世界的大ヒットを記録 - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



200140 B
『スター・ウォーズ/エピソード8』撮影終了!レイが報告!

世界的大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く新作『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』の撮影を終えたことを、レイ役のデイジー・リドリーが自身のInstagramで発表した。

 世界中で人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作の第2弾にあたる本作。同シリーズでルーク・スカイウォーカーを演じているマーク・ハミルが今月初め、7月22日に同作のクランクアップを迎えると伝えていたが、デイジーやマークをはじめとする主要キャストはすでに撮影を終えたようだ。

 デイジーは現地時間13日、ブルーに輝くライトセーバーを握りしめるレイの写真に、「『スター・ウォーズ/エピソード8』の撮影が終了。私の心は自信に満ち溢れているわ」というコメントを添えて報告。

 

マークもロンドン自然史博物館で盛大に行われた同作の打ち上げパーティーの様子を収めた写真をInstagramにアップしており、「人生で最高の時を過ごして、それにさよならを言うのはとてもつらいものだ。キャストとクルーのみんなには感謝してもしきれない。みんななしでは実現できなかったと思う。たくさんの愛を込めて」と感慨深げだ。

 本作にはデイジー、マークに加え、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバー、オスカー・アイザックらが引き続き登場するほか、ベニチオ・デル・トロ、ローラ・ダーン、新人のケリー・マリー・トランが新キャストとして参加することが明らかになっている。
監督は『LOOPER/ルーパー』のライアン・ジョンソン。日本公開は2017年12月15日を予定している。(編集部・石神恵美子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000019-flix-movi

>人生で最高の時を過ごして、それにさよならを言うのはとてもつらいものだ。
やっぱりルークも退場か。殺されるのは勘弁して欲しいな。
この書き方だと霊体化も無しかね。

本人が8で最後という意味ではないとコメントしてるじゃん

ローグワンの製作はグダグダになってるそうだけど
こっちは大丈夫だろうか

エピ7で困り顔のお爺ちゃん殺して
世界的に大ブーイングだったんだから
ディズニー的にはファンの反感買う事は
もうやらないだろう。

まあ、衝撃的なシーンはエピ8でも
用意してあるだろうが。

ルークが死んだら誰がジェダイ寺院を再建するんだ?
レイには無理だろ

レイはなんでもできるからできるよ

>ルークが死んだら誰がジェダイ寺院を再建するんだ?
R2-D2から何か映像が出てきて…