ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
… |
出渕メカデザにキャラデザもゆうきっぽいし ヘッドギア面子でパトやるんかな? |
… |
実写はそこそこ楽しめたけどこっちはどうだろ |
… |
>吉浦裕康 今までどう言うお仕事してきた人なん? あとアニメ制作自体はカラーがやるのね エヴァンゲリオンまでのつなぎなのか |
… |
>今までどう言うお仕事してきた人なん? 制作スタジオは『イヴの時間』とか『サカサマのパテマ』とか作ってた所らしい 日本アニメ(ーター)見本市の長尺版なので本編10分程度(キャストは山ちゃん&めぐさんのみ)らしいけど、特報映像だけ見ても期待していいかもと思った |
… |
ロードランナー登場 プラモ化 はっ夢か… |
… |
押井が仲違いしたって聞いたけど、他のヘッドギアの面々はまだ仲良くやってるのかね? 文芸部の伊東君が彼女と別れたのは知ってる(マテ |
… |
キャストも山寺宏一と林原めぐみの二人だけで 完全に日本アニメーター見本市の作品として作ってるんだな |
… |
僕たちはロボットアニメの主人公じゃない 法令順守、街と人々を護る警察官なんです (直後に電線切断) うーん・・・ |
… |
おお、電線を地下に埋めてないw いや新作は素直に楽しみです |
… |
>キャストも山寺宏一と林原めぐみの二人だけで まんが日本昔ばなしかよw |
… |
指揮車の女性 歳取ってすっかり丸くなった南雲さん…じゃないよ…ね? |
… |
実写版は原作レ○プみたいなモノだったから、観るのも嫌だったけど、こっちは素直に楽しみ。 配役の性別が逆転してるみたいだね。 |
… |
>配役の性別が逆転してるみたいだね。 PS版も |
… |
現実主義者な遊馬がフォワードで レイバーが好きな野明がバックアップに って感じかも 現実の今の社会にレイバーが存在していたら 問題の先送りばかりでレイバー犯罪が減るどころか増える一方な背景になりそう |
… |
>キャストも山寺宏一と林原めぐみの二人だけで パトのモブと言ったらこの二人だったんで なんかえらく出世したなという気分 |
… |
>配役の性別が逆転してるみたいだね。 二号機… |
… |
実話ならマジ嬉しい 微妙な実写版の不振の後に出渕がアニメでリメイクって 完全にヤマト2199のパターンだね クオリティもそれくらい期待できるかな |
… |
脚本ちゃんと伊藤も関わってるんだな |
… |
たった10分じゃ過度の期待はせぬ方が…。 |
… |
>●劇場予告編 ●TV-CF ●BGM収録風景映像 ●スタッフ座談会 >カラー/40分予定(本編約10分+映像特典約30分)/リニアPCM(ステレオ)/ 本編は10分しかないから大きな話は出来なさそうなのが残念だけど今のクオリティで作られるパトレイバーは楽しみ |
… |
キムタクヤマトって興収はいいほうだったと思うが |
… |
実写ヤマトは旧作ファンほど優しい目で見てるという |
… |
他の見本市作品と違って無料公開せずに最初から有料上映&BD販売って形なのは 初期OVAから劇場版→TVシリーズに至った流れを再びやろうとしてるのかもね 実写パトにGOサインが出たのはアニメ・漫画の実写化ブームがあったからだろうし それがないアニメ新作は企画を通すのも難しいのかもしれない 反響が大きければ新たに色々と始動するかもね |
… |
>実写ヤマトは旧作ファンほど優しい目で見てるという 押井の行状知ってる連中は触れもしなかっただけだろうに |
… |
イングラムのデザインが殆ど変わっていないのが嬉しいな ROBOT魂レイバーが始動したのは新作アニメに合わせたのか |
… |
P2の時点で終わった話の後日談でP3の時に過去に書かれた 未来を当時の現在で見直す、そんな話だったような? |
… |
高望みだろうけどこれでヤマト2199やガンダムUCやオリジンや亡国のアキトみたいにシリーズ化してくれれば シリーズ初のブルドックとかの雑魚レイバーのバンダイからのプラモ化も実現しないかな 本当はそれがゆうきまさみと出渕がしたかったプラモ化(ザブングルみたいなシリーズにしたかった)って話だし |
