米Paramount Picture - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



336994 B
「攻殻機動隊」ハリウッド実写版、草薙素子の画像が初公開 主な配役も発表

米Paramount Picturesと米DreamWorks Picturesは4月14日(現地時間)、「攻殻機動隊」の実写版「GHOST IN THE SHELL」の撮影を開始したと発表し、スカーレット・ヨハンソン扮する草薙素子の画像を初めて公開した。

発表済みの配役は以下の通り。
•荒巻大輔:北野武
•バトー:ピルウ・アスベック
•クゼ・ヒデオ:マイケル・ピット
•オーレット博士(?):ジュリエット・ビノシュ

 この他、役は不明だが、桃井かおり、泉原豊(9課のメンバー)も出演する。

 クゼ・ヒデオが登場するということは、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」をベースにしたストーリーになるのかもしれない。
監督は「スノーホワイト」のルパート・サンダース。脚本は「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー/THE CAPE」のウィリアム・ウィーラー。製作にはProduction I.Gの石川光久社長と「鉄拳」実写版の藤村哲也氏も名を連ねている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/15/news068.html削除された記事が1件あります.見る

> 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」をベースにしたストーリー

これって、女首相が
「我々は米帝とは縁を切って、中国と組みます! 」
と啖呵切る話だっけ…

そもそもヨハンソン主演ということは日本が舞台じゃなくて
アメリカの組織になるだろうから全然別の話だよな…

10年遅せーよ

2nd GIGはあまり好きじゃない

マジで作ってることに驚いた。
エヴァとか寄生獣とかと同じ顛末だと思ってたわ。

士郎正宗作品の映像化は、なぜか韓国系資本が力を入れてるんだけどなんでだろwシロマサ在日か。
阪神大震災の時に在日がシロマサの家から創作資料をごっそり盗み出したのか

たけし出るって本当?
最近前よりコンスタントに映画出るようになったね。

コノ監督の「スノーホワイト」はジブリワールド丸パクリ

https://canime.wordpress.com/2012/03/30/did-swath-steal-from-princess-mononoke/

まあリスペクトとも言えるが・・・

>コノ監督の「スノーホワイト」はジブリワールド丸パクリ
攻殻機動隊と監督の過去作がなんか関係あるんですかね
アスペルガーかな

http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/interview/miyazakihayao/

宮崎駿はソビエトのアニメ、雪の女王から多大な影響を受けているぞ

>攻殻機動隊と監督の過去作がなんか関係あるんですかね

過去の作品に日本アニメの影響がハッキリ見られる監督の新作が
日本のアニメ・コミックの実写化である、と言う事。

テロリストと女警官が愛し合いながらも戦わざるを得ない立場に…
これはいつものハリウッド映画だな

取り合えず、日本漫画ハリウッド映画化が成功した事無いから
これも失敗すると思う。

ドラゴンボールの二の舞で
二度と口にする事無くなるでしょう

なんでそう思うの?
昔のハリウッドゴジラもドラゴボRも全然原作を知らない興味も無い監督に企画が流れるという悲劇が起きてああなったんでしょ?

「実写とCGで
 よくぞここまで見事にあの攻殻ワールドを表現出来たモノだ!」

と言うアガリが想像出来ない。

全く別話の「エクスマキナ」は相当頑張ってるが
アレが限界かな、と言う印象。

う〜ん、ただハリウッド版「マッハGOGOGO」に関しては監督が原作を知らない、思い入れが無い、
ってことじゃなかったような・・・

アッチでは本作も
「何故ブリーチするのか」と批判されている。
ブリーチ≒「メインを白人化」ね。

>クゼ・ヒデオが登場するということは、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」をベースにしたストーリーになるのかもしれない。
原作はタチコマの活躍によって大惨事が回避されたが
ハリウッドになると本当に核を落としそうで怖い・・・

アトムと北斗の拳も作品としてあった事
おぼえてます?

99386 B
舞台版。


そういやアトムって CG アニメでつくってたメイキング番組は
テレビで見た記憶はある。実際に完成し公開されたのかは覚えて
ないな…

でも正直なところ、アトムは手塚全盛時代じゃないと受けない
作品ではあると思う。リメイクのジェッターマルスも全くヒット
しなかったし

>う〜ん、ただハリウッド版「マッハGOGOGO」に関しては監督が原作を知らない、思い入れが無い、
ってことじゃなかったような・・・
あれは「マッハGOGOGO」の映画化では無く、アメリカで編集された別物アニメ「スピードレーサー」の映画化だからね
マッハGOGOGO原作と違うのは当然

16943 B
>アトムと北斗の拳も作品としてあった事
>おぼえてます?実写版北斗の拳は、東映ビデオと東北新社制作のビデオ映画アメリカで撮影してても、やっぱ日本の作品なんだよなあ

>「我々は米帝とは縁を切って、中国と組みます! 」

米帝や中国から
独立しますって話だった気がする

サイレントヒルやALLYOUNEED・・・みたいなのもあれば
KITEみたいなのもあるし

当初は笑い男事件を題材にするって話じゃなかったっけ?

