ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
… |
本文無し |
… |
スクランブルガンダムが出てきた的な? |
… |
本文無し |
… |
HotがMildになったってことだろ |
… |
スクランブルガンダム |
… |
思い出したよ、このゲームね何面クリアしても エンディングにならんのよ、しまいに疲れたんで わざと死んだら、不意にエンディング画面がながれて・・ 死ななきゃダメだったのか?・・アニメではカミーユ死んでないんだけど・・ |
… |
ループゲーとか当時は別に珍しくないし 一定面クリアした状態でゲームオーバーしたらスタッフロールってのも特に変わった仕様じゃなかろう |
… |
スタッフロールがあること自体が、はみこんだとまだ珍しかったような・・・そうでもない? この人が作ってたゲーセン用のゲームではあったけど |
… |
地味に敵MSの種類は多いよなコレ 妖怪大魔境のボス戦なんかもだけど キャラゲーとしてその辺りだけはちゃんと頑張ってる だからこそそれすら頑張ってないワンワンパニックはマジ終わってる |
… |
マクロスのが面白かったけど スターラスター要素がある分こっちも 遊んだ |
… |
これを起点にゲーム30周年とか言ってるけど84年にMSXでゲーム出してんだよねバンダイ というかハードもあるよね・・・ |
… |
〜周年記念なんて、メーカー自ら言う時は販促以外の意味はないんで そういう都合の悪い事は忘れるのです |
… |
>一定面クリアした状態でゲームオーバーしたらスタッフロールってのも特に変わった仕様じゃなかろう 技術的には大したことではないが ループものでこのシステムってのがとんと記憶にない そこはやはり遠藤氏のセンスの良さだと思う |
… |
ああ、リバイブでゼータ出るんだ |
… |
TASか何かでコロニー内のボスを破壊する攻略法が 度肝ぬかした。 |
… |
ファミコンの音が再評価されたりしてるが あくまでオリジナル楽曲限定だったりする このゲームのZのOPとかED曲は、再現度高くて評価してやってもいいと思うんだ これだけで聴いてても気持ちいい |
… |
ドット絵も良い 遠藤さんが打ったのか |
… |
>ループものでこのシステムってのがとんと記憶にない ちょっと違うけど、ラブプラスで旅行イベントが終わるとスタッフロールというのは、なんでここに入るんだと思った 友達パートの終わりでもスタッフロールがありスタッフロールが2パターンあるという変な構成 どっかに入れたかったんだろうけど、じゃもう素直にオプションの中にスタッフクレジットつくっときゃいいじゃんと |
… |
これの3D面がアタックアニマル学園に繋がった説がある スクウェア説はゲームラボあたりが発端のデマで実はサイトロン・ゲームスタジオ製という説 まあこれもデマと言われたら仕方ない |
… |
遠藤正伸バージョンを死ぬまでに一度はプレイしたい。 |
… |
>これの3D面がアタックアニマル学園に繋がった説がある あれにスペースハリアー以外の要素があっただろうか |
… |
遠藤版のアイデアってPS版Zで完全実現したわけだけど、10年で凄いな |
… |
スタッフロールがゲーム中に出るこっちの方が 斬新だわ |