… |
>歳取ってすっかり丸くなった南雲さん…じゃないよ…ね? >配役の性別が逆転してるみたいだね。 女性版後藤さん? |
… |
無可動モナカパーツ構成な低価格プラモシリーズ立ち上げ 開発者「全レイバー制覇とディテールだけは譲れません」 とか |
… |
特典30分が押井監督以外のヘッドギアメンバーによる実写版の裁判だったりして |
… |
同じスタッフでのシリーズはムリだろうな 今回の10分でも半年かかってるメンツだし |
… |
伊藤和典さんの名前久々に見た |
… |
他のヘッドギアメンバーも押井の実写パトに思う所があったんだな |
… |
>他のヘッドギアメンバーも押井の実写パトに思う所があったんだな 押井が嘘ついてたのが発覚した後、緊急会議やってたね。 「俺は監修を頼まれただけで、知った時にほとんど出来上がってた」とかよく言えたもんだ。 |
… |
え、嘘ついてたのは伊藤とゆうきじゃね? 押井がバラしたヘッドギアの協定を隠して、連絡なかったって噛みついていたじゃん それとも協定が嘘ってことかい? |
… |
>押井がバラしたヘッドギアの協定 コレか 「僕が参加した時にはキャラクターの設定等はすでに出来上がっていた。 そのとき、それぞれが勝手に『パト』という題材を使っていいという紳士協定を結んだんだ。 だから、ゆうきまさみがどんなマンガを描こうが、ぶっちゃん(出渕裕)がどんなメカを作ろうが、 伊藤くんがどんな小説を書こうが、高田明美がどんな画集を出そうが、 僕は一切口出ししたこともなければ文句を言ったこともない。 まあ、悪口は言ったけど、それぞれの仕事を尊重するという約束は守ったんだ。 にもかかわらず、映画化(アニメ版や今回の実写版)に関しては5人の共同意志が必要だなんて言い出して。 だから、本シリーズで僕が出した条件のひとつが“ひとりでやる”こと。 ほかのヘッドギアのメンバーが加わるならやらないつもりだったんだ。」 |
… |
なんか勘違いしてる人いるけどもう出来上がってたってこれ旧シリーズのこと指してるよね? |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
「俺は監修を頼まれただけで、知った時にほとんど出来上がってた」ってのは実写版のシリーズのことでしょ ゆうきまさみも伊藤和典も出渕裕も全員断ってたけど、実は押井がこっそり一人で引き受けてた そのことを内緒にしてて、実写化が発表された時にあの話は断ったから無くなったと安心してた3人が寝耳に水で なんの話も聞かされてなくて筋を通してもらってないから怒って押井に連絡したら 「いや、俺は(実写版の)監修を頼まれただけで、知った時にほとんど出来上がってた」って嘘ついた 実際には監督も脚本もやったし、ガッツリ関わってた でもまあ、その紳士協定が実話なら、逆に他のメンバーが押井を無視して 押井抜きで好きなようにパトレイバー作ってもOKなわけだし |
… |
>実写版は原作レ○プみたいなモノだったから、観るのも嫌だったけど、こっちは素直に楽しみ。 こういう典型的な奴いるんだなぁ |
… |
イングラムを歩く風呂桶みたいなデザインにしようとしてた押井と、 今後好き勝手にパトレイバーを作って良いなんて協定を結ぶかね? |
… |
>今後好き勝手にパトレイバーを作って良いなんて協定を結ぶかね? 初代マクロスみたいに告訴だ何だと泥仕合化するのを避けるための相互不干渉ってだけじゃね そもそもパトレイバーにお金出す所は超限定されてる訳だし |
… |
まあなんつうかオタ集団特有の揉め方だなと |
… |
押井パトもゆうきパトも好きだし 揉めて新作が作られるなら 場外乱闘ぐらいは構わないけどね 法的に争うのは勘弁してほしいけど |
… |
本気で揉めてるのかね プロレスじゃないの? |
… |
宣伝で1/1に全国まわってほしい。 |
… |
予告編すごい期待できそうで良かった それはそれとして完全新メンバーってのは 実写版への当て付け?二代目第二小隊大活躍的な話なのかな |
… |
実写版もREBOOTも“あの”第2小隊の面々の話にしないというのは 現時点ではまだ触れにくいって事なのかな。 企画的にパトレイバーのオリジン(コミックのアニメ化)的なものも いつか観てみたい。 |
