映画@ふたば保管庫 [戻る]
訃報かと思った |
思った! |
4作目が本国でも散々な言われようだったが、大丈夫なのか (物語上の)息子はどうなった |
キム蛸が香港で「2046」撮影中 宙吊りのキム蛸のワイヤー引っ張ってる雑用係に目が逝く 「・・・あの人何処かで…?」 「そうですよ。キー ホイ クワンですよ」 |
ハン・ソロにデッカードにインディそれぞれ始末付ける感じだな もうお年召されてるしなー |
4が珍品なのは認めるけど、もう作ってくれるだけでもありがたい気持ち |
シリーズ三作目、最後の聖戦の時の ショーン・コネリーみたいに頼もしいおじいさんポジ ならわかるけど…主演ってどうかなァ |
クリスタルスカルは宇宙人オチにしちゃったのがなぁ そっちは違う方向だろうと・・・ |
50年代が舞台なので、アレはアレでありかとは思うんだけどね。それよりむしろCG丸出しの蟻とか息子のターザンが酷いと思った。 フォードの年齢から考えると、今度は70年代が舞台かな?シリーズ構想のもとにもなった007がいる時代か。 |
ジョセフジョースターみたいになりそう |
>そっちは違う方向だろうと・・・ オーパーツ+宇宙人って欧米の超古代ネタの基本だからしょうがないんよ |
1989年に作られた1938年が舞台の最後の聖戦から19年後のクリスタル・スカルの王国は劇中でも19年後の1957年 同じ時間の流れでいえば今年は1965年とするなら2、3年後に公開だとして個人的にビートルズには出てきて欲しいなァインドでマハリシ・ヨギと一緒の所に出くわすだけでもいいけどエルヴィス・プレスリーとの会見の録音テープ(架空)を巡る挿話があったりしたら震えるなァ |
スピルバーグは誰かが手綱を緩めるとすぐ宇宙人かコンピューターの暴走に走る |
>スピルバーグは誰かが手綱を緩めるとすぐ宇宙人かコンピューターの暴走に走る 次はバミューダ・トライアングルだな |
この人70でしょ確か歳・・・・・大丈夫か |
海外の大物アーティストとかが老齢になってもライブを続けるのは、 別れた妻や愛人に莫大な慰謝料や養育費を払い続けなければならないため、 って記事を読んだことがあるけど、ハリソンさんが最近妙に仕事してるのも 案外そんな理由があったりするんじゃないかな、って |
どっちかというと周囲が今のうちやらなきゃって感じだと思われ |
まぁ大きな事故がないことを祈るばかりだわね ただでさえ撮影関係ないとこで飛行機事故にあってるし |
>海外の大物アーティストとかが老齢になってもライブを続けるのは 趣味を仕事にしてる人間に引退って発想がそもそも無い 欧米で言う引退は食っていくために嫌々やってた仕事からってニュアンスがある |
前作もイマイチだったしもうええわ |
ハリソンは 「演出に文句言わない口出ししないサクサク仕事こなす」 で結果的に80年代重宝された人 完成作なんか見もしない、とまで言ってる。 |
>案外そんな理由があったりするんじゃないかな、って 案外、現養子もしくは孫に「インディの新作見たい」って言われただけだったりしてねえ。 (孫がいるかどうかは知らないけど) |
>シリーズ三作目、最後の聖戦の時の >ショーン・コネリーみたいに頼もしいおじいさんポジ >ならわかるけど…主演ってどうかなァ そういやショーン・コネリーはちょうど今のハリソン・フォードと同じ歳に「リーグ・オブ・レジェンド」でアクション映画に主演してたなあ。 あれ位の貫禄が出せればまた面白そうだけど・・・まあキツイかな。 |
ハリソン・フォードが主演はるのはまぁわかる役者だしね しかしクリスタルスカルで未だに未開人を出しちゃうような監督はさすがにもう・・・ |
>ショーン・コネリーみたいに頼もしいおじいさんポジ スカルで息子に主役をバトンタッチ なんてことにはならなかった |
息子って言うかもう じいちゃんと孫の冒険物になるんじゃない ホラ吹きじいちゃんの冒険物語は全部本当 だった的な |
>じいちゃんと孫の冒険物になるんじゃない ああ、それイイな。 ようやく興味わいてきた |
>スカルで息子に主役をバトンタッチ >なんてことにはならなかった 息子に見えないのが最大の問題 |
クリス・プラットでリブートするとか言ってなかった? 1930年代を舞台にして、 敵はナチスでやってくれた方が 絶対面白いと思うけど。 スピルバーグの戦争・兵器好きも 満足させられるだろうし。 |
