今日ポタリング中にハ - 自転車@ふたば保管庫

自転車@ふたば保管庫 [戻る]



35846 B
スマホホルダのお勧めは?

今日ポタリング中にハンドルポストに付けていた中華製のスマホホルダがポッキリ行ってしまいました。
踏切を渡った際の振動がダメ押しした模様。
スマホ自体はストラップをハンドルに結わいてあったので落下は免れたけど、心臓に良くない。
安くて丈夫なお勧めスマホホルダが有ったら教えてください。
削除された記事が2件あります.見る

39220 B
ミノウラでも3000円しないけど


書き込みをした人によって削除されました

78397 B
見た目に拘らないなら、こういうのでいいよ
安いし、バッグ内部が中空になるから振動に強いし、中にバッテリー入れて給電も出来るスマホ熱が気になるなら、保冷剤入れるのもあり

60921 B
>ミノウラでも3000円しないけど
段差で、横の赤いトコがボッキリいった。今、ramマウントを注文中。

22315 B
>保冷剤入れるのもあり
内部結露するのでやめておいた方がいいと思う過熱対策はバッグタイプならIRカットフィルムを上に入れて直射日光攻撃を防ぐ位かね

保冷剤入れるなら
タオルにまいて、乾燥剤もいれときゃいい

よっぽどうねうねした道を走らない限りは、
大概スリープにしてるな。
だから過熱はあんまり気にしてない。
ベストな対策は、なんらかしらのデメリットとセットになるからなあ。

てか、みんなスマホ付けて走ってんだ・・・
まぁ手で持って見ながら走ってるガイキチよりはマシ・・・なのかしら?

書き込みをした人によって削除されました

>てか、みんなスマホ付けて走ってんだ・・・
サイコンみたいなもん
まさか走りながら双葉見てるとか思ってないよな!?

スレ主です

RAMマウントはオートバイにZUMO(NAVI)付けるのに使っていまして良いのは分かっているのですが、いかんせん値段が張るので躊躇してしまいます。

RUNTASTICのROADBIKE使いながらスピーカから音楽を流しています。

>いかんせん値段が張るので躊躇してしまいます。

EU騒動のおかげで円高になってるんで、amazon.comで購入。
送料込みでも国内取扱店より2〜3割安いよ

>RAMマウント
俺もスクーターに使ってるが自転車にはちとヘビー過ぎない?
>段差で、横の赤いトコがボッキリいった。
俺のも中のラチェットがバカになって2回スマホ落としたので
付属シリコンバンドで上の赤ボタンと横のサポート部でぐるっ
と1周させて固定してる。取る時めんどいが。
>スピーカから音楽を流しています。
俺もそのためにスマホを自転車につけてる。イヤホンよりはマシ
だと思って。

振動って意味ではバッグのトップに入れるのは安心感ある

>まさか走りながら双葉見てるとか思ってないよな!?
まぁココの住民にそんなバカは居ないと思うけどさ、
実際に片手運転でスマホいじりながら走ってる、なんてバカ、見ない日ないでしょ?(さらに歩道走行とか逆走とか無灯火とか)
その助長みたいな気もしたんだよね

ミノウラの旧型使ってた時は下りのアスファルト荒れてる所でスマホ外れて路面にぶちまけた時があったなぁ。
新しい型の白い輪ゴム付きのに変えてからは大丈夫だが。

ところでRUNTASTICって高度の上昇と下降が異常に多めに出るんだけどクロモリフレームが悪さしてんのかなぁ?

>ところでRUNTASTICって高度の上昇と下降が異常に多めに出るんだけどクロモリフレームが悪さしてんのかなぁ?

いつも走っている郊外1周30km位のコースで登り下りで1mくらいの誤差で済んでる感じ。
割と平坦な道なんだけど1m程度上下する橋や気にならない程度の傾斜をみんな拾ってる感じはする。

>No.321643
自分も上昇・下降はほぼ同じ数字で誤差は殆どないんだけど、その数字が予想の2倍位出ててビビる。

>No.321645
2kmのスプリット単位に小数点以下を切り上げしている気配があるの