2016年7月16日、環球 - 映画@ふたば保管庫

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中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も―中国紙[7/18]

2016年7月16日、環球時報(電子版)によると、中国の米ハリウッドに対する影響力が日ごとに増している。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国不動産大手の万達(ワンダ)集団は12年、米映画館チェーンのAMCを買収した。AMCは今週、欧州最大の映画館チェーンを買収し、万達は世界市場での買収を急速に拡大している。

中国の映画市場は、来年にも米国を抜き世界最大になるとみられている。これに伴いハリウッドの映画業界にも変化が生じている。中国から大量の製作費が投じられることで、中国での興行成績をより良くするよう意識されるようになったのだ。
特にリスクの高い作品では中国重視の姿勢が強い。

米業界アナリストの1人は「中にはハリウッドの業界ルールを破る例も出ている」と指摘。
最近公開されたハリウッド大作「インデペンデンス・デイ リサージェンス」では、ヒロインは中国人女優、登場人物は中国大手メーカーの牛乳を飲み、中国で人気のチャットアプリでコミュニケーションを取っているのだ。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
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万達(ワンダ)会長

アメリカはハリウッドを使って世界の正義に成った。
中国がハリウッドを買えば中国が世界の正義に成るのは自明だ!

万達会長(スゲーイイ顔)は今
誇大妄想連発中
シャブ喰い時代の角川春樹状態

イイ顔・・・たかじん ハマコー 新井将敬 江夏 土橋 村西とおる 憂歌団キム コント竹田君 ジミー大西

一昨年のアカデミー授与式で一番ウケていたのが

惹句ブラックの

♪ 中華マネー狙いで ゴミ映画連発 役者は妥協でカメオ出演

  銭になりゃ 何でも いいのさ そうさ それが

  ハリウッ〜〜ド!!

万達(ワンダ)会長
はエンタメのエも知らない頭マイコンレヴェルのブルドーザー
「デイズニーランドを中国から駆逐する!」
と訳の分からないテーマパーク作ってドヤ顔。
(デイズニーコピー商品も売る始末)

海千山千ハリウッド深海魚野郎共が
コイツおだててタカってるのが今。

ブルース・リー一族の謎の死
キリングフィールドの準主役の謎の死
中国のハリウッド映画史は死体の山だ

今回も金と脅迫と暴力ばっか
ここらへんが日本との違いかもね

アメリカ映画界の買収が中国の正義を知らしめる事になるという連想が理解出来ない

バブル期の日本企業による映画会社買収もアメリカ的には
ネガティブなニュアンスしか無かっただろうしなぁ

アメリカ映画界を中国企業が買収して
中国アゲ捲る作品を連発したら
世界が「中国マンセー!」に翻る。


と おおよそ先進国の人間には理解不能な自説を主張しとるんだな。
このバカ会長はw

実際の中国は
スクリーンの向うの豊かで華やかな世界と
自分の身の回りの貧しさとのギャップに
社会不満が今日も募るだけ。

実際は中国がハリウッドにアピールしとるのでは無く
中国のバブルが
「中国をハリウッド通して世界にアピールしませんか!?」
と海千山千ハリウッドにタカられとるだけの事

「あなたのお店にあの大場久美子が取材に来ます!」
ってな三波豊和のインチキ取材商法と同じ事

>と海千山千ハリウッドにタカられとるだけの事
クライシス2050に70億円使っちゃったり、ちょっと前の日本もさんざんやられましたなぁ

そういえば最近は日本が最大の一派のひとつだったのにめっきり訪日するのが減って支那のほうに力入れてるって聞いた

だからこの.recordchinaホルホル記事は
客観的に見れば
「中国がハリウッドにタカられてる」
だけの事

「昨日俺の実家の床屋、国際ジャーナルの取材で大場久美子がインタビューに来てよお。
取材費と掲載費で50万円で済んだわ」

「お前それ取材商法にカモられてるだけよw」

> バブル期の日本企業による映画会社買収もアメリカ的には
> ネガティブなニュアンスしか無かっただろうしなぁ

日本が一度通った後だから、中国は得してる面はあるかなぁ
日本が米企業や名所買い漁った時なんて、もう米マスコミが
ヘイトスピーチやりまくりで酷い有様だったもの
映画に出る時も日本は悪役か価値観の異なるエイリアンみたいな
扱いばかりだった
日本の映画での扱いがマシになったのは 21世紀に入ってから
じゃないかなー (ラストサムライ 2003)

