見学者の前で生きたシ - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



163556 B


見学者の前で生きたシマウマを斬首しトラの餌に…ノルウェーの動物園、批判に対し「自然なこと。隠すことではない」

動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)がこのほど公式ウェブサイトを通じ、
ノルウェーのある動物園に激しい怒りをぶつけた。
見学者もいる中、生きたシマウマをいきなり斬首しトラの餌にしていたことがわかったためだ。

問題の動物園は、ノルウェー最南端のクリスティアンサンにある「Kristiansand Dyrepark」という遊園地もある動物園。
飼育員が行ったシマウマの斬首をある見学者が偶然にも撮影してFacebookに投稿し、
子供たちも凍り付いた表情でそれを見守っていたことから波紋が広がった。

園のスポークスマンはその後、「そうした行為はありました。シマウマの個体数が増えすぎたことが原因ですが、
トラが動物の新鮮な生肉を食べるのは自然なこと。隠すことではないはずです」と述べている。

ノルウェーのメディア『nrk.no』などが伝えたその記事を引用し、「見学者の気持ちを無視したあまりにもむごい行為。
人が斬首しておきながら自然界のドキュメンタリーだ、動物界における真の姿の教育だなどと言うのは許し難い」と断罪しているのは、“ANIMALS ARE NOT OURS(動物は私たちの所有物ではない)”のキャッチフレーズでおなじみの動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)であった。

園内の個体数が過剰になると、健康であっても動物たちが殺処分となることはあるが、PETAによればヨーロッパの動物園全体で年間3,000〜5,000頭(匹)が人為的に殺されているとのこと。

一方で、シマウマが動物園での繁殖に成功すること自体がとても珍しいため、個体数調整という考え方は不自然だとしている。
シマウマは人気の動物であるだけに、いきなりの斬首という不快すぎる行為に見学者が混乱、あるいは激怒したことは言うまでもない。

デンマークの「コペンハーゲン動物園」では2014年、
健康であったものの近親交配の傾向をみせている2歳の雄のキリン「マリウス」がボルト銃で安楽死となり、
幼い子どもを含む大勢の見物客が見守る中、その死骸をライオンに餌として与えて世界中から批判が殺到していた。

http://japan.techinsight.jp/2016/05/yokote2016050110120.html

>>動物界における真の姿の教育だなどと言うのは許し難い
動物園の言い分はともかく、じゃ、檻の中で生きたシマウマをトラに襲わせるのがいいのか?
>>(動物は私たちの所有物ではない)”のキャッチフレーズでおなじみの動物愛護団体PETA
そもそもがこいつら、動物園自体に反対なんじゃ?

動物園に動物をおく以上、ある程度のことは目をつむる現実がある。

>檻の中で生きたシマウマをトラに襲わせるのがいいのか?
下手したらトラがシマウマに蹴り殺される画が…

>檻の中で生きたシマウマをトラに襲わせるのがいいのか?
死にもの狂いで抵抗する草食獣
虎とて無傷では済まない
下手すりゃ命に関わる大怪我

まあ動物園側としてはトラ負傷死亡の事故を防ぎつつ
食物連鎖の一端を垣間見て欲しかったんだろうね

チーターとシマウマの群れを一緒に飼うところがあるよ
シマウマの方が強いけど
運動不足が解消されるんだそうな

120754 B
ノルウェーの動物園


PETAってポケモンとかジョジョは動物虐待とかキチガイじみた抗議してるところだな

斬首を見えないとこでやればよかったのかな

そう言えば肉食獣の捕食映像って
だいたいが成功場面ばかりで
草食獣は無抵抗で喰われる印象だな

斬首ってのが前面に出過ぎなのかね

>>檻の中で生きたシマウマをトラに襲わせるのがいいのか?
>死にもの狂いで抵抗する草食獣
>虎とて無傷では済まない
>下手すりゃ命に関わる大怪我
自然なこと。隠すことではないはずです

って言うか首斬るのはめちゃくちゃ不自然だろ

斬首じゃなくてマグロの解体みたいに
プロの職人があざやかに捌き、美しく盛りつけてトラに振る舞って差し上げていれば文句無かったのでしょうかね?

>斬首を見えないとこでやればよかったのかな
それだけだと思うよ
屠殺工場見学してるわけじゃないんだから

>死にもの狂いで抵抗する草食獣
本来なら、弱って居たり弱かったりする個体を仕留めて食すからな。
元気満々の個体相手では、自然と言うより格闘(古代ローマなんかでやってた見世物)だな。

本当だったら狩って殺して食べるのが一番なんだろうけど
シマウマの死にもの狂いの抵抗でトラが負傷するリスクは避けたかったんだろな

屠殺場で牛や豚が肉になる様子を見学させるべきだな
俺たちは普段から誰かに残酷な事をさせた結果
肉を食えてるんだから

>「自然なこと。隠すことではない」
無理矢理に捕獲して連れて来た動物を屠殺する事は自然じゃないね
本当に自然なことを見せたいのなら現地に行ってリアルを見せるのが正解じゃないの?
ライオンの狩りの成功率は3割だけど

動物園に来た人間にこれを見せるのは駄目だろ

昔、北欧の性教育は露骨にモロである・・・
と言う幻想が有ったが 
ソレと共通するモノが在るな。

台湾旅行番組
地元の名物料理を日本語世代の婆ちゃんに作って貰う。

リポーター
「このピチピチ生きた魚を まずどうするんですか?」

婆ちゃん
「コロス」

斬首って…ノルウェーの動物園は日本刀常備なん?

Youtubeで動画ないかなと探してみたら
サムネにことごとくモザイク入っててなんか笑ってしまった
あとタイトルにin front of kidsとか入ってるのが多いから
要は子供泣いちゃったんじゃないの

斬首ざんす
メシウマ

「ライオン 水牛」で