>しかしクリスタルスカルで未だに未開人を出しちゃうような監督はさすがにもう・・・ 冒頭の原爆の描写といい、わざと5,60年代の当時感覚で作ってるんだと思うけど。 |
原案はルーカスだから スピルバーグはクリスタルスカルの内容に ちょっと 文句言ってたね |
>原案はルーカスだから スピルバーグはクリスタルスカルの内容に ちょっと 文句言ってたね 魔宮の伝説ではインディがプレイボーイ風に描かれている これはスピルバーグのアイデアでルーカスはちょっと不満だったと |
>冒頭の原爆の描写といい、わざと5,60年代の当時感覚で作ってるんだと思うけど。 わざとやればいいというもんでもあるまい |
ハリソン・フォードはまだいいが、 きっと音楽を担当するだろうジョン・ウィリアムズの方が心配だ。 御年80過ぎで心臓手術後、SWのep9まででも大変だろうに・・・ でもこの人の音楽じゃないと魅力半減だしなぁ・・・ |
> きっと音楽を担当するだろうジョン・ウィリアムズの方が心配だ。 > 御年80過ぎで心臓手術後、SWのep9まででも大変だろうに・・・ インディもSWもキャラクターのモチーフをシーンに合わせて展開する手法で作曲されているので ほかの人が担当してもなんとかなってしまいそうではある。 スーパーマン・リターンズではテーマだけ拝借してたように。 とは言え > でもこの人の音楽じゃないと魅力半減だしなぁ・・・ これには激しく同意。 |
配偶者と続編への出演時期 メアリー・マーカット(1964年-1979年) 帝国の逆襲(1980年) メリッサ・マシスン(1983年-2004年) クリスタル・スカルの王国(2008年) キャリスタ・フロックハート(2010年-) |
>きっと音楽を担当するだろうジョン・ウィリアムズの方が心配だ。 >御年80過ぎで心臓手術後、SWのep9まででも大変だろうに・・・ スーパーマンリターンズやハリーポッターみたいに別の人でもジョンの旋律を使うことは出来るし、昔に比べてテンションの落ちたジョンの音楽に拘るよりそっちのほうがいいと思うな |
>この人70でしょ確か歳・・・・・大丈夫か この人も70歳だよ |
インディシリーズは好きなので観に行くつもりだし、シリーズには今後も続いてほしいが、やはり主役は交代した方がいいとマジで思う。 藤岡弘氏も「これで最後」と言わんばかりの気合の入れ様を感じる。しかし、本郷猛のキャラ自体は今後も存続して欲しいので「TheFirst TheNext」で本郷を演じた人に引き続き演じて欲しいと思う。 |
ハリソン・フォード 逮捕歴でググると… |
クリスタルスカルは菊池秀行のエイリアン魔獣境だったわ・・・ |
>冒頭の原爆の描写といい、わざと5,60年代の当時感覚で作ってるんだと思うけど。 今も ゴッサムからちょっと離れた海で爆発させたから大丈夫 メトロポリスの上空で爆発させるよ〜〜 って感じだから アメリカの核弾頭感なんて未だにあんなもんじゃね |
リアル志向の癖に原爆については何故調べないのか ネットですぐわかる事なのに |
後ろめたい気持ちが有るのと、 保守派の圧力とかもあるんだろう |
書き込みをした人によって削除されました |
> アメリカの核弾頭感なんて未だにあんなもんじゃね T2 の核全面戦争の想像シーンとかすごいじゃん それこそ監督次第では |
>T2 の核全面戦争の想像シーンとかすごいじゃん 監督はカナダ人 |
キャメロンは「トゥルーライズ」で 核爆発バックに夫婦がキス・・・めでたしめでたし と〆ているぞ。 |
そう言えばダイハードの続編の話はどうなったの? |
アメリカ映画が核をギャグのネタにすると不謹慎厨が騒ぐけど… 核の恐怖を笑い飛ばしてるという解釈は出来ないものかね? |
映画を観るのにそんなに器用にならなくてもいいような気もするよ 評論家ならいざ知らず、だが |
>核の恐怖を笑い飛ばしてるという解釈は出来ないものかね? 無理じゃね アメリカ人の大多数は海外に興味を持ってないから、TVとかで騒がないモノ=危険が薄いと認識する (日本のネット住民がワイドショーに左右されるのと同じ構造) 赤狩りとか50〜60年代の映画とかで解る通り、無関心とヒステリーの2つしか選択肢が無い |
大先生、それは自虐ですか? |