庵野秀明が脚本・総監 - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



217132 B
「シン・ゴジラ」予告で全身ビジュアル解禁、高良健吾ら325人の追加キャストも発表

庵野秀明が脚本・総監督、樋口真嗣が監督を務める「シン・ゴジラ」の追加キャストが発表。あわせてゴジラの全身ビジュアルを捉えた予告編がYouTubeにて公開された

これまでに長谷川博己、竹野内豊、石原さとみの出演が発表されていたが、今回その3人がそれぞれ内閣官房副長官の矢口蘭堂役、内閣総理大臣補佐官の赤坂秀樹役、米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースン役を務めることが明らかになった。

そして新たに発表された追加キャストは、総勢325人。内閣官房副長官秘書官役を高良健吾、内閣総理大臣役を大杉漣、内閣官房長官役を柄本明が演じるほか、市川実日子、余貴美子、國村隼、ピエール瀧、斎藤工、古田新太、前田敦子、三浦貴大、塚本晋也、松尾スズキなど、そうそうたる名が並ぶ。エグゼクティブプロデューサーの山内章弘は「間違いなく日本映画最大規模の出演者数です。あまりの総集結ぶりに撮影時期は『ゴジラの現場以外、日本から俳優が消えた』と多くの方からお叱りを受けました」とコメントを寄せている。
https://youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw削除された記事が4件あります.見る

>米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースン役
庵野が好きそうな…ここだけいきなり現実に戻されそう

>スレ画
火傷で痛そう

進撃の巨人みたいな赤黒さだな

腕を小さくして恐竜らしくしたのか

乳首がとんがっているからこれは雌

おーいいねーハリウッドで物足りなかったところを突いてきてる

生えてしまったって感じの腕の細さが良い
核実験の産物って感じ

庵野がまた拗らせてないといいけど…
まぁギャレゴジまでの繋ぎには十分じゃない?

書き込みをした人によって削除されました

あぁぁぁ! ゴジラの“予告編”は、なんでいつもこんなに面白そうなんだぁぁぁ!

予告編は素晴らしい
主にセリフを一切出さない辺りが

手がちんまりしてて尾が異様に大きい

リス・ゴジラだ

まぁ怪獣同士で取っ組み合いをする訳じゃないから
手はあんな物で良いのかも

奇形すぎる
完全新規怪獣で良いだろこんなの

書き込みをした人によって削除されました

>奇形すぎる
だってゴジラってもともと奇形だし・・・

>だってゴジラってもともと奇形だし・・・
ここまで気持ち悪く無かっただろ

音楽が鷺巣だったらクソ映画だから見なくて良いよ

デビルマン級のアレなゴジラになるだろう。

ゴジラ映画なんか一作目以外ほとんどアレな出来

>ゴジラ映画なんか一作目以外ほとんどアレな出来
そう思うなら見るなよ

446405 B
>>米国大統領特使のカヨコ・アン・パタースン役
>庵野が好きそうな…ここだけいきなり現実に戻されそうなんか笑ってしまった

>ゴジラ映画なんか一作目以外ほとんどアレな出来
そんなことはない3〜4作はまだ観れるのもある

>ゴジラ映画なんか一作目以外ほとんどアレな出来
あれ、今誰かVSビオランテの悪口言った?

17655 B
沢口靖子の話はするなよ!絶対にするなよ!!


ウダウダした人間ドラマとか勘弁してほしいな
キャストがこれだけいると心配になる

アメリカ版はジュリエット・ビノシュが出て来て
「またコイツのウザい芝居に付き合わされるのか・・・」
とウンザリしてたら開始5分で死んでてスッキリ。

日本版も大竹しのぶ出して開始3分で殺して欲しい。

474127 B
間違いなく日本映画最大規模の出演者数です。あまりの総集結ぶりに撮影時期は『ゴジラの現場以外、日本から俳優が消えた』と多くの方からお叱りを受けました


↑これだけいて、名前と顔が一致するのは23人しかいなかった
小川真由美って、まさかアイフル大作戦の女優さんじゃないよね?
同一人物だったら24人だ。

28023 B
>間違いなく日本映画最大規模の出演者数です。


尻尾が滑っていくのは良いけど
あの付近までゴジラが来てるのに逃げてない奴は何してんだ

>あの付近までゴジラが来てるのに逃げてない奴は何してんだ
ゴジラ映画の伝統ですので

俺は37人
ドン・ジョンソンがでるのか?

