今年から8月11日は祝 - アウトドア@ふたば保管庫

アウトドア@ふたば保管庫 [戻る]



19788 B


今年から8月11日は祝日で山の日です
みんな覚えてね♪

60094 B
祝日が増えるほど 有休取りにくくなるんですが、、、


なんで8月を山の日にするんだ?意味不明。

8月に快適に山に登ろうというなら、結構標高が高いトコじゃないとダメだし、そういうとこに8月に多くの人が集まる結果になるのか?

うんざり。

学生は関係ないんだ
社会人にもっと休みをという事だろ

「旧盆休みの始まりだよぉ」導入だろうな。この日が祝日に
なると暦巡りで一週間以上休めるケースも。休める人はね。

こんなんより、サービス業が代替連休取れる決まり作ってくれよう。
快適な10連休の為に10連勤してる人間がいるって、分かってんのか?
交通機関の運賃上がる時期も長くなるし、いいことないじゃん。

>快適な10連休の為に10連勤してる人間がいるって、分かってんのか?

知ってるよ 気がついてるよ
だからわたしたちがお休みを楽しめるから
感謝もしています

ヨーロッパとかは日曜でさえ、お店や市場は
お休みで貴重な海外での一日が手持ちぶさたになったりするから
いつでもお店が開いてるのは当たり前ではないんだよね

代休がまともにとれないなんて、申し訳なく感じます

1年365日24時間死ぬまで働け

>サービス業が代替連休取れる決まり
自営業と三次産業従事者にはムリ。自転車操業的な構造
なんで誰かが働き続けないと業態が維持できん。
本チャンでも十分休めんのに非正規だと、その権利行使も
怪しいか。笛吹けど・・・か。

>なんで8月を山の日にするんだ?意味不明。
8月は一年で落雷の一番多い月だからかな

山の日って祝日だったのか。
ただの記念日かと思ってった。

>>なんで8月を山の日にするんだ?意味不明。
>8月は一年で落雷の一番多い月だからかな
山のひだからと落雷の多い日に山登り・・・なんだと!?

まぁ今時の山登りは年寄り(年金族)が多いからな
少しでも減らして年金負担を減らしたいのだろう

川の日とか空の日はないのか

川の日 8月14日(理由は…)

陸海とくれば空よなあ

>川の日 8月14日
ヤメテ。
大きい人はとことん自業自得だったが、小さい人はただただ気の毒だ。

しかし、世の中が余暇だの遊びだのに浮かれて、マーケットとしても拡大してる昨今、防災の日みたいに意識を高める日とするのもいいかもなあ。

山で防災の日みたいなのを設定するとすれば…

1967年8月1日 西穂高岳落雷遭難事故
2009年7月16日 トムラウシ大量遭難
2014年9月27日 御嶽山噴火
このあたりかな…