諸般の事情により、石 - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



72609 B
引っ越ししました

諸般の事情により、石川県の金沢から北海道の旭川へ引っ越し。
引っ越し前夜、段ボール箱で荒れた部屋でキビイシイ表情を見せるクウ。

112491 B
金沢より新潟まで高速道路で移動。
しかし、新潟〜苫小牧便は23:30分発。それまでの時間どうしよう。

108480 B
とりあえず、涼しげな室内駐車場に車を置いて市内観光に繰り出すワタシ。
漫画ナントカのある商店街とかに行ってみるも、大した内容ではなかった。

104309 B
画像が入れ替わったけど、上のは何とかいう水族館。
あまりの日差しと家族サービスするアットホーマー達に耐えきれず、高い金払ってイルカショーとやらを見るも、30分と持たずに退館。

118878 B
寂しいシャッター街と化した商店街のドカベンも悲しい。


87580 B
その商店街の側にはこんな通りも。


76402 B
なんだかんだで夜。
猫どもをそれぞれキャリーに入れて船に。予約済みのペットゲージに運搬する。つうか、この時はワタシしかペット持ち込みした人はいなかった。船旅18時間の猫の様子は車にカメラを忘れたので無し(´;ω;`)

111373 B
北海道到着。
どこぞのSAでばんえい競馬の銅像を見つける。

91375 B
夜の9時。
新しい家に着いたけど、知らない家は怖い。

引越乙です
2枚め、心なしかカイくんがふつうの猫サイズに見える

77260 B
ちょっと慣れてきた。


75262 B
おいらも慣れた。


75379 B
何もない台所だ。
.この後、田舎のおふくろに留守番してもらって、金沢に最後の荷物の運搬と、大家に借家の引き渡しをしに車でとんぼ返り。知らない人と知らない家で暮らす恐怖で、カイは二階から降りて来れなかったと言う。「ねこ@ふたば」はワタシの日記帳。

お疲れ様です(^^)

ねこ@ふたばって北海道の方はほとんど居なかったと思うけど
旭川にはどのくらいの期間おられるのですか?

永住でござる。
たぶん。

おぉー、旭川ですか!
盆地なので夏暑く冬寒い
雪の量が半端ないと友人が泣いておりましたが。。。

昔旭川住んでましたが
昔に比べれば雪も寒さも緩い緩い
冬も滅多にマイナス20度も越えないから!(酷い

雪は…金沢も多そうだし
大丈夫なんだろうか

81922 B
埼玉の熊谷から金沢に引っ越した時は、
引っ越し先のあまりのボロさに辛い思いもしましたが、今度の家は床暖付きでぬくぬくです。

親子三代公務員全国行脚にもう疲れたので定住します・・・

82734 B
>冬も滅多にマイナス20度も越えないから!(酷い
ということはー21度以下が冬の常態ということか。北極並みだな、恐るべし旭川。

旭山動物園がお気に入りだから
旭川住みがチョットうらやましい

旭山動物園なんて、小学校の修学旅行で行ったのが最後だなあ。
何十年前の話だw