総理大臣役は宝田明が良かったな

薄っぺらいクソ映画になることはもう間違いない

>あの付近までゴジラが来てるのに逃げてない奴は何してんだ
それなりの高さの建造物でも案外ちょっと離れただけで他の建物に隠れて見えなくなるもんだしな

>あの付近までゴジラが来てるのに逃げてない奴は何してんだ
スピードに長けたエメゴジならともかく、終始あの鈍足だろうし
避難勧告とっくの昔に出てるだろうにな

3・11 高台から見下ろした津波動画を見ると
津波が来る方向に車がドンドン向かってる。

政府や地元の役所が防災無線などを通して避難勧告が出てたとして、何と伝えるか。
この映画では、ゴジラが出現したことが無い世界だそうだから「ゴジラが出ました」とは言わない。
「超巨大生物が出現しました」と伝えても、
何それ?どんな奴?見てみようかな?取りあえずLINEで送っとくか。となってしまう。
人が居た方がリアルなんだよ。

>「超巨大生物が出現しました」と伝えても、
>何それ?どんな奴?見てみようかな?取りあえずLINEで送っとくか。となってしまう。
>人が居た方がリアルなんだよ。
我々はそれを東日本大震災で目の当たりにしたのにね・・・
同じスタッフで「ガメラ3」の渋谷壊滅シーン作ったじゃないか
え??と現実を受け入れられないまま死ぬんだよ

> 沢口靖子の話はするなよ!絶対にするなよ!!

ビオランテでは本当に酷い棒読みだったから
看板女優になった今は本人で吹き替えし直して
欲しいくらいだよw

> この映画では、ゴジラが出現したことが無い世界

今回そうなのか。初代以降はなかったことになってるリセット
パラレルワールド展開もいい加減ちょっと…とは思ってたけど

ってことは今回のゴジラは原爆と関係ないの ?
金子ゴジラは怨霊設定だったが…

>ビオランテでは本当に酷い棒読みだったから
へぇほとんど出番もなくセリフも二言あるかどうかぐらいだったのにね。
その5年も前に出番の多い役(ゴジラ(84))やってても、それは問題にしないんですね。

>ってことは今回のゴジラは原爆と関係ないの ?
元々ゴジラは設定上は戦後のビキニ環礁水爆実験で目覚めたから原爆関係無いよ。
メタな意味での関係だったらもちろんあると思うけど。

>スピードに長けたエメゴジならともかく、終始あの鈍足だろうし
>避難勧告とっくの昔に出てるだろうにな
ゴジラが海から上陸してくるとして、海上自衛隊との激突が報道されて
大事になるだろうし、津波や地震やガメラと違って不意打ちで突然上陸でもしてこない限り
都内にあそこまで人が残ってるのはやっぱり不自然だよね
自衛隊のレーダー網はそこまでお粗末じゃない

大量に出演するゲスト出演者の短い映像を細切れにつないだ
無内容なお祭り映画に・・。

尻尾のカットはセンス良いと思ってしまった

> メタな意味での関係だったらもちろんあると思うけど。

でも初代ゴジラもいなかった世界なら核実験関係なくなっ
ちゃうんじゃないの
米はもう 50年以上ネバダ砂漠でしか核実験やってないし、
一番最近の海での核実験ってフランスだし…(これは
エメゴジのプロローグにもなってた)

ローアングルのシーンは
三丁目の夕日ゴジラの丸パクリなんや

書き込みをした人によって削除されました

>おーいいねーハリウッドで物足りなかったところを突いてきてる
あれらの後で上手いところ突いてきたなってのと
単純に今回のPVで観てみたいと思ったなぁ、楽しみだ
個人的に動きのない天を向いてる腕が印象強い