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コロムビアもソニーのもんだし
作品中に大体ソニー製品をださないかんというのも。

ジャッキーがSWに出るかも知れないのか

まあハリウッドは見せ方に気を配ってると個人的には感じるし別に中国が画面の50%を占めてもどうでもいい
インデペンデンスデイもトランスフォーマーも騒がれるほど中国寄りには思えない

>映画に出る時も日本は悪役か価値観の異なるエイリアンみたいな
>扱いばかりだった

それか「ダイハード」のナカトミみたいに、犯罪者のカモにされる役とかね。

「永遠の僕たち」でいい役で日本人出てくるよ
幽霊だけど

>映画に出る時も日本は悪役か価値観の異なるエイリアンみたいな扱いばかりだった
中国人は魔法を使う犯罪者ばっかりでしたな

アメリカ映画の歴史において日本人キャラはムチャクチャ新参者に過ぎないと言うマニアックなお話

まあ極めて好意的に解釈すれば
中国「こっちは金出してるんだからその分口も出すぞガッハッハッ」
聖林「以前日本に似たようなことされたけど特に何ともなかったしなガッハッハッ」
と思ってる間は蜜月関係なわけだし、一応双方納得してやってるんだから何の問題もないわな

>幽霊だけど
良い日本人は死んだ日本人だけだってか笑

日本が優遇されるハリウッド大作もあるけどね
「バトルシップ」とか「パシフィック・リム」とか
どっちもコケたけどw

>アメリカ映画の歴史において日本人キャラはムチャクチャ新参者に過ぎないと言うマニアックなお話

「プレデターズ」に出てきた日本人ヤクザは、一作目の「プレデター」のインディアン戦士と同じ枠だよね

中国がハリウッドに影響与えてるのでは無く
逆に影響受けてる訳
やっと中国中流層が
シネコンでマトモに銭払って映画見る様になり
自分等が如何に惨めで貧しいのか思い知り始めた訳。

下層は映画どころでは無く
そんなのが数億人。

× 下層は映画どころでは無く
○ 下層はシネコンどころでは無く

公民館での上映や移動映画などなど、二昔前の日本なんかと同じで娯楽の王様なのですな

中国人は戦後のハリウッド映画の名作を全く知らない。
勿論戦前も知らない。
JウエインもMモンローもSマッキーンもCイーストウッドも
デ・ニーロも・・・
全く知らない。
映画とはCGで高層ビルが爆発して巨大ロボットが暴れるモンだと思い込んでいる。
打ち上げ花火みたいなモノと言う認識

中国の衛生博覧会に偽装したエロイベント
水着女が振り撒くコンドームを
70過ぎた老人が数十人、日光の猿の様に奪い合っていた。

誰に誰が使うのか・・・w

今の中国を見事に表していた。

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ハリウッドに抗日映画を中国資本で作らせる予感
世界はファンタジーとして賞讃

>世界はファンタジーとして賞讃
実際、日本刀ブンブン振り回してくる無数の日本兵相手に無双しちゃう拳法の達人とかえらく面白そうじゃね…?

そんな強い拳法マンがいたんんだら、なんで日本軍に蹂躙されたんだよ、つーねw

> ハリウッドに抗日映画を中国資本で作らせる予感

もうやってるのでは ?
ブルース・ウィリス主演でフライング・タイガースの映画
撮ってるんじゃなかったかな

ただ中国が◯◯な映画を撮ってる ! という情報は噂レベル
でたち消えになっちゃうこともしばしばだけど
(ググったけど、去年の記事しかひっかからない)

クリスチャンベール主演の南京映画はさすがに入ってきてないな
本国でも酷評でコケたみたいだし

抗日映画の日本兵役は日本語なんか出来ないから
「ミシ!ミシ!」(飯!飯! )
「バカヤロ」 しか言えない。
抗日映画を現地では「ミシミシ映画」とも言う。

中国旅行中「ミシミシ?」と聞かれる日本人観光客も居る。

こんなのが10億人以上居るのだ。

米の入管で
偽造日本パスポートシナ人が毎日捕まっているが
「日本人なら日本語で話して見ろ!!」
「・・・ミ・・・ミシミシ・・・ミシミシ」
と答えて即逮捕
ってのが毎日起きているとか、

