映画@ふたば保管庫 [戻る]
ちなみヒロインのウサギは24歳、 相棒のキツネは32歳というディズニーアニメ史上最高齢カップル |
スレッドを立てた人によって削除されました 別にアニメでやる必要性なくない? |
それを言ったら大半のアニメはそうなるわな。 |
アニメ作ったら実写でよくない?とか言い出す馬鹿はなんなのか てかどういう事だ?セットは本物でキャラはフルCGにしろとでも? まさか動物を調教してやらせろとか言わないよな |
>別にアニメでやる必要性なくない? 全年齢対象でヌーディスト的な事はやれんし |
人間で実写だとね |
映画の予告が「アナ雪」と同じMayJの歌が流れてるだけの ファミリー向けな感じにされてるのは いかがなものか |
ちょうど今日観てきたけど最高に面白かったぞ 伏線の回収っぷりが絶妙過ぎ |
たまに「アニメである必要がない」だの「動物である必要がない」だの言ってる感想があるが、本当に映画をちゃんと見たのか疑わしいぐらいだ。 |
>それを言ったら大半のアニメはそうなるわな ストーリーや展開にこだわるほど絵よりも三次元の情報量の多さが有効な手段になるから 褒められてる部分がそこらへんに偏ってる作品は予算とかキャラクターの商品化とか そーゆー部分からアニメーションが選択されてるなぁ…と白けてしまうのはわかる |
そもそも人間に薬打ち込んでも野生に帰るわけないだろいい加減にしろ |
ごめん、この拾い写真を使いたかっただけです |
>別にアニメでやる必要性なくない? この人が住んでる世界には人間が野生化するドラッグがあるんでしょ |
見た時ちょっと疲れてたから記憶が薄いんだけど、薬を打たれた奴らってランダムで選ばれたの? |
>見た時ちょっと疲れてたから記憶が薄いんだけど、薬を打た>れた奴らってランダムで選ばれたの? 草食獣である副市長の羊が肉食獣を目の敵にしていたためにとりあえず肉食獣がターゲットにされた |
ファミリー向けと思わせて 結構ブラックが内容だと聞いて俄然興味が湧いてきた |
今回短編無かったね |
>草食獣である副市長の羊が肉食獣を目の敵にしていたためにとりあえず肉食獣がターゲットにされた うん、それはわかるんだ 狙われた動物は肉食なら誰でもよかった、通り魔的犯行だったってこと? あの眼を潰された運転手は口封じなんだろうけど |
去年ティザームービーを見てずっと期待してて 今は見終わってほわーっとした満足感でいっぱいだ しかし、この世界で車運転するの怖いな 100トンダンプからミニ四駆くらいの大きさの車が同じ車線を走ってるなんて… |
個人的には翻訳がちょっと残念 国情に合わない、説明が難しいなど理由は色々あるんだろうけど あの世界の脆さと歪みを見せるためにも 変にオブラートに包まず、きちんと訳して欲しかった |
>あの眼を潰された運転手は口封じなんだろうけど 口封じはそうだと思う あと、眼は野生化カワウソに引っかかれて片目が腫れてたけど、別に潰れてはいなかった。 映画観たあと思わずパンフと絵本とビジュアルガイド買ってしまったが、確認したら野生化したあとも両目開いて襲ってきてたよ。 |
田舎だから吹き替えだけだったんだけど、字幕のクオリティどうなんだろう |
>映画の予告が「アナ雪」と同じMayJの歌が流れてるだけの >ファミリー向けな感じにされてるのは いかがなものか May.JじゃなくてE-Girlsの金髪じゃないの? 最初はちゃんとした予告が流れてたんだけど。あれ とピクサーのアーロの予告が流れて、こっちの方が 面白そうだった。 最近のピクサーとディズニーって作風が入れ替わった 感じがするな。 |
ディズニーはクオリティの高いCGアニメをガンガン作ってるのに、何故ピクサーはあんな事になってるのか ラセターはどうしたんだ |
ピクサーの美術スタッフの方が「もう昔のピクサーじゃない」と愚痴ってるのを聞いたことがある あまりにも成功しすぎたせいで失敗を恐れ冒険を冒さなくなったとか |
吹替版を観てきた 全編で差別がテーマになってて重かったよ そして動物の擬人化はディズニーの十八番なんだというのを痛感した |
結果失敗してるというww |
ラセターもピクサーよりディズニーの仕事の方がやり易いのだろうか |
かなりよかった 脚本の完成度がさすがの一言 |