原作の世界観だと、アメリカが帝国と共和国に分裂してるんじゃなかったっけ?

別に無理やりおんなじ髪型にしなくてもいいのに
白人にやらせる時点で見た目全部変える位の事しないと
意味が無いような ネームバリュー的な意味も有るんだろうけど

>実写版北斗の拳は、東映ビデオと東北新社制作のビデオ映画
しかもPが後にリングで当てるT帝都大戦Iさんだったような・・・

そのPは数年前突然サイトも閉鎖して飛んでしまったなあ。
「攻殻機動隊」ファン、原作の魅力を台無しにしたとしてスカーレット・ヨハンソンを非難
14日映画会社パラマウント・ピクチャーズは、日本の有名な漫画「攻殻機動隊」の実写版よりスカーレット・ヨハンソン氏の最初の写真を発表した。

漫画は1991年に出版された。日本ではこれをもとに3本の長編映画が作られ、アニメシリーズにもなっている。

ガーディアンによると、写真はソーシャルネットワーク上で批判的なコメントの嵐を引き起こし、ファンらは原作のヒーローの魅力が「漂白」されてしまったと非難した。

メインキャラクター草薙素子をスカーレット・ヨハンソン氏が演じるという事実は2015年に知られた。当時ファンらはプロジェクトから女優を降板させるよう求める電子請願書を作成した。これには世界中から7万4000人以上が署名した。

マーベル・スタジオの「エージェント・オブ・シールド」シリーズでエージェントメイを務めた女優のミン・ナ氏もTwitterでこのことに触れた。
「私はスカーレット・ヨハンソンに反対するものではない。私は彼女のファンだ。ただし、この純アジア的役柄の「漂白」には反対だ」

Twitterに無数のメッセージがあるにもかかわらず、パラマウントスタジオはまだ批判に反応していない。プレミア上映は2017年3月30日に予定されている。
米国版「攻殻機動隊」の監督は「スノーホワイト」のルパート・サンダース氏。ヨハンソン氏以外にはジュリエット・ビノシュ氏、北野武氏などが出演する。

http://jp.sputniknews.com/culture/20160416/1976713.html#ixzz464EhwPD1

別に素子が白人女優でもいい。所属と本人のアイデンティティーを日本国と日本人で、自衛隊上がりにすればいいだけの話だと思うけど、
この映画ではどうなんだろうね?

展開によってはアメリカに敵対する可能性のある組織団体の設定はやっぱりダメかな?

配役をアジア人にしても結局韓国人か中国人になるだろうしなあ

> 配役をアジア人にしても結局韓国人か中国人になるだろうしなあ

ハリウッドで映画化する以上は、日本の公安9課ではなくて
CIA や NSA みたいな米諜報組織の所属になるわけでしょ ?
それなら白人キャスティングで構わない気がする

フィフスエレメント臭がする

基本的にハリウッド実写版は喜ぶべきじゃないし
アテにしないというのを
日本国民には学んで欲しい

>基本的にマンガの実写化は不安要素しかないし
>アレな感じになるというのを
>制作会社は学んでほしい

日本人なら凛子かな

10年前ぐらいなら釈由美子でおkなんだけどな

スカヨハ、無機質な感じが合ってると思うけどなぁ
素子に似てるわけではないけど、ゴーストインザシェルの作画っぽい雰囲気はある

>10年前ぐらいなら釈由美子でおkなんだけどな
ネイティブ並みの英語を話せて、演技が出来る事が最低条件だけどね

195335 B
>日本人なら凛子かな


18166 B
荒巻


正直日本人女優がやるってなった方が非難轟々だったと思う
どうせロクなのいないし

>基本的にマンガの実写化は不安要素しかないし
>アレな感じになるというのを
>制作会社は学んでほしい

お前の事だぞマーベル(棒

ドラゴンボールとか少年漫画系やスーパーマリオみたいな子供向けコンテンツのが失敗してるだけで
攻殻機動隊の場合向こうで実写にするのにそんなに突飛な世界観でもないし
今回はそこまでひどくはならないと思うけどな

というかこっちで実写化するよりはよっぽど無理はないと思う
仮に押井守本人が実写化してもそれはそれでアヴァロンみたいな雰囲気になるだけだから
大差はないだろ
むしろアサルトガールズみたいなもんが出来上がって余計微妙な空気になるかも
こっちで本家本元が自分で実写化する方がよっぽど失敗する率は高いよ

全身義体って設定なんだから何人でもよくね?