書き込みをした人によって削除されました

>ゴジラが海から上陸してくるとして、海上自衛隊との激突が報道されて大事になるだろうし

自衛隊が海上で正体不明の巨大な生物らしきものを捕捉していたとして、すぐにマスコミに知らせるかね?
だいたい、アンノともあろう者がその辺の演出で
素人さんに突っ込み入れられるような安易なことしないと思うけどな

>だいたい、アンノともあろう者がその辺の演出で
>素人さんに突っ込み入れられるような安易なことしないと思うけどな
エヴァQの時に脚本のグダグダさを観客にメチャクチャ突っ込まれてたが

>エヴァQの時に脚本のグダグダさを観客にメチャクチャ突っ込まれてたが
そのせいでまたぶっ壊れちゃうなんてどんだけ

役人と政治家が
延々安全圏で対策会議する
毎度おなじみの退屈映画になりそう

> 都内にあそこまで人が残ってるのはやっぱり不自然だよね

どうだろう ?
いろいろパニックになりそうな出来事起きても淡々と
会社に向かう日本人だと、具体的に東京に来るまでに
都市がゴシラに壊滅させられたって事実がないと避難
しないんじゃないかと思う
それを映画にそのまま描いちゃうとシュールなギャグ
にしかならないかもしれないけれど

>自衛隊が海上で正体不明の巨大な生物らしきものを捕捉していたとして、すぐにマスコミに知らせるかね?
初遭遇がいつなのかは分からないけど、交戦するような事態になった時点で
ゴジラの存在は既に報道がなされるでしょ
ぶっちゃけあんなでかくて動きの遅いものが都心内部に入り込むまで市民が
気づかないほど情報が行き届いてないとか自衛隊やマスコミは全員休暇でもとってたのかってレベル

>>自衛隊のレーダー網はそこまでお粗末じゃない

ソナー網な。

> 市民が
> 気づかないほど情報が行き届いてないとか自衛隊やマスコミは
> 全員休暇でもとってたのかってレベル

一千万都民をすみやかに避難、関東の企業活動停止なんて
リアルにできるとは思えないけど
東北震災体験して電車がマヒした現実知ってればなおさら

現実的に考えて東京都心の人間を短期間で全員避難させるなんて
物理的に無理な話なんじゃないの
流石に都心に来るまで数ヶ月とかかかるわけはないだろうし

> 初遭遇がいつなのかは分からないけど、交戦するような事態
> になった時点でゴジラの存在は既に報道がなされるでしょ

大型客船がゴジラに襲われて沈没、みたいな事態にならないと
報道統制される気がするなぁ
リアルで考えると怪獣相手に自衛隊に防衛出撃を政府が決定
するかどうかも疑問だわ。犠牲者でないと無理じゃないか ?
野党も反対しそう

>ぶっちゃけあんなでかくて動きの遅いものが都心内部に入り込むまで市民が
>気づかないほど情報が行き届いてないとか自衛隊やマスコミは全員休暇でもとってたのかってレベル
ゴジラが人間に見つかってから交戦、上陸までにどれだけ間があるかによるな
本当に自衛隊やらの情報網かいくぐって突然姿を現したのならあの人の多さも納得がいく
もしくは避難しようと人々がごった返してる中のシーンであれば

強制的な避難命令でもない限り、「正体不明の巨大生物」なんて美味しいネタを放っておけない連中ばかりだろ。
これが明らかに攻撃の意思を持った動きでもしてれば政府も対処するだろうが、果たして初動でどれほどこの巨大生物の危険性を認識できているかどうか。
その辺を含めて描かれるんじゃないの?

> 初遭遇がいつなのかは分からないけど、交戦するような事態
> になった時点でゴジラの存在は既に報道がなされるでしょ
今回のゴジラ級にでかい生き物が発見されりゃマスコミが我先にと報道するだろうね
しばらくは近海を徘徊してるだけで「お?図体でかいわりに大人しいぞ」となり
何日か研究が進むにつれ「この特徴の数々から見るとこいつ危険な奴じゃね?」と判明し
その矢先に…とかなったら怖いだろうな