毎日捕まっているが
毎日起きているとか、

日本人がいじめられる映画なんて殆どないじゃん
それに比べてドイツ人なんてどんだけ殺されてると思ってんのよ(笑

ユダヤは根に持つからな

>ユダヤは根に持つからな
しつこいヤツってよくコレ言うよね

国とか民族とか規模の大きい恨み節ってもうビジネスとか事業になってるんだろう
少なくとも損にならないうちは言い続け、やり続ける

> 日本人がいじめられる映画なんて殆どないじゃん
> それに比べてドイツ人なんてどんだけ殺されてると思ってんのよ(笑

ゲシュタポやナチ高官ならともかく、ドイツ軍人はお堅いけど
それなりに格好いい役を割り振られるでしょう
日本兵なんて奇声あげるエイリアンみたいな扱いばっかりだぜ
大昔ならともかくウインドトーカーズ(02) でもそうだった…

>大昔ならともかくウインドトーカーズ(02) でもそうだった…
監督がジョン・ウーですし

今やってるフラワーショウはアフリカの緑化支援している人物として日本人女の人の名前だけ唐突にでてくるね
なぜかクレジット登場人物のその後みたいなのでも
またその日本人の名前でてきて
そういやこれ実話だったなと

ドキュメンタリー映画って日本沢山出て来るよね
ファーストディセントではスノボの普及に貢献した国として出て来るし
ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンドでもレゲエの普及に貢献した国として出て来る
Fastestではヤマハの成り立ちとかスタッフとか沢山出て来るし

アメリカ製の反日ドキュメンタリー映画のPを
imdbで調べると
エロ映画ホラー映画トラッシュ専門のPばっか。
反日に中国が銭出すぞ・・・となるとソッチにタカる。
まさに海千山千だ。

イギリスの「戦場にかける橋」の段階で
意固地だが魂でぶつかれば理解しあえる日本人に対し
アメリカ人=一見仲間の様で実は全てをぶち壊しちゃう嫌な破壊者
って落ちで笑っちゃう

レニー・ハーリンって今北京に移住してるんだってな。
ハリウッドで大失敗して放逐された
映画人が「中国なら何とかなるかも」と集まってるんだろう。
シャマランなんかもそうかもな。

> 日本人がいじめられる映画なんて殆どないじゃん
だから愛されてるという論理にはならない
「憎悪」の対義語は、「好感」では無く「無関心」だ

>「憎悪」の対義語は、「好感」では無く「無関心」だ
デマさらっと流すなや
一般常識でも「好感」「熱愛」やぞ

>一般常識でも「好感」「熱愛」やぞ
言葉が足りなかった
日本人に関しては、「憎悪」の対義語は「好感」では無く「無関心」

ベイマックスも中韓だけは
主人公の日本名も改ざん
街の看板からも日本語がすべて排除された。

日本オマージュに満ち満ちた作品から
日本イメージをこそぎ落としたモノを見せられている中韓を哀れに思う。

少なくとも俺が中韓人だったら「騙されていた!」と怒るだろう。

じゃあまずブラックレインに怒らんとね

台湾TVBS見てると確かにKポップごり押しなのだが
司会との会話は簡単な日本語に成ることが非常に多い。
最近の台湾タレントは皆基本的な日本語は出来るし
チョンタレは日本語必須なので
結局それが一番コミュ取りやすいのだ。

「簡単な日本語や日本語看板」はアジアを席巻している。

そんなモノをベイマックスから必死に排除して
何を守ろうと言うのか・・・

タイトルとラストの台詞を英語版からも削除した日本も恨みます

ディズニーのローカライズを知らん人間がこの板にいる事に恐怖する

>日本人に関しては、「憎悪」の対義語は「好感」では無く「無関心」
ちなみに好感の対義語は何になるの?
反感とか嫌悪感?なら憎悪との違いって何だ?

宗教的にアレだからココをカット
とか
この色彩はアウトだから変更
などを「ディズニーのローカライズ」と言うが
日本オマージュ作品から日本を消してしまうのは
ディズニーのローカライズの域を超えている。

アナ雪を 
「アレは北國では無く雪では無い。お菓子の国の 砂糖と氷砂糖である」

と改ざんしている様なモノ。

>ディズニーのローカライズを知らん人間がこの板にいる事に恐怖する
英語表記をその国の言葉になおしてるのと、ベイマックスの日本語表記を削除してるのはまた違う意味になるんじゃないの?