原作じゃ幼女になったりしてるしな。

確かに仮に日本で実写化して押井守がやったとしてもアヴァロンみたいに外人使って結局一緒かもしれないし
押井が自分でやった場合の方がよっぽど一般ウケしないまた睡眠誘導映画になるだけだと思う
TNGパトレイバーみたいに良くも悪くも訓練された押井ファン以外ついてこれないB級邦画になるだけだ

158690 B
参考までに


25192 B
まあ誰やっても一緒だよ
ちなみに←これはシャーリーズ・セロンのイーオンなんちゃら攻殻SACの少佐のコスに似てたりいろいろ

素子は全身義体で目の色なんて赤いくらいだし特に日本人らしくある必要はない
原作の1と2を参考にアクションと電脳とコメンタリで言われないとわからないくらいの細かい作りこみをやってくれればいいよ
アニメはあまり参考にしなくていいので

元の漫画の絵だって別に日本人っぽくはないだろ

むしろ何人だ?っていうレベル

そしてミラジョボビッチへ

田中敦子でいいよもう

ソレはちょっと…

ジョボビッチでは乳がなさ過ぎるのでヨハンソンでおk

イーオンフラックスの監督ってクサマンとかいう日系の女流だったな。

イーオンフラックスってアニメは見たことあるな
アレクサンダー戦記と同じキャラデザで気味悪かった

バトーはターミネーターに双眼鏡つければ完成だな

今敏は海外で何度も
「そんなに緻密に描くなら何故実写で撮らないのか」
と聞かれ辟易していた。

宮さんは言われてないだろうけど。

アニメ制作者は実写を撮影する才能がないからだ

>宮さんは言われてないだろうけど。

黒澤明との対談で言われてたよ
後日編集者のインタビューで「あれは黒澤さんがアニメーション映画を下に見てる故の発言じゃないか」
みたいなことを言ってる
本当に、きかんぼうだなあ・・・w

実写で撮るのとアニメ作るのとってどっちがコスト高いの?

作品の規模による

今敬のアニメを実写で撮ろうと思ったら、やっぱり時間も金ももっとかかるんじゃないかなあ

>アニメ制作者は実写を撮影する才能がないからだ
市川崑アンチ来たな!

デスノートスピンオフのLの映画の番宣で、製作現場の映像が流れた。監督がメガホンもって自転車で怒鳴りながら走り回って演技指導しており、実写映画は肉体労働体育会系なんやなと思った。部屋にこもって仕事してるアニメ監督ができる仕事じゃない。

ナウシカのコメンタリで庵野が「高畑さんが実写を撮らないのはアニメのほうがコントロールできるのに気づいているから」という趣旨の発言をしてたな

>という趣旨の発言をしてたな
実写に比べるとアニメでは予想外の映像はないと言っても過言じゃないしね
ウォルト・ディズニーもそうだけど、映像を作る意識が強いほどアニメーションにこだわるようになるのかも知れない

押井守曰く「監督にとって、この世界を作り上げたという
全能感を抱けるのはアニメーションをおいてほかはない」

そもそもだが全能感を味わいたいならアニメなんか作らず漫画書いたほうがいいよ

のべ100人からのスタッフに指図できる神にも悪魔にもなった
気分は
自分がシコシコ描く漫画じゃ無理
実写は役者と天気次第
アニメだからできる万能感はあるだろうね

逆に、たけしなんかは、アニメはコントロールされたものしか撮れない(不確定要素による効果が生まれない)からつまらないと言ってたな

「火垂るの墓」のラスト、主人公がちょっとこちらを見てまた視線を戻す、
っていうのは実写でもできそうだけど実は相当ハードルが高そうだ
あの演技はアニメーション故に成立した間かもしれないね

>逆に、たけしなんかは、アニメはコントロールされたものしか撮れない(不確定要素による効果が生まれない)からつまらないと言ってたな
舞台芸人の感覚だなあと感じる

近年如実に感じる事だが
最近のオタクさんは自主映画ぜんぜん撮らないんだね
最終的にマンガ畑やアニメ畑へ就職するにしろ
割りと十数年ぐらい前はまだ
たいがい自主アニメ同様に実写の自主映画も仲間内の誰かが作ってて
役者だったり小道具なんかで参加して
あの実写映画の現場でしか味わえない御祭りのような喧騒を楽しんだものだが・・・

