リマスターだけでなく - ゲーム@ふたば保管庫

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リマスターだけでなく更なるシステムのリメイクもされるFF12

見てるだけの4倍速しないと辛いバトルシステムって面白いといえるのか?
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お前のガンビットは見てるだけで組み上がってくのか
なんかかっこいいな

4倍速なんていれたらレベルがどんどん上がって、
ガンビットが多少事故ってもゴリ押しできちゃうでしょ
かといって通常戦闘じゃガンビット普通に組めば事故なんておきないし
見てるだけになりがちだから4倍速したくなるって事

スペックの都合でパーティー人数4人だったかだったけど
難易度全体を底上げして大人数パーティーで遊べるようにして欲しい
当時メンバー選択で悶々と苦悩してた記憶

ガンビットの優秀さがわからないから
日本のゲーム業界は廃れたと思うよ

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PS2とPS4比較動画ってやつを見たんだけどあれのPS2動画ってエミュかね?
どう考えてもうちのPS2(D端子出力)よりも高画質なんだがhttps://www.youtube.com/watch?v=jnkfHNPMOJY&feature=youtu.be

>ガンビットの優秀さがわからないから日本のゲーム業界は廃れたと思うよ
初代PSのカルネージハートがマイナーゲーム止まりだったけど日本のゲーム業界は発展していったよ

>ガンビットの優秀さがわからないから
>日本のゲーム業界は廃れたと思うよ
世間がおかしいなんて言い始めるのは子供のすることだぞ

ガンビットのようなものを取り入れた洋ゲーはあるの?

HP100の敵から盗むとか最初は面白いけど
あれ何作も続けられるネタじゃないと思うわ
12−2あたりでアイテム持ってる敵から盗め入れろって絶対クソシステム扱いされる

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>PS2とPS4比較動画ってやつを見たんだけどあれのPS2動画ってエミュかね?
>どう考えてもうちのPS2(D端子出力)よりも高画質なんだが
ジャギジャギ感が足らんよね

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>ガンビットのようなものを取り入れた洋ゲーはあるの?
洋ゲーじゃないがロジックプログラムでロボットとかを操作するゲームなら80年代からあった
だから正確に言うと「他ゲーがガンビットのようなものを取り入れた」んじゃなくて「FF12が昔からあるロジックプログラムを取り入れた」だね

ただパクったんじゃなくて簡略化したり段階的に開放したり初心者でも分かりやすいよう工夫してたけどね

簡略化しすぎると逆に思い通りにいけたときの達成感が薄いのよね

FF12は処理待ちがなぁ…

あとアーシェのぱんつをもっと見せろ

>洋ゲーじゃないがロジックプログラムでロボットとかを操作するゲームなら80年代からあった

日本でその方向性のゲームって、
アートディンクのお家芸みたいなところあったからなあ。


一応、他社にもコムサイト(8bitPC)やアフレイドギア(プレステ)とかあることはあるが、お家芸扱いするほどたくさん作品出してない。

海外版の追加シーンの日本語音声を今回新たに追加するみたいだけど
ヴァンの声はどうなるんだろ?
流石に全編小野賢章で吹き替えるような手間はしないだろうと思うが

>簡略化しすぎると逆に思い通りにいけたときの達成感が薄いのよね
FF12は簡略化しすぎたからこそ本来の意味でのやりこみが出来たみたいだけどね
インターナショナル版の隠しボスをガンビットだけで倒す動画とか見たら自分にはこういうプレイは一生無理だろうなって思った

それってガンビット丸パクリすれば誰でも放置で倒せちゃうわけ?
つまんなそ

パクらないでプレイすればいいじゃん。

そこはもっと効率良いの発見したとか
これが最大ダメージだとかこの流れが華麗だろとか始めるのがゲーマー
まー結局そこで自分から遊ぼうとする人間ってのは少数派だと思うけども
それをさせるにはどうしたって相対的に複雑になるだろうし

>それってガンビット丸パクリすれば誰でも放置で倒せちゃうわけ?
>つまんなそ
ガンビットの弱点でもある
まだネットがそこまで普及してなかったあの頃だったから良かったけど
今だとWikiのコピーガンビットで最初から最後までプレイして「見てるだけじゃんこれツマンネ」って言われそう

ガンビットが凄いってより、ガンビットで倒せるように調整されてるだけだしね
自動化妨害に目押しでスタン狙うような要素いれてもウザがられるだけだし
ヤズマットは戦闘中に買い物いったり1時間放置だった

ミストナックいらねー

>今だと動画で見て「見てるだけじゃんこれツマンネ」って言われそう

ミストナックはどこまで繋げられるか試すのは好きだった

従来より地味な戦闘を売りにしたのかと思ったらミストナックとかいう謎の超パワーを急に使い出した上にテンポも著しく崩れるし、確かにあれはいらなかったかな

召喚獣の仕様がひどすぎ
戦闘メンバーとして加わってくれるのはいいが
召喚者と2人だけになるから火力が落ちるだけ

音声の新録はオイヨイヨと風俗デビューくらいにしてほしい

大塚周夫でないシドにがっかりしそうで怖いな

再録じゃないでしょ?

流石にヴァンの声は小野に変更されるでしょ
役者の都合的な意味で

>IP:126.99.*(bbtec.net)
全て自動でできるようになるスクリプトを組み上げる過程を楽しむものに対して結果だけ掬い上げてつまんねとか言われましても
寧ろお前のほうがつまんねだわ

ピクロスの解答をうつしてツマンネ言うようなものかな

攻略本だけ読んで話に入ってくるタイプなんだろう

結構単純なシステムじゃん
デコイとリバースがバランスブレイカー過ぎてどんな低レベルでも倒せちゃうし
空蝉複数枚剥がせる前のFF11と同じ失敗してる

>デコイとリバースがバランスブレイカー過ぎてどんな低レベルでも倒せちゃうし
どっちも効果時間短いしヘイトコントロールでタゲ縛らせる必要ある
単純とか言ってるのは動画だけでしか知らないエアプ

>どっちも効果時間短いしヘイトコントロールでタゲ縛らせる必要ある
どっちも効果時間で重ねればいいし、ヘイトコントロールするのが当時のMMOじゃ常識だったが
空蝉の張り替え知らないキッズには難しいのかな?

そもそもスタンドアロンのゲームなんだから
MMO並みのカッチリバランスを要求するのは筋が違うような