セガの名作アクション - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



267447 B


セガの名作アクション「SHINOBI」がハリウッドで映画化
 
ディレクターを務めるマーク・プラットさんは同作への思い入れを語るとともに、「これまで忍者の世界は適切な映像化がなされていない。ゲームの本質を尊重し、この魅惑的な世界を観客にもたらす映画を作りたい」と、抱負を述べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000043-it_nlab-sci

>これまで忍者の世界は適切な映像化がなされていない。

ちょっと待て、それでなんでセガのSHINOBIなんだよ、おかしいだろ!

牢屋の釣天井に潰されそうな姫の前でラストバトルか

アイエエエエエ ニンジャ ニンジャナンデ

ってそれはニンジャ違いだった
日本の物使うぐらいだったらスレイヤー=サンを実写化したほうがいいだろ…っても知名度ないのかな
こっちの忍者は人気あるの聞くが

スーパー忍のほうにしようぜ
ゴジラも出せるしさ

現場仕切りだしてメンドイかもしれんけど、
千葉ちゃん呼ぼうぜ!
スレ画も千葉ちゃんだろ?

千葉ちゃんがベストではあるが
もうお歳だしなあ・・・

>忍者の世界は適切な映像化がなされていない
1面のボスがヘリコプターのゲームなのに

リンク先からもうどの忍の話をしてるかわからないから犬けしかける

>>これまで忍者の世界は適切な映像化がなされていない。
>ちょっと待て、それでなんでセガのSHINOBIなんだよ、おかしいだろ!
流れにお茶吹いてしまった
まあ忍者プリンセスよりマシ…なのだろうか

>スレ画も千葉ちゃんだろ?
やだなぁ、気のせいですよ、ゴジラもでませんよ

26579 B
ラウンド6ボス、「メタモルフォーマー」。
スパイダーマンを倒すとバットマンに変身する。スパイダーマンは版権を取ったため、後期版ではさらに本物に似せるよう描き変えられた。http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/rostop.html

そのために版権を取ったんじゃなく
ちょうどアーケードのスパイダーマンのゲームをセガが作ってたから
タイミングよく版権があったからじゃなかったっけ

同じ系のゲームシステムつながりで、シャドーダンサーの方が犬も付いてきて作劇しやすいと思うんだけどなあ

アメリカ向けのイメージで作ってるからアメリカ映画には確かに適任
ハウスオブザデッドみたいにB級になるだろうけどあれみたいに
原作からの小ネタを仕込んでくれればまあ楽しめないこともない

50387 B
本文無し


210178 B
最近の忍者のイメージ


ニンジャっていうとハットリくんっていうイメージ

>ニンジャっていうとじゃじゃ丸くんっていうイメージ

>ニンジャっていうとZXやEXなんちゃらっていうイメージ

キャッツ党忍伝

>それでなんでセガのSHINOBIなんだよ、おかしいだろ!
もっと企画が早ければ忍者龍剣伝でリアル道路ウォーリアーズが見れたのに・・・

戦うニンジャは無能な忍者

スタローンが火炎放射器持って特別出演しないかな

また韓国人が忍者役やるんでしょ

海外映画で日本人がどう見ても中国人や韓国人だったり
東京が舞台なのにどう見ても中国の町並みだったり
そんなのよくある話よ

ハリウッドで仕事してる日本人の役者がそんなにいないからねぇ
渡辺謙も真田広之ももう歳だし
浅野忠信じゃ主演って柄じゃないし

まぁウチらも外人の顔見てそれぞれ別の国の人ってわかる気がしないし…

海外の日本は大抵日本も中国も全部ゴッチャのアジアンファンタジー

ワイルドスピードは日本が舞台だと昭和の匂いがプンプンするパチ屋やネオンがやたらピカピカしてる繁華街だったり、ゲームだとDirt2ではデパートの看板に「デパート」って書いてあったり色々おかしい

こっちが作った海外舞台のゲームも
地元民にはおかしいとか思われてるのかな

メタルウルフカオスなんかは米国人から見た変な米国とか

海外どころか国内ネタでも大阪弁の使い方おかしいとかあるじゃないか

この手ので客が望んでる物はリアルさではなく派手に誇張されたわかりやすさだから仕方無し

>まぁウチらも外人の顔見てそれぞれ別の国の人ってわかる気がしないし…

ロッキー4のドラゴもスウェーデン人だしシンドラーのリストのシンドラーもドイツ人じゃないし
いちいち国籍気にして配役選んでないだろうね

22806 B
昔の日本産ゲームの変な英語は
海外でいまだにネタにされてたする

>昔の日本産ゲームの変な英語は
>海外でいまだにネタにされてたする
マブカプ3でもデッドプールにネタにされる

>いちいち国籍気にして配役選んでないだろうね
奴らは白か黒かも気にしないように気にしないといけないからな
おかげで歴史上あり得ないことも起こるさ

正直アメリカとカナダの違いを言えとか言われてもよくわからない

>この手ので客が望んでる物はリアルさではなく派手に誇張されたわかりやすさだから
これが理由で
>れまで忍者の世界は適切な映像化がなされていない。
こういう結果を生んでいるんだから
>仕方無し
というわけにはいかんだろう、それそのものをただしたいんだろうから

で、それで選んだのがよりによってセガの忍びかよ!(再ツッコミ)

派手な娯楽アクションを誇張抜きにやったらどうなるかってのはラストアクションヒーローで見せてくれたから…

67249 B
>昔の日本産ゲームの変な英語は
>海外でいまだにネタにされてたする鉄板貼っておきますね今は自動翻訳もあるからここまで無茶苦茶なのもなくなっていいのやら悪いのやら>メタルウルフカオスなんかは米国人から見た変な米国とかあれわざとやってるから変じゃなかったら怖いよむしろハリウッド映画やB級SF映画の中のアメリカでしょ

107937 B
>昔の日本産ゲームの変な英語は
>海外でいまだにネタにされてたするうんまあそりゃ仕方ない

21561 B
翻訳って難しいね


195849 B
残虐な技で殺すから北斗の拳っぽくと安易な感じに日本名付ける


次はベアナックルが映画化か!?

変な日本語といえば、霞忍者の勝負がついた時のセリフが「ちょーとーおまちー」と聞えるがこれであっているのかな

76038 B
じゃあ息子の真剣佑で


アイツは忍者になる前に仮面ライダーになっちゃったからな

18387 B
セガの『レンタヒーロー』のハリウッド映画化計画が発表。
『忍』、『バーチャファイター』、『ゴールデンアックス』、『獣王記』なども検討http://www.famitsu.com/news/201607/12110633.html