人気作家西尾維新の小 - 二次元業界@ふたば保管庫

二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]



148148 B
神谷浩史、物語の入り口のぞいて 「傷物語」主人公の声担当

人気作家西尾維新の小説をアニメ化した映画3部作の
第1部「傷物語〈1鉄血編〉」の公開に合わせ、
主人公の声を担当した声優の神谷浩史が
「流行に左右されない面白さがある」と作品の魅力を語った。
原作は怪異をテーマにした西尾の代表作で、テレビアニメ化もされた
「〈物語〉シリーズ」の第2作。
時系列では最も古いエピソードだが、一部を除いて映像化されていなかった。
第1部では主人公の暦が美しき女吸血鬼と出会い、その「眷属」となるまでを描く。
テレビ版でも暦を演じている神谷は
「6年間積み上げてきた暦という
キャラクターをリセットする必要があった」と振り返る。
http://www.nishinippon.co.jp/nlp/showbiz_news/article/216692このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る

46616 B
最初に原作を読んだ時に感じた「クールで孤独な少年」
という印象を思い出しつつ、アフレコに臨んだという。見どころは暦と吸血鬼が出会う場面だ。原作に忠実なテレビ版とは異なり、舞台が地下鉄のホームへと変更されている。「劇場という空間を生かした脚色。よくない方へ向かっていると分かっていても引き返せない、いやーな感じが存分に味わえると思う」と神谷。

227036 B
劇場では特典として、週替わりで西尾の新作小説が配られる。
神谷は「今までのファンはもちろん、西尾維新やこの作品を知らない人ほど見る価値がある。〈物語〉の入り口をのぞきに来てください」と話した。「傷物語〈1鉄血編〉」は8日から全国公開。

見終わった
ドラマツルギーは杉田か?
ギロチンカッターはほーちゅーさん
予告でのみ声ありクレジットに表記なし

スレッドを立てた人によって削除されました

続きは冬かな