安倍晋三首相(61 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



491377 B
安倍首相、松本人志に“ダメだし”「松本さんだと心配ですね」

 安倍晋三首相(61)が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にVTR出演した。当初は4月17日に放送予定だったが、熊本地震の影響で延期されていた。

 安倍首相は、スタジオに登場すると同番組について「知っていますよ。日曜の朝10時からですね」と話すと、MCの松本人志(52)から「今、秘書に聞いたばっかりじゃないですか。(首相には)何のメリットにもならない(番組)です」とスタジオを沸かせた。これには、首相も苦笑いをみせた。

 冒頭で、4月に開催された安倍首相主催の「桜を見る会」の話題になると、DAIGOやトレンディエンジェルら1万6000人が招待されたことに、松本は「ダウンタウンとして呼ばれたことがない。相方がグレーだからですか」と首相に質問すると、スタジオは爆笑。首相は「一定の基準があるわけではない。いろんな人からの推薦で招待状を出しています」と説明した。

 また、首相は出演者の社会学者、古市憲寿氏(31)と夫人の昭恵さんが親しいことを明かした。

 「古市さんは私の妻と親しいんですよ。お酒を飲みにいったりとか。古市さんとなら、私も安心していますから。松本さんだと心配ですね」と、ジョーク交じりに話すと再び笑いの渦となった。

 収録は終始、なごやかムードで進み、バトミントンの闇カジノ問題、待機児童問題などの話題にも及んだ。最後の質問コーナーで、松本が「大統領は誰がいいですか?」と切り出すと、首相は一瞬絶句。すかさず「アメリカのことをおっしゃられていると思いますが、その質問にはお答えを差し控えさせていただきます」と応じた。さらに松本が「トランプ氏は桜の会に呼びますか?」とたたみかけると、首相は苦笑いでかわしていた。

 安倍首相が同局のバラエティー番組に出演するのは、2014年3月21日に放送された「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に出て以来、2年ぶり。また、「ワイドナショー」に現役の政治家が出演したのは初めてだった。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160501/geo16050111210021-n1.html

皆が普通に気になってて答えるのに臆するであろう事にも触れてて好感が持てる。
超沸騰中のダークな話題を一切スルーして政権批判と日本死ねブログの武勇伝をTVで語った山尾とは大違い笑
安倍首相、松ちゃんと夫人との接触を心配
 安倍晋三首相(61)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)に出演。ダウンタウンの松本人志(52)に対し、昭恵夫人との接触を心配した。

 番組では安倍首相が主催する「桜を見る会」に、お笑いコンビのトレンディエンジェルが招かれたことや、評論家の古市憲寿氏に招待状を送ったこと、HKT48の指原莉乃も2年前に出席したことなどを紹介。首相は「古市さんと私の妻(昭恵夫人)とは結構親しく、お酒を飲みに行ったりとか」と明かし、「古市さんと一緒なら安心ですが、(相手が)松本さんだとちょっと心配です」と語った。松本は相方の浜田雅功とともに「桜を見る会」に招かれたことがない。

 安倍首相はまた、家庭内では片付けや洗い物をすることが好きだが、昭恵夫人からは「絶対にするな。あなたが洗い物をすると、何かをしでかすから私の仕事が増える」と非難されるという。日中の国会でも激しい議論が展開した時などは「お前、(昼間の)委員会を見たのか。7時間も非難されてきたのに」と追い打ちを掛ける夫人へ訴えたという。

 司会の東野幸治からは「首相はちょっといらちでは?国会でやじる光景を見ましたよ」と向けられ、安倍首相は「独り言だったんです」と弁解。サッカー元日本代表のタレント・前園真聖から「6秒間我慢すること」と怒りを抑える方法を伝授されると「さすが一流アスリート」と返した後で、「6秒我慢すると次の怒りがすぐに来る。以前にスポーツドクターに(怒りの後の)深呼吸を教えてもらった」などと話した。

 前園に絡めて酒席での失敗阻止について安倍首相は、「もともと(酒は)弱いし、飲まない時代には車の運転役だったが、盛り上がるペースにはついていける」と話すと、古市氏から「今度行きましょう」と誘いがかかった。首相は「運転はしないよ。(勘定時には)松本さんが払おうとしたら、私が何か言うのは失礼」と発言。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太からは「松ちゃんにおごってもらおうとしている」と振られ、首相は「割り勘にとも言いにくい」と乗り乗りでトークを進めていた。

 番組の冒頭では「今回の放送は14日夕方に収録しました」のテロップが流された。当初は17日の放送予定だったが、収録日の夜に熊本で最初の地震が発生し、日を追うごとに地震被害が拡大していく中で、17日は報道番組に切り替えられた。その後は首相出演の番組自体がお蔵入りかと見られていたが、フジテレビでは4月28日に急きょ今回の放送を発表した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/01/0009041577.shtml
安倍首相 指原は政治家向き、理由は…
 安倍晋三首相(61)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)に出演。番組では「今回の放送は14日夕方に収録しました」のテロップが流された。

 当初は17日の放送予定だったが、収録日の夜に熊本で最初の地震が発生し、日を追うごとに地震被害が拡大していく中で、17日は報道番組に切り替えられた。その後は首相出演の番組自体がお蔵入りかと見られていたが、フジテレビでは4月28日に急きょ今回の放送を発表した。

 さまざまなテーマでのトークが進む中で、終盤にはダウンタウンの松本人志(52)から安倍首相に対し、この日のコメンテーター陣の中で「だれが政治家向きですか」という質問が向けられた。

 安倍首相はわが意を得たとばかりに笑顔を見せ、「指原さん」と即答。その理由について「言いたい放題言ってるようで、越えてはいけないことは言わない」と、HKT48の指原莉乃(23)が奔放発言を繰り広げながら、その影響力を配慮していることに、政治家としての資質を感じたようだった。

 自分への政治家推奨の言葉を、首相の隣で聞いていた指原は「頑張るぞ」と両手でガッツポーズ。首相が退席した後の「ワイドナショーB面」でも政治家転向が話題となったが、指原は「(安倍首相は)目を見てしゃべってくれた。(政治家については)自分の人生、過去に自信がない。ほこりが出る」と語った。松本は「指原は首相への体の寄せ方がホステスみたいだった」と振り返っていた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/01/0009041406.shtml