アメリカで、およそ7 - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



31532 B
パラシュートなしのスカイダイビング 米で成功

アメリカで、およそ7600メートルの上空からパラシュートを着けずにスカイダイビングを行った男性が、地上に設置されたネットに見事着地し、世界で初めての挑戦を成功させました。
42歳のプロのスカイダイバー、ルーク・アイキンスさんは、アメリカ西部カリフォルニア州のシミバレーで30日、パラシュートを使わないスカイダイビングに挑戦しました。アイキンスさんはパラシュートや揚力を得られる特殊なスーツを着用せずに、上空およそ7600メートルの小型飛行機から飛び出しました。万が一に備えて同行した3人が途中でパラシュートを開くなか、アイキンスさんは、およそ2分間落下を続け、地上数十メートルの高さに設置された30メートル四方のネットの上に、無事着地しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615921000.html

アメリカのメディアによりますと、これだけの高さからパラシュートを使わずにスカイダイビングに成功したのは初めてだということです。
この様子はアメリカのテレビ局で生中継され、挑戦を終えたアイキンスさんは「自分で空に浮いているようで、信じられない経験だった。仲間みんなのおかげで実現できた」と興奮しながら話していました。

ソビエト軍 「ふむふむ・・」

中国軍「余裕アル」

空挺団はパラシュート無しで降下できるんだろ?