高額出張費および公 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



187668 B
舛添知事 20年パラ「盛り上げたい」 2期目にも意欲?強気ツイート

 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が2日、ツイッターで、同日に東京・銀座で行われたパラリンピック競技体験イベントの様子を写真付きで紹介し「2020年のパラリンピック会場を満員の観客で埋め尽くし、盛り上げたいと思います」と投稿した。舛添氏の知事任期は18年2月までだが、20年の東京五輪・パラリンピックも知事職として迎える意欲を示すかのようなツイートとなった。

 一連の問題発覚以降、舛添氏のツイッター投稿には、毎回、公費の「無駄遣い」などと批判するコメントが相次ぎ、リツイート(転載投稿)した都のイベントも巻き添えで“延焼”する展開となっている。

 この日も舛添氏はツイッターで「平成28年春の勲章及び褒章の伝達式」の様子なども写真付きで紹介。ただ、紹介行事に対する感想コメントはわずかで、大半が知事への批判コメントとなっているが、この日はスイートルーム利用などが問題となった米国出張時の講演動画をリツイート紹介するなど強気ともとれる姿勢をみせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11480704/

67964 B
>この日はスイートルーム利用などが問題となった米国出張時の講演動画をリツイート紹介するなど強気ともとれる姿勢をみせた


2期目どころか今すぐ辞任して、自分の祖国へ帰って欲しい!