「彼らが信じているものは、仏陀でもなければ法度でもない。ひたすら金だけを信じている」 「仏教だけじゃない。韓国の町にはなぜ、スーパーより教会が多く存在していると思う?同じ神を信じているのに?神は同じなのに教会は違うなんて、なんか笑える」(翻訳・編集/堂本) http://www.recordchina.co.jp/a146342.html |