字幕版観たいなぁ |
ネタバレ有り 副市長の目的は分かるんだけど、その為の手段がよく分からんというか、 未だ試験的な段階だったのかね? 肉食獣の危険性を強調したかったんだろうに あんな誰にも気づかれないような コッソリしたやり方だったらその効果も無いだろう。 それと、市長はどうやって、いち早く野生化した奴が現れたことに 気づいてたんだろう?監視カメラと情報網でずっと見張ってたのかな? 最後はもっと派手に、 市民の集まる式典みたいなところで 市長にあの薬を撃ち込もうとするスナイパー それを阻止しようとするジュディとニック みたいなサスペンスにしてくれても良かったのに。 |
>あんな誰にも気づかれないような >コッソリしたやり方だったらその効果も無いだろう。 副市長が市長になるまではライオンを失墜させるためにわざわざ尻尾を掴ませたのではないかと思う。 でなければデータベースを調べる時に副市長が協力したことに説明がつかない。 その上で連続誘拐事件解決の英雄として草食獣であるジュディを祀り上げてそこから本格的に肉食獣排除って流れでしょ。 |
>その上で連続誘拐事件解決の英雄として そこもちょっと気になって、 カワウソ捜査を実質的に任せたのは副市長だし 新人の、捜査にも碌に参加させてもらってないジュディに なんであの事件が解決できると思ったんだろう。 うさぎ初の警官だからアピール性は有るとは思ったんだろうけど。 まぁ、あと主人公だし・・・ |
解決出来なくても次の手を考えていて 他の手がうまくいったら新しい体制の警察のシンボルにしようと配属先に影響を与えた程度で 偶然が重なりたまたまうまくいってラッキーだけどバレチャッタって事では? 想像だけど |
書き込みをした人によって削除されました |
ジュディが警察署に初出勤して受付と会話してるシーンの背景に 副市長の手先のヒツジ達がこそっといたりするのな |
>うさぎ初の警官だからアピール性は有るとは思ったんだろうけど。 失敗してもウサギなら消すのも簡単だと思ったんだろう 副市長にとって誤算だったのは首尾良くズートピアからジュディを追い出したのに (彼女が英雄になれば生贄として消せば良いし、警察を辞めて出て行っても計画には支障ない) 夜の遠吠えの原料がばれて戻ってきてしまったことだろう |
ジュディの「きゃっ!裸!」って 新鮮なリアクションに興奮して 露出狂に目覚める人が増えないか心配だぜ |
脚本も動きも恐ろしくレベル高かった ピクサーは「アーロと少年」がいまいちだったので、もっとがんばれ |
>ピクサーは「アーロと少年」が >いまいちだったので、もっとがんばれ 製作総指揮がジョン・ラセターだったから勘違いしちゃってたけど、ズートピアってピクサーじゃなくてディズニーアニメスタジオの方の作品だったんだね シュガー・ラッシュとかベイマックスもディズニーアニメスタジオ製作だった… ピクサーがんばれ>< |
パンフ読んでニュースキャスターが上映地域(国)によって変えてあるとか 相変わらず細かいローカライズに吹いた(日本はタヌキ) 円盤出ても他の地域のは観れない仕様だったりするのかなあ つーかそこまでこだわるなら看板文字のローカライズももうちょっとですね… |
スレッドを立てた人によって削除されました シュガー・ラッシュもベイマックスも押しつけがましくて詰まらなかったね |
アーロ嫌いじゃないけど、これがピクサーの新作かぁ・・・って 若干複雑な気分になったのは否めない ファインディングドリーは楽しい作品であってほしい |
何と試写の段階では主人公はニック一人だったんだが 試写後に2人主人公に大幅改編したそうな つまりほぼほぼ1本作り直してる |
>何と試写の段階では主人公はニック一人だったんだが なんと…別にケモナーではないんだが、ジュディいなかったら多分見に行ってなかったわ |
書き込みをした人によって削除されました |
>脚本も動きも恐ろしくレベル高かった ラセターが初めてディズニーアニメーションの音頭を取った「ボルト」で 少女が子犬を持ち上げるとき子犬の胴体がほんの少し伸びて柔らかさを表現してたのに驚いたが 今作では表情や体の伸び縮みとかそういうトラディショナルなアニメ的表現がより完成されている感じだね |