> 上陸までにどれだけ間があるかによるな

しょせんは映画なんだから雰囲気が出ればいいんだよ ! ってノリ
なら都民一千万、関東圏四千万人があっさり避難しましたで済む
かもしれんけど… リアルに考えたら絶対無理だよ。避難先の
確保だってできないだろう
東京圏内の企業活動停止させる権限は政府にはないだろうし
全財産放棄して疎開決断できる人間もなかなかいないだろう
それこそ隣の県が壊滅しました ! くらいの事態にならないと
避難なんてしないんじゃないだろうか

64694 B
この顔で静かに移動するのがすごい怖い


予告にはたいした特撮シーンなんもないね
ゴジラは棒立ちで動くのは尻尾ばっかだし
破壊シーンは部分アップだけだし
会議室広いエキストラや車両多いみたいな感想しか出ないわ

>1460633181847.jpg
あれ?かっこいいぞ・・・

>しょせんは映画なんだから雰囲気が出ればいいんだよ ! ってノリなら都民一千万、
>関東圏四千万人があっさり避難しましたで済むかもしれんど…リアルに考えたら絶対無理だよ
ハリウッドならここら辺しっかり描写するんだろうな
日本だと「伝統だから」「形式美だから」とかでなあなあになっちゃうけど

放射熱線が気になるううううううううううううう

監督が監督だけに
一本でそれなりに話がちゃんとまとまるのかどうかが一番心配
突然ブツ切りで終わって、しかも続編作られるかどうかすら不明、みたいな終わり方が一番可能性高いんじゃないだろうか

>ハリウッドならここら辺しっかり描写するんだろうな

ハリウッド映画なら、リアルな描写を交えながら住民を避難させて、大都市を空っぽに出来るって事?

>あれ?かっこいいぞ・・・
白目としてみると格好いいかもだけど
貞子みたいな瞳になってる

>ハリウッド映画なら、リアルな描写を交えながら住民を避難させて、大都市を空っぽに出来るって事?
なぜ人がこんなに残っているのかにちゃんと理由付けをするってこと
ギャレゴジでも人がまだ避難してる最中ゴジラが街中に現れてたやん?
あれは軍や街の機能がMUTOによってほぼ壊滅してるから避難勧告も十分に出来てないし
ゴジラの接近も感知できなかったから

日本だとあんまり重要視されないけど個人的にかなり気になってた突込みどころだから
そこにきちんとメス入れて違和感なくなるようにしたMUTOの設定や構成は感心した

133629 B
ここはちょっと良かった


こういう構図の取り方とかは分かってるなぁという気がする

>なぜ人がこんなに残っているのかにちゃんと理由付けをするってこと

なるほどそういう事ですか。

まあでも、今回の予告だけで理由付けがされてないと判断するのはまだ早すぎる気もするし、その辺りは今後の情報に期待してもいいかもしれないですね。

尻尾のシーン直後に人が吹き飛ばされそうw
ガメラ3の渋谷戦みたいに

>ここはちょっと良かった
そこでバキバキなぎ倒さないあたりが今回の演出なかんじ
まぁ派手にするところはすると思うけど

尻尾の端部ナメのゴジラの背中っていう構図がチラッとあったけど
細かいこと言うとパースが狂ったような極端な構図なんだがああいうのは好きだな

ズル剥けというより体内から発光してる感じなのかな?

1586611 B
そういえば、尻尾のシーンには普通に人がいるんだね。
逃げるわけでもなく見上げてる感じなのが気になるけど。

353916 B
これだな
やっぱゴジラといえばこの背びれじゃなきゃな

期待してなかったがかなり好みだ
街の雰囲気も人物のシーンも

しかしこの一連の上陸地域は東京ぽくないな、何処なんだろう?

すげぇ見てぇ
ハリウッド版とは違う職人芸
天災に耐えてきた日本の構図が良く出てる。
やはり、ゴジラは災害だ

ゴジラの尾が下の家屋電線等に何の影響も起こさない
ただ合成しましたレベルの稚拙な感じしかしない

>しかしこの一連の上陸地域は東京ぽくないな、何処なんだろう?
えー、住宅街も川沿いも都市部もなにげない
東京っぽさ出てて私はジワる

あえて言えば全体に、しかし僅かだけ
微妙にバーチャル的なリアリティを感じて
そこが上手く言えない怖さを感じました
いやそれも惹かれるところですけどね
心地よい

予告の上陸地点って東京って判明してるの?

