ロックマンを手がけた - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



165826 B
真のロックマン『Mighty No.9』最新映像公開で海外炎上

ロックマンを手がけた、稲船敬二氏の最新作『Mighty No.9(マイティーナンバーナイン)』。

本作のゲームプレイ映像が25日に初お披露目されたのですが、あまりに不器用すぎる仕上がりに、海外メディアから批判の声が上がっています。

この映像、どうやらナレーターの不愉快な口調が問題視されているようです。

キャラがコンボを決める場面では「こういうコンボが出来るんだぜ。コンボにコンボを繋げればスコアもあがる。こういうの好きだろ?」と必要ないのに説明。

さらに敵を倒せば「パワーを吸収!より速く、より強く!悪者もプロムナイト(卒業パーティ)のアニオタみたく泣いちまうぜ」と余計な事を言ってしまう始末でした。

本来ならばこのゲームの魅力を言葉で言い聞かせるのではなく、映像を通して視聴者の心に訴えかけるべきでしょう。

いちいち芝居がかった声で「格好いいだろ?」「ハマっちゃうぜ」など、聞いているこちらが恥ずかしくなるようなチープなセリフを連発。これらは本当に視聴者の心に響くものだったのでしょうか?

現時点で高評価1,176件・低評価9,467件となっており、コメント欄も大荒れしています。
削除された記事が1件あります.見る

<海外メディアの反応>

Kotaku:
ナレータの「悪者もプロムナイトのアニオタみたく泣いちまうぜ」にはドン引きさせられた。誰にとっても不愉快なPVだった。

PC Gamer:
ナレーターは終始興奮していたが・・あのノリについていけましたか?卑劣な言葉でプロモーションする必要が本当にあったのでしょうか。

Digital Trends:
本作のターゲットオーディエンスをからかう痛すぎるナレーションに炎上、ファンは失望を見せている。稲船敬二氏は「RED ASH」などのアニメプロジェクトにも携わっているのに、このようなトレーラー映像を出すとは信じられない。

Polygon:
ゲームのプロモーションで絶対にしてはならないことをやりきった映像だった。人を遠ざけ、ファンを失う宣伝の見本になっていた。本作への自信が一切伝わってこない。

ドリクラのPVみたいやな
マタヤリナオシ!デモカウシ!デモカウシ!

http://togetter.com/li/979838
以前から舐めきった態度を取っていた公式が今回のクソPVで更に煽ってきたからそりゃ炎上もするわ

書き込みをした人によって削除されました

ジョン・ロメロが「大刀」でやってた煽り文句なみの
酷さだな。

82698 B
ゲーム自体は前のトレイラーの時よりだいぶ面白そうになったな
 画像は関係なし

>>http://togetter.com/li/979838
>(余談だが俺もまたKSのバッカーで140ドルを出した。)
…。

意外とマイナーだな、このゲームヒーローは…。

出てもいないゲームがメジャーな訳ないだろ
池沼かな?

会社を辞めてまで作りたかったのは姿は違えどロックマンだってことか