… |
キャストが鬼籍に入ってる人多いからじゃないかなぁ |
… |
>それはそれとして完全新メンバーってのは実写版への当て付け? 単純に「山寺&林原」って配役で遊馬&野明、後藤&南雲をやる事はできない ってだけの事だと思うが |
… |
実写版が足首とか「今」考えられるリアルロボットをデザインに取り入れてたが REBOOTは、液晶モニターにも変えないでブラウン管のままのデザインで行くんだねなにか近未来ロボを扱っているのに、ノスタルジックを感じるというか |
… |
>単純に「山寺&林原」って配役で遊馬&野明、後藤&南雲をやる事はできない >ってだけの事だと思うが桃ちゃんの実況中継なら問題なくね? |
… |
>シリーズ初のブルドックとかの雑魚レイバーのバンダイからのプラモ化も実現しないかな 当時発売されたレイバー以外も企画はされてたんだけどね |
… |
チバシゲルだけは外せない |
… |
とりあえず音楽が川井憲次なら何でもいい |
… |
>チバシゲルだけは外せない むしろいらない |
… |
>実写版が足首とか「今」考えられるリアルロボットをデザインに取り入れてたが 足首だけ別のロボットだよね。 あえてそうしてるのか、パッチワークみたいなデザインで実写版は好きになれない。 特に脇腹の四角い箱!FRPのガワに両面テープでくっ付けてんのかってくらい適当な処理で萎える。 手首なんてガンプラ(PG)以下だし。 |
… |
実写版のイングラムって実際にパッチワーク状態って設定だったような もう篠原重工で純正の部品が製造されてなくて整備班が無理やりカスタマイズしている状態で スペックも大幅低下していて稼働時間もやっと5分位だっけ? |
… |
実写版イングラムはベースとなった寺田克也デザインに アニメーターの橋本英樹が監督の意向やらオリジナルの意匠やらを加えた正にパッチワーク的なデザインだからな |
… |
>>実写ヤマトは旧作ファンほど優しい目で見てるという >押井の行状知ってる連中は触れもしなかっただけだろうに 今更言うのも何だけど、実写版パトじゃなくて実写版ヤマトの話だから 押井監督関係なくない? |
… |
ゆうきまさみが短編漫画の企画を進めてるって噂もあるね。 |
… |
台湾だかのイベントでの発言ならREBOOTのことだったんじゃね |
… |
>もう篠原重工で純正の部品が製造されてなくて整備班が無理やりカスタマイズしている状態で >スペックも大幅低下していて稼働時間もやっと5分位だっけ? いくら予算が無いからとはいえ、こんなレイバーがほぼ絶滅しきった世界観じゃなくても…と思ったよ。 |
… |
>1469809056262.jpg デザイン画だと格好良いな 。 ボディーアーマー着た特殊部隊みたいな雰囲気。 1/1も劇中CGも何故このままモデリングしなかったんだ・・・ |
… |
初稿からどんどん元のイングラムに近づいて行くあたり 押井は素直じゃないというか |
… |
なんだかんだいってぶっちゃんのことは認めてるし押井 |
… |
>なにか近未来ロボを扱っているのに、ノスタルジックを感じるというか 機動隊のバスなんて20年ぐらい使ってるのがザラだからブラウン管のバックモニターがほとんど 古いのをそのまま使ってても不自然ではないと思う |
… |
実写版イングラムのデザインは イメージデザイン(寺田克也)→デザイン修正(橋本秀樹)→立体原型(鬼頭栄作)と言う流れで決定に至ってる押井がメルマガで「パトレイバー自体のデザインを大幅に変えない事が自由に撮らせてくれる条件だった」「寺田克也にわざわざ描いてもらったのをボツにした」と語っている |
… |
>機動隊のバスなんて20年ぐらい使ってるのがザラだからブラウン管のバックモニターがほとんど >古いのをそのまま使ってても不自然ではないと思う その設定で行くなら 最新鋭レイバーイングラムを開発した時には液晶モニターは存在しない パラレルな世界にしなきゃいけない その為なのか、押井の世界観にいつの間にか、ずっぷりと嵌っているのか たまたまロケーションがそうだったのか 今回のPVの街並みは昭和っぽい古臭い街並みだよね |
