FLASH@ふたば保管庫 [戻る]
生まれは色々あるけどenglishmenが最初から弓兵がいて木を生産できるのでおすすめ japaneseは微妙な気がする ユニット peasant:毎ターン100金生む swordman:よわい knight:ややよわい paladin:ふつう、隣接キャラを回復できる angel:わからん、paladinの回復量を増やす minotaurs:つよい、脳筋 hydra:ふつう、死んでも首だけになって生き残る archer:ふつう、遠距離 druid:つよい、遠距離 unicorn:わからん trent:わからん |
chickenfarm:5food barrack:swordmanが雇える、2つ目移行は1ターンに雇える数が増える town hall:peasantの上限が10増える forester hut:1food 50gold、ゴミ church:50faith/y、重要 monastery:paladinが雇える sky city:angelが雇える、高い stable:knightが雇える cowshed:1food/y、2つあればfoodに困らない minotaurs maze:minotaursを雇える、最大ダメージが増えるがおまけ hydras pond:hydraを雇える、高い lumber mill:10wood/y、重要だが高い shooting groud:archerを雇える druids oak:druidを雇える enchanted forest:unicornが雇える、高い |
food数=unit保持数 end the yearでターン終了 時々敵が攻めてくる、自動戦闘 撃退するとfaithが増える、faithが貯まると特典がもらえる 数ターン経つとscoutで強敵と戦える、勝つとなんかもらえる |
戦闘時任意の数のpeasantをmilitiasにできるな 強さは最弱 |
american:毎ターン資金が100増える english:最初からshooting groundがあり、更にwoodを5生産するようになる greeks:最初からminotaurs mazeとhydras pondがある rosian:lumber millを建てられないがforesterが生み出す資金が100増える? japanise:ユニットがランダムでダメージを二倍にする能力を得る mongols:最初からstableがあり、敵を倒したときに得られるFaithが資金になる selts:lumber millがなければ毎ターンFaithが30上がる? chinese:tiggerを雇える(woodが必要)、militiamenはカンフーで強くなる french:弱ったユニットが後退する spanish:scoutの洞穴から収入が得られる romas:最初からbarrackとstableがある byzantines:最初のFaithのボーナスを2つ得られる? |
mongolでknightとparadinとengelでゴリ押ししてたら49年目で数の暴力に負けた |
説明順番に書け馬鹿 |
zombie chicken*12に民兵5で立ち向かったらボロ負けだった |
53ターンだた 50ターン超えると殺しにかかってくるw |
per year系のやつちょいちょいバグってる気がする |
アーチャーはやたらコスト食うから目指すと死ぬ |
毎回30ターンぐらいから大量のソードマンに襲われて死ぬんだけどどうしたらいいのか |
japanでやったけど 最初のうちでは、迎撃は最小限でpeasent雇いまくれ。 swordmanはknight雇うまでの繋ぎ、パラディンとアーチャーは最後のほうになるまで必要ない。 そういうの意識してりゃなんとかなる。 |
Ver0.7.2の国特性 american:毎ターンの収入+100 english:foresters hutがwood1とfaith10を生み出す greeks:minotaurs maze作成時に無償のminotaurs、hydras pond作成時に無償のhydraを貰える rosian:lumber millを建てられないがforesters hutの収入+100 japanise:ユニットがランダムでダメージを二倍にする能力を得る mongols:初期建造物がbarrackの代わりにstableがあり、敵を倒したときに得られるFaithが資金になる selts:lumber millがなければ毎ターンFaithが30上がる? chinese:tigerを雇える(wood40が必要、戦闘終了後に消滅)、militiamenはカンフーで強くなる french:弱ったユニットが後退する spanish:scoutのダンジョンで得られる報酬が1.5倍 romas:barrack作成時に無償のswordman,stable作成時に無償のknightを貰える。 byzantines:最初のFaithのボーナスを2つ得られる woodユニット使わないならrosianが最強だと思う。あとミノタウロスメインにするならgreeksは強い。 |