>ピクサーは「アーロと少年」が >いまいちだったので、もっとがんばれ 多分さ、ラセターもディズニー任されて ディズニーのブランド引き上げなきゃいけないってんで いい企画をディズニー名義、イマイチなのをピクサー名義に してる感じあるよね。 実際ピクサーは続編ばかりになってきている。 1年に1本以上というのがハイペースすぎるんじゃないかな? もっとペース落として時間かけて 『インサイド・ヘッド』みたいな良作を 作ったほうが良いような気がする。 |
一本一本は時間かけてると思うよ ただ複数のプロジェクトを進行してるから、人手がどうなのか知らないけど |
>『インサイド・ヘッド』みたいな良作を作ったほうが良いよ>うな気がする。 インサイドヘッドは見た目でスルーしてたけど面白いなら観てみようかね |
近年のピクサー作品にしては面白いよ |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
ピクサーは当たり映画と微妙な映画を交互に出してる気がする ディズニーは個人の好き嫌いこそあれシュガーラッシュ以降 クオリティが高いの連発してるだけにどうしてもピクサーが頼りなく感じる |
>いい企画をディズニー名義、イマイチなのをピクサー名義に >してる感じあるよね。 確かに企画にも華はあるけど、単純に絵作りの面でも今はディズニー作の方が先端を行ってる気がする 元々セルアニメの会社だからっていう先入観もあるのかもしれんけど、ディズニーの方がレイアウトとかキャラの顔とかポーズが2次元的にカッチリ決まってるというか、キレがあるような |
>つーかそこまでこだわるなら看板文字のローカライズももうちょっとですね… あのダサいゴシック体は子供も老人も すっとわかる読みやすさを追求した結果らしい・・・ |
>インサイドヘッドは見た目でスルーしてたけど面白いなら観てみようかね ピクサー20周年記念作それにふさわしい内容だった。 シナリオが練りに練られている。 思い出による人格形成の話だし、 小さい頃創造した大好きなキャラを 成長とともに忘れる切なさとか、 子供は難し過ぎるかもね。 |
インサイドヘッドが大人向け過ぎたんで アーロと少年は逆にめっちゃ子供向けにハンドル切った印象 ほとんどストーリーないし あとインド人の短編がすごく良かった |
冒頭の寸劇(?)でもうダメだった 可愛すぎて悶絶するレベル しかも伏線になっている周到さ |
>インド人の短編 うちの子供(8歳)も 今迄観た短編の中で一番面白かったと言っていた。 |
アーロと少年のストーリーしらないで観に行ったので あのインド人が少年で あのヒーロー妄想が終わったら恐竜が出て来るのかと思ってたよ・・・ |
今日ようやく観てきた んーあれだな…ズートピアトミカ欲しくなっちゃってまとめて買ってきたw |
字幕版見たくて都会まで行ってジュディみたいにキョロキョロしてきたわ |
吹き替え版は主題歌も日本仕様だからなあ |
>吹き替え版は主題歌も日本仕様だからなあ 最後のダンスの時はシャキーラだったのでまぁ許せる |
今日観に行こうとしたら満席回が多いから観ないで帰ってきた |
>今日観に行こうとしたら満席回が多いから観ないで帰ってきた まぁロングランにはなるだろうからゆっくり見に行くといいと思うよ |
>インサイドヘッドは見た目でスルーしてたけど面白いなら観てみようかね 良い話だし展開も面白いし良作なのはわかるんだけど人選ぶ ほんと人選ぶ あと吹き替えに大竹しのぶ連れてきた仕事はほんと評価する カナシミとヨロコビ気持ち良い程うぜぇ殴りたい |
インサイドヘッドは映画館はドリカムと短編のダブル苦痛の為 観にいかなくて正解 お家で楽しむのが一番 |
カワウソの親父さんは薬撃ち込まれる前からヌーディストの集まりに行ってたって事? 戻って来ても家庭壊れるんじゃないかなぁ…… |
>カワウソの親父さんは薬撃ち込まれる前からヌーディストの集まりに行ってたって事? ミスタービッグも「花を持ってきてもらっていた」と言ってるし 純然たる取引相手じゃないかな しかし、ジュディは暗黒街とつきあいがあるというのは立場的にどうなんだろう? それはそうと字幕版がGWで上映終了(横浜)と聞いて今夜観に行くことにした |
4DX超楽しかった |