学園祭で爆問が
「DT松本の映画をどう思うか?」
と聞かれ
「自分等は学生時代ああいうモノを作っては見せたり見せられたりして来たので
もう沢山だ」
みたいな事を逝ったらしい。

たけしは撮影の合間に休んで遊ぶ俳優を隠し撮りしたり、是枝は、スジナシみたいなアドリブや自然の演技を重視してるな。アニメでできるのはアフレコまでだな。まぐれに期待するのは効率が悪い

>あの実写映画の現場でしか味わえない御祭りのような喧騒を楽しんだものだが・・・
爺さんは爺さんの感覚でしか話せないのはどうも思わないけど
今の若者はもっと手軽なデジタル撮影機材があるのでどんどん撮ってるよ
単に物語を重視していなくてコント的なシチュエーションドラマや
PVになってるだけ
Youtubeとか見たことないの?

横からだけど、それは全然別の話だと思う

>単に物語を重視していなくてコント的なシチュエーションドラマや
>PVになってるだけ
>Youtubeとか見たことないの?
まあそれでこの板の皆様が満足出来る娯楽映画を撮れるだけの逸材が
今後わらわら誕生すると言うならそれで良いです
同人漫画でも素人バンドでもお笑い芸人でも
アマチュアの裾野がちゃんと機能してなきゃ
業界にろくな人材が集まりゃせんですから
じゃあ期待してみますよ、日本映画を変えるヨウツベ世代の映画監督に…
要は音楽業界でのヒャダイン大活躍みたいな事が邦画でも起こってるって話ですよね?

なんで荒れてるのかわからないが、そもそも最近の若者が
自主制作映画をとらないという印象はどっからきてるの ?
自主製作映画大会とかコンクールが寂れてるとか ?

私も高校時代に仲間と映画撮ったことあるけど、学祭で
流したくらいだったなぁ。外部に晒す出来のものでは
なかったということもあるけど

学生映画の7割がまず目覚ましを止めて朝起きるところから始まるって大島渚がゆってた

>アニメでできるのはアフレコまでだな。まぐれに期待するのは効率が悪い
当然だけどコンテからそのまま絵になる訳じゃないから
原画マンの芝居のセンスで大きく変わるよ

書き込みをした人によって削除されました

それはコントロールの担い手が演出家から絵描きさんにかわっただけのはなしで
コントロールされたもの以上のものが出てくるということとは全く別だな

お祭り騒ぎの喧騒感とかかっこいいこと言ってるけど
実際は文系特有のめんどくさいエセ体育会系の根性論だったり
ただのじゃれあいだったり
それをそのままプロ業界でも引きずったりして元々の徒弟社会と混じって
ぐだぐだだけどねー

>文系特有のめんどくさいエセ体育会系の根性論
文系のも育会系のもどちらもめんどくさいっていうのは、同じものじゃないかなあ

人それぞれなのに結論の出ない事をgdgdと
なんで攻殻だといつもこんななのか

なにを
いまさら

アニメの特質や実写の楽しさは散々押井監督が語ってるじゃん

とりあえず皆
押井さんから教わった例の呪文を唱えて落ち着け
「ダイセンジガケダラナヨサ」

井伏鱒二?

ケータイ捜査官は押井回だけ面白かったな
あとはほんとにつまらなかった

楽しんで観てたけどなぁ
ただ押井回は当時ガキの俺にも流れる時間の違いがわかった

滅茶苦茶評判悪かったけどな押井回
ここの特板や101でも叩かれてたろ

そーなんだ
壊滅すまんまはどうかと思ったが温泉回の空気は好きだった

>温泉回の空気は好きだった
シュール演出で誤魔化してるけど
実は取り返しのつかない大罪を犯し過去を棄てた女の(恐らく八百屋お七事件的な何か)
ものすごく哀しい話だよね
OA当時ついつい嗚咽漏らして泣いた記憶

>ここの特板や101でも叩かれてたろ

特撮板とここでの評価が違うのはむしろ当たり前だと思うが

>ここの特板や101でも叩かれてたろ
特板は作品の一部分しか見ないキチガイの巣窟じゃないか
そんなところで叩かれたとしてそれがなんだと言うんだ

41274 B
>田中敦子でいいよもう
アクションシーンもあるから身体能力は高いほうがいいそして原作でバトーからメス◯リラと呼ばれてることを踏まえると…