「文字表記を公開国に合わせてわかりやすくする」
のがディズニーのローカライズ

中韓版ベイマックスの日本語看板は
中韓語では無くワザワザ英語に変えられている。
主人公の日本人名まで改ざん

>ちなみに好感の対義語は何になるの?
悪感やで

一般には険悪館やな
反感ともいうな

言葉尻にツッコムだけのスレになるのは不毛だと思うけど

>「憎悪」の対義語は、「好感」では無く「無関心」だ

よく言われるのは「愛情の裏返しは無関心」じゃないかな

>言葉尻にツッコムだけのスレになるのは不毛だと思うけど
思うならすんなよ
思うけど自分だけはいいこっからはすんなってオメー何様よ

>よく言われるのは「愛情の裏返しは無関心」じゃないかな
憎悪も愛情も相手に関心があるという意味では無関心の対語だろ

>憎悪も愛情も相手に関心があるという意味では無関心の対語だろ
それは唯の屁理屈
公の場で使ったら笑われるぞ

>それは唯の屁理屈
>公の場で使ったら笑われるぞ
たとえば愛情がなくての育児放棄は無関心だろ
なら愛情のの対語は無関心でもおかしくない
別に屁理屈でもなんでもなく普通に使われてるぞ
お前みたいに他人と会話したことない奴には理解できまいが

>「文字表記を公開国に合わせてわかりやすくする」
>のがディズニーのローカライズ
「の一つ」

ディズニー作品はファミリー向け、家族の全ての世代に楽しく見てもらう(まぁ要するに興行成績狙いだ)のが黄金律
故に地域の歴史や伝統に細かくチェックを入れてあちこち合わせる

それこそ上で言われてるように日本で「ベイマックス」だの「ノートルダムの鐘」なんて題名になるのと同じ

>たとえば愛情がなくての育児放棄は無関心だろ
>なら愛情のの対語は無関心でもおかしくない
駄目だこりゃw

>駄目だこりゃw
反論はおろか相手の話も読解できない馬鹿の捨て台詞

>たとえば愛情がなくての育児放棄は無関心だろ
違うと思う
愛情がないという前提だとしても、関心はなくてもモラルがあれば放棄に至らないだろうし

>たとえば愛情がなくての育児放棄は無関心だろ
>なら愛情のの対語は無関心でもおかしくない
う〜んこの拗らせちゃった感…

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マザー・テレサが愛の反対は憎しみではなく無関心ですと言ったのは有名な話です。

有名な話っていうか、有名な与太話よね

>与太話
反論できないもんだからって(´_ゝ`)

まず辞書を引け

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>まず辞書を引け
まずお前が引け
対語と反対語を混同してる馬鹿なお前がな

>憎悪も愛情も相手に関心があるという意味では無関心の対語だろ
馬鹿には理解できないでしょうが、屁理屈でもなければ、公の場で使って笑われる話でもありません
対語とは、意味の上で対立・反対、または対照的な語です
憎悪の反対語ならば愛好・熱愛などになりますが、対語は対照的な語も含む言葉です
憎悪との違いが、きわだって認められる無関心は、だから対語としておかしくはありません

>有名な話っていうか、有名な与太話よね
与太話とは、出まかせのつまらない話やでたらめの話をいいます
貴方にとっては、マザーテレサの格言も与太話なんでしょうね
馬鹿は哀れです

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No.55909さんの反論を待ちますか?
良かったですねNo.55909さん
匿名掲示板だからまた何食わぬ顔で
レスできますもんね

『愛の反対は憎しみではなく、無関心』
これが正しい言い回しでしかもマザ・ーテレサの
言葉ではなくエリ・ヴィーゼルの言葉だな
マザー・テレサが言ったのは『私たちの敵は無関心』
だそうだ
愛を説いていたマザー・テレサが敵と定めたんだから
無関心が愛の対語だと言っていると理解する事自体は
間違ってはいないな

単にそういう主義主張の人がいるってだけであって
それが正しいかどうかは別問題じゃね

>憎悪の反対語ならば愛好・熱愛などになりますが、対語は対照的な語も含む言葉です
じゃ憎悪の対語は愛好、熱愛、無関心になるのか?