>尻尾のシーンには普通に人がいるんだね。
>逃げるわけでもなく見上げてる感じなのが気になるけど。

なんか見入っちゃうんじゃないの

>そういえば、尻尾のシーンには普通に人がいるんだね。
>逃げるわけでもなく見上げてる感じなのが気になるけど。
届くとすら思わなかったくらい尻尾が長いんだろうなと思う

>予告の上陸地点って東京って判明してるの?
これまでのロケは東京と近郊だっけ

こんな怪獣映画よりもエヴァをやれ、というのが市場のニーズ

なんじゃ、このゴジラは、、、。
デザイナーは誰だ!?

予告、映画館でもかかってるのかな?
スクリーンで見たいわ

>腕を小さくして
痒いところに手が届かなくて暴れてるのかな

171594 B
>デザイナーは誰だ!?
前田真宏 ゴジライメージデザイン平成ガメラシリーズ (怪獣デザイン) 新世紀エヴァンゲリオン (第六、第七使徒デザイン)∀ガンダム (1999年、メカデザイン協力)マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年、デザイナー)竹谷隆之 ゴジラキャラクターデザインヒートガイジェイ - メインメカデザイン担当牙狼-GARO-(2005年) - 特殊造型監修妖怪大戦争      美術デザイン仮面ライダードライブ(2014年) - クリーチャーデザイン

既にギャレゴジに遠く及ばない臭がプンプンと
>予告
これがもうガックリもので

お前が好きなのはゴジラでも怪獣映画でもない
それどころかモンスター映画好きかすら怪しい
要は「ハリウッド映画が好きなイカした俺ちゃん」
それがお前だ
ゴジラ見る暇あったらアメコミスーパーヒーローでも見てろ
誰もお前に無理矢理ゴジラ鑑賞を強制などしていない

見れば及ぶ及ばない以前に
ギャレゴジと方向性が相当違うことは感じるはず

恐怖と気持ち悪さって別物だと思うんだけど
なんでこんなデザインになっちゃったの

25132 B
>お前が好きなのはゴジラでも怪獣映画でもない
>それどころかモンスター映画好きかすら怪しい>要は「ハリウッド映画が好きなイカした俺ちゃん」>それがお前だ>ゴジラ見る暇あったらアメコミスーパーヒーローでも見てろ>誰もお前に無理矢理ゴジラ鑑賞を強制などしていない

129956 B
>43927
相変わらず学習しねーなあえ?マンガ君よぅ

>進撃の巨人みたいな赤黒さだな
絶対に実写版のそのイメージを持って来ちゃってるよなあ
どうせなら、内部で炉心が稼働しているかのように軽く光らせちゃえば良かったと思うんだ。

と思ったら、十何年か前にやってるなそれは。

>>尻尾のシーンには普通に人がいるんだね。逃げるわけでもなく見上げてる感じなのが気になるけど。

>なんか見入っちゃうんじゃないの

周囲の建物が残っているから、その人たちが見通せる範囲もおのずと決まってくるわけで、
そうなるとゴジラがどの辺に居るかもハッキリ分からないかもね

同じゴジラを扱っていて方向性の違いもクソも無いだろう
庵野版はハートフルなコメディなのか?違うだろモンスター映画パニック映画だろ

予告だけみてもギャレゴジにあったワクワク感が全く無いのは如何なものかと
予告は劇場に足を向かわせるものなのにこの体たらく

3.11は絶対外してこないだろうとは思っていたが
報道映像っぽい絵作りは想像してた以上に新鮮でいいな
しかし塚本晋也老けたな〜

> なぜ人がこんなに残っているのかにちゃんと理由付けをするってこと

それってやっぱり雰囲気描写ってことでしょ
リアルに考えたら、一千万以上の人間が短期間で
退避する方法なんて無いって想像できると思うんだけど
おそらく電車も高速道路も、下手すると一般道路すら
大渋滞で使えないぞ。歩いて逃げるのか ?