… |
>僕たちはロボットアニメの主人公じゃない >法令順守、街と人々を護る警察官なんです 元々、コミックの野明も、内海も根幹がロボットが好き イングラムのデザインも これは趣味の世界だねぇと苦笑される存在なのに この切り口で、話が回るかね? (まあ、たった一人の独白でしかないわけだし) どうなるか楽しみだ |
… |
押井パトに限らずパトって近未来なんだけど妙なところノストラジーさが残ってる作風が特徴な気もする 押井以外のテレビパトもパト3もそんな雰囲気だったし ゆうき版は80年代だなぁって感じではあったが |
… |
>ノストラジー 大予言的ななにか? |
… |
実写版見る度思うけど、表面ゴツゴツさせちゃパトカーのロボットっていう根本がブレて駄目だよね |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
>その設定で行くなら >最新鋭レイバーイングラムを開発した時には液晶モニターは存在しない >パラレルな世界にしなきゃいけない 1998年の液晶っていまひとつだったから ブラウン管も十分にありえるのでないの? |
… |
新作は嬉しいけどたった10分であの値段はないわ・・・ |
… |
見本市の作品群が一挙に見れてのあの値段じゃなくてパトレイバー1つだけであの値段なの? |
… |
>たまたまロケーションがそうだったのか >今回のPVの街並みは昭和っぽい古臭い街並みだよね もう特定されてたけど日暮里駅周辺らしい |
… |
>まんが日本昔ばなしかよw 何言ってんだお前・・・ 日本アニメ(ーター)見本市なんだからその二人だけに決まってんだろ。 |
… |
>見本市の作品群が一挙に見れてのあの値段じゃなくてパトレイバー1つだけであの値段なの? 「I can Friday by day!」や「世界の国からこんにちは」とかの ロボ関連作品とのセットでこの値段ならまぁいいか…って感じだな |
… |
>見本市の作品群が一挙に見れてのあの値段じゃなくてパトレイバー1つだけであの値段なの? BDはね 会場先行版は作画修正集が付いて7000円 通常販売版はそれが無くて5000円 劇場チケットは2000円で見本市の12本+パトレイバーが見れる 会場は東京・新宿バルト9と大阪・梅田ブルク7の二つで1週間限定上映 |
… |
ん?グリッドマンとかみれるの? |
… |
>イングラムを歩く風呂桶みたいなデザインにしようとしてた押井と、今後好き勝手にパトレイバーを作って良いなんて協定を結ぶかね? 第2小隊まんまならともかく第1小隊や第3小隊以降、あるいは実写みたいな感じならイングラムが配備されてなくてASUKA96やゴリラが主役機で問題ないけどな イングラム配備前はゴリラやASUKAがパトレイバーだったわけだしテレビ版はヒロイックなパイソンもあるけどね |
… |
>イングラムを歩く風呂桶みたいなデザインにしようとしてた押井と、今後好き勝手にパトレイバーを作って良いなんて協定を結ぶかね? いつも疑問なのだが 押井は歩くこと「しか」できない機械を使って いったい何をしたいのだろう? |
… |
偶像戦域やグリッドマンもBD化して下さい… |
… |
>この切り口で、話が回るかね? 順序は編集されてるだろうけど、PVではその台詞の直後に電線を切って 「結局それかよ!」「税金泥棒!」と野次られてるから 使命感が空回りしてる新人くんって意図なんじゃないか |
… |
>押井は歩くこと「しか」できない機械を使っていったい何をしたいのだろう? 恐らく「人型ロボットなんて無意味の役立たず」と言うことを強調したいんだと思うけど 本当に役に立たない機能しか持たせてないんだからそら役立たずでしょうなぁとしか… |
… |
けどまあ実際のイングラムもみたくれはかっこいいけど結構無駄が多くて使いどころも狭い趣味の領域すぎてロボとしては余り出来のいい部類ではないからね |
… |
>いったい何をしたいのだろう? ポンコツロボットを万全の状態で維持するために 悪戦苦闘する整備班がメインの話をやりたかったんじゃなかったっけ 自分好みのデザイン含めそれじゃ売れないことは自覚してるけど |