>じゃ憎悪の対語は愛好、熱愛、無関心になるのか?
ここまで読んでまだ判らないのか?
対語には「意味の上で対立・反対する語」の他に「対照的な語」というのがある
対照的というのは二つの事物の違いが非常にきわだって認められる様
してみると相手に関心が無ければ起きない憎悪の対語に無関心は入るだろ

>単にそういう主義主張の人がいるってだけであって
>それが正しいかどうかは別問題じゃね
もちろんそうだが現実に使われているという事実の確認にはなるだろう
それとは別に対義語に関してひとつ
対義語とは「意味が反対の関係にある語」だがこの「反対の関係」には
@間が無い生⇔死
A間がある大⇔小
B相互関係の親⇔子
のみっつがある
憎悪⇔無関心がBに当てはまらないというのも主義主張の一つであって
それが正しいかどうかは別問題だ

>憎悪⇔無関心がBに当てはまらないというのも主義主張の一つ
ならもう話は終わりだな
それぞれが正しいと思う解釈でいいわけだ

No.55791が「憎悪」の対義語は、「好感」では無く「無関心」だ(キリッ
とせっかくキメたのに
グダグダな流れになっちゃってダサい事この上ないな

最終的にどっちも間違いじゃないと自ら言い出してあまつさえ「じゃ話は終わり!」とぶった切られる悲しさ

>それぞれが正しいと思う解釈でいいわけだ
主張すれば正しいと?馬鹿かオマエ

>最終的にどっちも間違いじゃないと自ら言い出して
そもそも名ゼリフ的な文章に対して辞書的な意味から否定にかかるってのがチグハグすぎてつらい

>最終的にどっちも間違いじゃないと自ら言い出してあまつさえ「じゃ話は終わり!」とぶった切られる悲しさ
「無関心」は間違いだと抜かす馬鹿共を一刀両断したのでどっちも間違いじゃないと言い出すオマエはただの馬鹿

>最終的にどっちも間違いじゃないと自ら言い出してあまつさえ「じゃ話は終わり!」とぶった切られる悲しさ
これまでもこうやって事実を捻じ曲げて自分を納得させてきたの?
それとも間違いを指摘されてでも理解出来なくて間違ったままの解釈で勝ち誇ってる哀れな子?

論破されたからって連投かよ…

論破ってのは、言い張ることじゃないんだぜ

>論破されたからって連投かよ…
論破されたって書くと自分が勝ったって錯覚しちゃう子?

>それぞれが正しいと思う解釈でいいわけだ
いいわけないじゃん
なに言ってんだろこのバカ

>憎悪との違いが、きわだって認められる無関心は、だから対語としておかしくはありません
同感です
横からだけどw

>いいわけないじゃん
ではどっちかの主張が正しいって事なんだけど
上のレスポンチバトルを見る限り両方の解釈は特に間違いではないみたいなんだけど

発狂してたのはいつもの横からくんだったかw

荒らすパターンが毎回同じだしな

>のレスポンチバトルを見る限り両方の解釈は特に間違いではないみたいなんだけど
お前に裁定する権利も知識もないだろ黙ってろよ横からだけど

>それぞれが正しいと思う解釈でいいわけだ
よいこのみんなはこんなバカなレスしちゃだめだお?

>発狂してたのはいつもの横からくんだったかw
横から君は一人ではない
横からだけど

書き込みをした人によって削除されました

Name 名無し 16/07/23(土)16:17:51 No.55869 del
>憎悪も愛情も相手に関心があるという意味では無関心の対語だろ
それは唯の屁理屈
公の場で使ったら笑われるぞ

じゃあエリ・ヴィーゼルは笑われたんだよな?
答えろや
横からだけど

>じゃあエリ・ヴィーゼルは笑われたんだよな?
そもそもヴィーゼルは他者への感情と一つの事に限定して言ってるわけでなく
「愛も美も信仰も生きることも反対はみーんな無関心なの!無関心がすべて悪の元凶なのー!」
とあくまで彼個人の哲学的主張でしかないんだが
横からだけど

>とあくまで彼個人の哲学的主張でしかないんだが
ふーん
彼個人の哲学的主張でしかないのになぁんで現世まで語り継がれてるのかねぇ
答えてみ?

結局どっちが正しいんだよ

>結局どっちが正しいんだよ
問題は一つじゃないんだな
まず
>「憎悪」の対義語は、「好感」では無く「無関心」だ
これは間違い
対義語でいうなら「憎悪」には「好感」
だからややこしくなったんだな
正解は
>憎悪の反対語ならば愛好・熱愛などになりますが、対語は対照的な語も含む言葉です

>とあくまで彼個人の哲学的主張でしかないんだが
苦しい言い訳だな
難癖クンの断末魔か