ユニット peasant:毎ターン100金生む、militiamenになれる swordman:標準的近接ユニット。2.5militiamenぐらいの強さ knight:ちょっと強い。1.7swordmanくらいの強さ paladin:ナイトから転職。少し行動速度が遅くなるが自分と隣接している仲間を回復できる。MP切れを起こすらしく長期戦では回復できなくなる。 exorcist:ナイトから転職。隣接している敵全員に攻撃。行動速度が早いので真っ先に前線に向かいそして真っ先に死ぬので維持費がかかる。 angel:攻撃力と行動速度が高くさらに死んだら50%の確率で生き返る。でも最前線張るので結構死にやすい。 minotaurs:2.5knightくらい強い。HPも高いのでなかなか死なない。さらにmazeとpondでステータスが上昇 hydra:隣接している敵全員に攻撃し死んだらmini hydra2体に分裂。mini hydraが生き残ったらhydraに成長。移動速度が遅い |
Wood系ユニット archer:遠距離攻撃できるが行動速度が遅いので平均火力は低い。前線が詰まっている時に真価を発揮 druid:archerの上位種。虎に変身できるが変身した虎は戦闘終わったらいなくなる。 unicorn:相手をふっ飛ばしてスタンさせるがユニットギチギチな終盤ではあんまり吹き飛ばしに意味が無い。と言うかコスト高杉。 trent:Faithボーナスのみで入手可可能。HPが超高い。 wood系のユニットはコスパ悪いのでアーチャーだけでいいかも。ナイト21パラディン3ミノタウロス3くらいいれば終盤も超えられるはず。 |
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Ver0.7.2の国特性 american :毎ターンの収入+100 english :foresters hutがwood1とfaith10を生み出す greeks :minotaurs maze作成時に無償のminotaurs、hydras pond作成時に無償のhydraを貰える rosian :lumber millを建てられないがforesters hutの収入+100 japanise :ユニットがランダムでダメージを二倍にする能力を得る mongols :初期建造物がbarrackの代わりにstableがあり、敵を倒したときに得られるFaithが資金になる selts :lumber millがなければ毎ターンFaithが30上がる? chinese :tigerを雇える(wood40が必要、戦闘終了後に消滅)、militiamenはカンフーで強くなる french :弱ったユニットが後退する spanish :scoutのダンジョンで得られる報酬が1.5倍 romas :barrack作成時に無償のswordman,stable作成時に無償のknightを貰える。 byzantines :最初のFaithのボーナスを2つ得られる woodユニット使わないならrosianが最強だと思う。あとミノタウロスメインにするならgreeksは強い。 |
ユニット peasant :毎ターン100金生む、militiamenになれる swordman :標準的近接ユニット。2.5militiamenぐらいの強さ knight :ちょっと強い。1.7swordmanくらいの強さ paladin :ナイトから転職。少し行動速度が遅くなるが自分と隣接している仲間を回復できる。MP切れを起こすらしく長期戦では回復できなくなる。 exorcist :ナイトから転職。隣接している敵全員に攻撃。行動速度が早いので真っ先に前線に向かいそして真っ先に死ぬので維持費がかかる。 angel :攻撃力と行動速度が高くさらに死んだら50%の確率で生き返る。でも最前線張るので結構死にやすい。 minotaurs :2.5knightくらい強い。HPも高いのでなかなか死なない。さらにmazeとpondでステータスが上昇 hydra :隣接している敵全員に攻撃し死んだらmini hydra2体に分裂。mini hydraが生き残ったらhydraに成長。移動速度が遅い |
Wood系ユニット archer :遠距離攻撃できるが行動速度が遅いので平均火力は低い。前線が詰まっている時に真価を発揮 druid :archerの上位種。虎に変身できるが変身した虎は戦闘終わったらいなくなる。 unicorn :相手をふっ飛ばしてスタンさせるがユニットギチギチな終盤ではあんまり吹き飛ばしに意味が無い。と言うかコスト高杉。 trent :Faithボーナスのみで入手可可能。HPが超高い。 wood系のユニットはコスパ悪いのでアーチャーだけでいいかも。ナイト21パラディン3ミノタウロス3くらいいれば終盤も超えられるはず。 |
zombie chickenで壁プレイも面白いよ 前線が確実に詰まるけどその御蔭でユニットはロストしづらい 遠距離が居ないと話にならないのでfaithとwood両方が不足しがちなのが欠点 |
バージョン上がって序盤から敵強くなってる 一気にムリゲーになった バージョン上がるたび改悪して難易度あがってくな |
簡単すぎるとクソゲー 難しすぎるとムリゲー そういうのは見苦しい言訳 今丁度良い難易度だし時間かけて攻略しろよ |