ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
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だいたい家建てながらドードーいじめて海水ゴクゴクしてしつつ後ろを振り向いたら 肉食獣に襲われるゲーム |
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最初に活動拠点を作れるまでがダルくて投げ出す率8割 |
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新キャラ作ってサーバーに入った瞬間に自然からかわいがりを受ける |
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スタートアップ時のあまりの不便さを軽減しないと日本じゃ集まらないだろうね グラ最適化も進んでなくてTitanクラスのグラボじゃないと映像設定上げられないのも せっかくのキレイな背景を生かせないし |
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futaba鯖でもあれば集まるだろうか |
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スレ主が書き込んでる様子もないし このスレはこのまま沈むだけだろ 週末に無料プレイ期間を設けてる時があるから そういう時に試してみればいい |
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時間がどんどん吸われていく 一人じゃ厳しいなこれ |
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厳しいのはいいんだが 全然楽しくないのがゲームとして大問題だよ かなり進めて大型恐竜とかテイム出来るようになれば楽しいんだろうけど そこまでが果てしなく面倒くさい上にまったく楽しくない |
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自鯖立てて適度に緩い設定で遊ぶのがいい とても楽しい |
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テイムしたばかりのティラノとアンキロを同時に失った やたら張り付くラプトルにやられたんだけど αだった |
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うおおおおお拠点破壊されて更地にされた 喪失感すごいけど一週間もあれば立て直せそうだし楽しいわこれ |
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PvPでサツバツアクションしてもいいし PvEで夢の砦建設してもいいし シングルで理想のゲームバランスを研究してもいいし スルメゲー |
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骨・・ドードー・・やめ・・・ |
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ニコ生で何人かがこれを始めるのを見てきたが 最初の2,3回でほとんどやめてしまう やる方も見てる方もつまらん |
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オープンワールド サンドボックス マルチプレイ の3要素の融合がこれからのRPGのスタンダードになるとは思う。 まあマシンスペックが追いついてないのでこれはできないんだけど。 |
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サンドボックスっつってもそんな変わった事が出来るわけじゃないからなあ・・ オープンワールドは退屈な移動ゲーになりがちだし |
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どの要素も既に限界を感じるのだが 結局目新しくて流行ってただけというか |
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オープンワールドだとたいていファーストトラベルが規制されるよね そんで移動が面倒なことになる そこにつけこんでやたら移動させるクエストを実装してくるから 1日のプレイ時間の多くを移動で消費させるクソゲーに成り下がる ●い砂漠、お前のことだよ |
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まずはトリケラトプス・クロスボウ・プテラノドン |
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流氷がペンギンだらけに |
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なんか寒くね! |
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昨日買った初心者には全マップ冬仕様が結構キツいわけだが |
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この手のゲームはまだコンテンツが充実してない頃から初めて、アプデがあるごとに変わっていくのを楽しむもんだからな 最近は動物の追加頻度も低いし、無駄にコストの高い精密機械ばっかの追加で世界観が崩壊してきてる コンセプトアートはあっても未実装の動物がかなりいるから、一度に数体ほど出してくれるといいんだけど ちな、今は冬仕様で全域雪バイオーム状態で初心者はもれなく凍死する他ない |
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まさかこっちにスレ立ってたとは… ほぼローカルで遊んでる俺には想像もできなかったやっと雪国時代終わったたけどテイムしたペットの弱体化が酷い |
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みーんな荷物持ち! |
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ローカルだとなんでこんなにギガノト大量発生するん… |
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ギガノトスポーン!→α以外に負けない→αと仲良し→難易度上げると頭数増える そして地獄絵図 |
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「」鯖ってどれなん…? |
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「」のSteamスレできけ一時期は30人くらいいたけど最近は流石に皆飽きて過疎ってる |
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ストーリー・シナリオとかが何もなく 単なる作業が続くだけってのも意外とキツいからな |
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すごい頻繁にアップデート入ってもそれだけじゃダメなんだね… |
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>>すごい頻繁にアップデート入ってもそれだけじゃダメなんだね… 寧ろマインクラフトみたいに古い仕様でも遊べるようにしとけばよかったんじゃないかな?と思わなくもない |
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>すごい頻繁にアップデート入ってもそれだけじゃダメなんだね… アップデートのたびに、より一層作業が大変なものが追加されるわけだから かなり根気のあるやつじゃないと続かんのも分かる |
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PvPはログインする度にペットが消えている 格納庫作れってことか |
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恐竜ごとにちゃんと固有AIや行動パターン、個別の攻撃方法が用意されてたらいいのに つかせめて待機中にアイドルのアニメーションくらい用意しろと まぁ値段なりの作りこみってなもんか |
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プレイ時間数百行ってたけど、もう今は全然してないな フレンドももう飽きちゃったし、追加されるアイテムも未来的なものばっかり |
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開発の遅延が加速しすぎ |
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みんな大好き恐鳥ちゃん! |
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アークザラッドオンラインだと思って買ってしまった 責任をとってもらいたい |
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リザードとか鳥とかいるよ |