そもそも東京からどこに逃げるのかという問題もあるし
東海 ? 関西 ? それとも国外 ?

84ゴジラのときは事前に上陸するとして
避難勧告してたのになん結構残ってた上に
倒れたゴジラみたさに野次馬が集まってきてた

> 予告だけみてもギャレゴジにあったワクワク感が全く無い

ギャレゴジはギャレゴジで予告詐欺映画だからなぁ…
誰しもが期待した米軍対ゴジラやらずに、単なる VS
映画でガッカリ感も半端なかったし

> 米国大統領特使
シン・ゴジラは在日米軍出すのかな ?
過去のゴジラシリーズじゃあ在日米軍ほとんど出番ないけど

ウルトラマンみたいに避難完了!なんて出来る方がおかしい

「北斗さんのバカ!TACの役立たず!結局父さんも母さんも守れなかったじゃないか!!えーいっこんなもの〜」
TACアローのオモチャを地面に叩きつけるシネあき少年なのであった・・

>同じゴジラを扱っていて方向性の違いもクソも無いだろう
これまで作られてきたのもだけど
ギャレゴジとこれもまた違うと思うけどね
各々の中でこういうのじゃないとってのはあるだろうけど

もしリアルだったらお前らスマホ片手に超絶アングル〜とかいって自衛隊の足手まといになる野次馬候補だろ

斬新な怪獣映画撮ると阪神大震災直後に上映のガメラのような悲惨なタイミングにぶつかりやすい気が

ゴジラが初めて現れた世界らしいので、まだどれほどの危険があるかも判断できず、予想される進路上の範囲に避難勧告、それ以外の地域は避難所への一時待避か外出の自粛要請が出るくらいなんじゃないだろうか。で、バカッターやらユーチューバーやらが突撃して被害拡大、危険性に気付いたときはもはや手遅れってのが第一次ゴジラ災害になるとかでは。

>尻尾のシーンには普通に人がいるんだね。

随分長い尻尾なんで野次馬が間合いを読み違え
自分上空をパスする尻尾にビビるの図

>No.43962
話が見えないな…
そもそも上でした話は
「日本のゴジラ映画って怪獣が上陸してるのに人いっぱいいるよね。避難勧告とかどうなってんだろうね」
って話に対して
「日本はそこら辺を伝統や画面栄え優先で誤魔化す傾向にあるけど
ハリウッドだと色々理詰めで違和感なくしてるね」
と言ってるだけよ
今まで突っ込み所だった箇所に明確な理由付けをしてきて感心したな〜で終わった事よ

サクッと完結するかなぁ
エヴァみたくgdgdな終わりかたと続編続くかな

人気がでりゃ続くと思うけど今回の作風のまま2、3作続けられるとは思えないしどうだろうな…

やれてせいぜい「平成ガメラ」同様の3本かな
どうしてもシリアスは話を突き詰めて行かざるを得ないからな
リセットしない限り続けようがない
ある意味ノーテンキだからこそゴジラはここまで続いたのだ

続かせるのは無理だろ
怪獣と戦わせないの前提なデザインだし

こんな事もあろうかと自衛隊が密かに開発していた
局地戦巨大人型決戦兵器とタイマンでそ
相手の姿を目視して一発ぶん殴るまで接近するのに丸一日かかるような ・・てアニメがあったな

ゴジラ映画でエキストラ使っての住民避難シーンって結構お約束な気もするけど
まあワンシーンでは説得力はないけどさ
でもハリウッド版もそこら辺大して変わらん気がするけど説得力あったか?

>周囲の建物が残っているから、その人たちが見通せる範囲もおのずと決まってくるわけで
実際、建物ひとつなくなって更地になっただけでずいぶん見通しよくなったりするもんなあ
普段いかに視界さえぎっているかという

118.5mのゴジラが人間と同じペースで歩いたら時速280km
東京湾に上陸したら20分ほどで青梅に到着
半分のペースでも23区縦断するから避難は困難だと思う

>違うだろモンスター映画パニック映画だろ
どちらも違います「怪獣映画」ですよ

>ハリウッド版もそこら辺大して変わらん気がするけど説得力あったか?
「ハリウッド版はあったね」っていう話を上でしてなかったか?

