自立支援の一人暮らし - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



96967 B


自立支援の一人暮らしを始めかけですが
色塗りはどうしたらいいのか、解る方いらっしゃいますか?
PCは持ち込めそうにないです。(約4畳の部屋です。見学に行ったけど、狭かったんですよね。)
何かいい方法があれば教えて下さい。
なるべくお金のかからない方法で、これやってみたらいいんじゃない?って事を教えて下さい。
参考にしますので。。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

スマートフォンなどお持ちでしたらibis Paintというアプリがオススメです。

タブレット端末あるならAutodesk SketchBookとか。

百均でパステルや色鉛筆を買う…って、
デジタル限定ですかね?

みなさん、ありがとうございます。
デジタルに一番こだわりはありつつ、アナログでも描ける様にしたいので
色鉛筆、水彩とか簡易に手に入る道具からやってみます。
ありがとうございました(ペコリ

767859 B
オートデスクのスケッチb何某は買ってるんだけども、お絵かきするのにスマホサイズだときついz。
クロッキー帳でもスケッチブックでもコピー用紙でも試してください。ただ生画材は意外と増えて場所とるというか持ち運びに不便とか先々ありそうだけど。
sage
>>No.36883

丁寧にありがとうございます(ペコリ
2年間だけなので、タブレット端末とか買うのはちょっと余裕なくて;
生活の為に必要なものも買ってかないとダメなので、余裕は無いです。。

そうですね 笑
場所とりそうですよね。
うん、マルマンのスケッチブックとペンとか持っていって
2年間、仕事もしながらだけど勉強してきますー^^。

65598 B
最近クーピーペンシルで、すごいの描く人を知ったので
自分が主様のような環境になったら使ってみたいです

>>No.36887

ルミナス?っていう色鉛筆も良さげですよ。
高いんですけどね。使ってる方は猫将軍っていう女性の方ですが、
Twitterを観るとかなり勉強になりますよ^^。
コメント、ありがとー。

とりあえずは、今からは金銭感覚おかしいのも直したいから
自立支援に入るんですが。シャクに触ったならごめんなさい;

ルミナンスっていう色鉛筆、良いのを買おうとすると良いアプリ買えちゃう程ですし。
気にしぃなので、書いています。(めんどくさい性格してるんですよ。。)
色々な意見ありがとうございます^^。かなり参考になりました。
後は、実行してくだけですから 頑張って参ります。