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ペットロスきつい 1日かけてテイムしたペット死んでからinしてない |
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元に戻ったとはいえ0.31がだめにしたな |
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もっと恐竜の生態シミュ方面を期待していたんだけどな 肉食恐竜が際限なく蹂躙するだけだった |
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まだアルファだかベータだかなんだっけ? 正式になって盛り返すとは思えんが |
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障害物は認識できないのに直進しかできない猪突猛進型AI 1〜2種類だけの攻撃方法によるボタン連打だけの戦闘 もうすぐEA版売から1年になるのにこれが放置でインディーゲーに対する印象悪くなったわ |
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失敗作だよね間違いなく 大風呂敷広げて金集めるだけのSteam定番未完スタイル |
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信者がまだαだからβだからってろくにない可能性を盾に擁護してくれるから楽だよな 劣化製品をアーリーアクセスと名打って売るビジネスは |
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というか捨てるつもりで買う物だろアーリーアクセス作品なんて これより酷いアーリーアクセス作品なんて吐いて捨てるほどあるわけで アーリーアクセスで安く買っといて適当に遊んでいい出来になったらラッキー程度の期待しかしてないから そもそも素人に毛が生えた程度の金もよー集められないようなのが作ってるわけで 過度の期待をする奴がまぬけなだけじゃないか? |
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そんなあれよりはマシ程度の話をしてるわけじゃないけどな でっていうわ |
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ARKはアーリーと銘打って公開してから1年だぞ いつまでアーリーのつもりだよ、永遠の17歳かよ この先ずっとアーリーだから勘弁してねって言い続けるつもりか |
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な、こういう間抜けとか言い出すキチガイがわくだろ ホント楽でいいよな |
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アーリーアクセスから3年4年で正式開始とかあるから一年くらいじゃなんとも言えん というかアーリーアクセス作品ってそこそこ遊べる状態で安く売ってるから開発者も この値段でこれだけ遊べたんだからもういいでしょ?ってなって売り逃げ状態になっちゃうのが多い、返金に関する決まりが無いのも拍車をかけてる まあアーリー自体が開発援助という名目でお金取ってる以上返金義務なんて決めようがないんだけどね |
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600時間は遊べてるし別に失敗作とは思わん インディーらしく細部の作りこみが足らんのは残念だが 今月正式発売来るん? |
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今の状態から正式になったとしても 盛り返すとは思えんな アーリー(笑)で終わりだろ |
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問題はこれが最終版だと言われたら買ったかなんだけどね・・・ |
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>ARKはアーリーと銘打って公開してから1年だぞ >いつまでアーリーのつもりだよ、永遠の17歳かよ >この先ずっとアーリーだから勘弁してねって言い続けるつもりか Steamの早期アクセスのゲームにはちゃんと下記の注意書きがついてるんだけどな この早期アクセスゲームは不完全であり、これから変わることも、変わらないこともありえます。 正式なリリース日は開発者が決定します。締め切りを頭の中で設けている開発者もいれば、ゲームの開発状況を見て計画を立てていく開発者もいます。ゲームを「完成」させられないチームもあるということをご承知おきください。 |
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注意書きがあろうが無かろうが、 1年以上もアーリーとか言ってんのはバカだわな 完成させられないバカもいるから注意してねって言ってるわけで、 ARKはそのバカだったと |
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そうそう、だから買う人もバカに騙されるの覚悟でお金払ってねって最初から注意してくれてるんだよ その注意書きを見た上でバカに騙されるの覚悟の上でお金払ってずっとアーリーアクセスの開発者はバカ、って言ってる人も同じくバカってことだわな |
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ARK開発がバカであることについて何の免罪符にもなってないな |
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>ARK開発がバカであることについて何の免罪符にもなってないな 免罪符っていうけど最初から「罪」なんてないんだよ、最初から未完成のままかもね!って表明して金取ってるから |
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だからアーリー期間が長い事を開発の罪と考えるような思考回路なら二度とアーリーアクセスの作品には手を出さないほうがいいと思う ストレスたまるだけだしな |
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注意書きあった所でこういう結果に終わった代物がカスであり、そういう作品が多いと言う事は変わらんよ? 論理のすり替えもいいとこ |
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開発はさど |
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>注意書きあった所でこういう結果に終わった代物がカスであり、そういう作品が多いと言う事は変わらんよ? カスになるかもって言ってるし実際カスになったのは事実 だけどそれに「事前に中身はカスかもって言われてけど、実際にお金払ってるんだから本当にカス掴まされるとは思わなかった」って文句言うのは違う そっちこそすり替えてるよ |
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>だけどそれに「事前に中身はカスかもって言われてけど、実際にお金払ってるんだから本当にカス掴まされるとは思わなかった」って文句言うのは違う いってないな・・・STEAMのアーリーアクセスが多発させてるって批判であって |
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>いってないな・・・STEAMのアーリーアクセスが多発させてるって批判であって 個別のゲームに対してじゃなくて「アーリーアクセスで未完成売り逃げが増えている」件に対する批判というならまだ分かる 購入はユーザーの自己責任とはいえ、GOGみたいに事前審査や一定期間内での返金なんかがあれば売り逃げや未完成過ぎるアーリーなんかの問題も解消するかもね あとARKに関しては上記の点で批判したいならやはり筋違いだと思う 「自分は値段分遊べなかった」という人は単にARKがその人に合わなかっただけ、値段分のボリュームやゲーム内要素はあると思うよ |
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ディスカウントプライス通りの時点でほぼ失敗だと思うよ 安かったんだから仕方ねえだろって理屈がほぼ逆切れのレベル |
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>ディスカウントプライス通りの時点でほぼ失敗だと思うよ >安かったんだから仕方ねえだろって理屈がほぼ逆切れのレベル |
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成功って言い張るのも同レベル |
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>成功って言い張るのも同レベル 成功してるとは一言も言ってないけどな サバイバルゲーブームでそこそこ売れただけで現時点では森とかの他のサバイバルゲー同様に失速してるわけだし そもそもメインストーリーっぽいのが無いサンドボックスゲーって時点で合わない人も多いだろうしNo.743166はそういう人だったってだけでしょ |
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マイクラは1000時間以上遊んだけどサンドボックスはあわねーわー |