今回の熊本震災の件で公開延期とかになってしまうのかな?

>今回の熊本震災の件で公開延期とかになってしまうのかな?
ゴジラ「オラじゃねえ!ありゃラドンの野郎の仕業に違いねえだよ!!」

ラドンはむしろ地震の被害者では?

震災を連想させるようなTVCMは完全にNGだろうね
内容次第だが
公開延期も十分ありえるだろうね

熊本城の横実際に通ったのはゴジラ

斬新なゴジラのアイデア思いついたぜ

建物を壊さないようにそっと歩くゴジラ
ただし、人間だけをバリバリと捕食する
建物を壊さない理由は、餌である人間の繁殖場だから

>実際、建物ひとつなくなって更地になっただけでずいぶん見通しよくなったりするもんなあ
3.11の後に知り合いに物資を届けるために海沿いの町に行ったとき
商店や住宅が所狭しと並んだ場所だったが、ガレキが散乱してるとはいえ更地になるとこんな狭い場所だったのかって驚いたな

>熊本城の横実際に通ったのはゴジラ
モゲゴジだっけ

>予告、映画館でもかかってるのかな?
>スクリーンで見たいわ
今日映画館で流れたよ〜いい感じだった

>今日映画館で流れたよ〜いい感じだった
いいな、ネット上の動画は公式でも画質や音質悪いからなー

too young to dieくらいタイミング悪くないと延期にはならんしょ

エメリッヒの2012には負けるだろ
震災がなければあんな散々な扱いにならなかったろう

シン・ゴジラ映画総進撃
神保町シアター。最新作公開記念 シリーズ一挙上映。5月7日〜6月17日
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/program/godzilla2.html

構図はやっぱかっこいいな
尻尾のカットはなんか不自然さを感じたが
あそこは特撮でやったのかな

いずれにしても嫌々作ったエメリッヒ版とか愛は感じたけど軍事描写はいまいちだったギャレ版は超えてくれそうな気がする
ギャレ版はいくらなんでも目標に近づきすぎ

予告、かっこいい構図もあるけど
全体の映像も含めて奇をてらった演出を感じなくて
わりと正統な描写だよね
でも独特の雰囲気があって好感持てる

CGのポリゴン数が桁違いらしいとか
しかしまとめブログ笑とか眺めてると公開される前から叩きたい勢力とか邦画=悪原理主義者がうろついてて心底つまんねえ奴等だなと感じる

野晒しでゴジラ放置してた東宝が今更どの面下げてという気持ちは正直ある

シリーズ末期は客全然入らなかったから当然じゃん

>野晒しでゴジラ放置してた東宝が今更どの面下げてという気持ちは正直ある
東宝はゴジラの過去資料とかの管理が非常に雑と有名だかんね
そのくせこういうときだけ「我が社の誇る偉大なキャラクター」扱いするんだから

>東宝はゴジラの過去資料とかの管理が非常に雑と有名だかんね
スーパーゴジラとかの原稿も捨てられようとしていた中から偶然見つかって慌てて確保したとかで。

>シリーズ末期は客全然入らなかったから当然じゃん
時代と客のせいにして東宝自信のやり方は間違ってなかったってよく言い切るよなあ

ずっと放置してた作り手の東宝と
ファンとして盛り上げるでもなく放置してたゴジラオタ
目糞鼻糞

同人活動してれば絶対盛り上がるなんて夢物語それこそ現実的じゃないよ…
どっちもどっち論するには強引過ぎる

尻尾のシーンは鎌倉なのか
他はどこだろ

冒頭の東宝スコープのロゴはどういう意味なんだろう
あれってアナモフィックレンズを使ったフィルム上映の規格だよね?
デジタルだけどアスペクトがスコープサイズだから
雰囲気で出してるだけ??

>雰囲気で出してるだけ??
それしか理由無いよ

普段は最近のデジタルの画質ならフィルムに拘りはないんだが、これは撮影やポスプロがデジタルでも
フィルム上映で見たらよりワクワクしそうな気がした

いまでもかかる映画館あれば数館でもいいからやらないかな