震災当時、福島・大熊 - 発電@ふたば保管庫

発電@ふたば保管庫 [戻る]



66998 B
福島原発事故の避難訴訟、東電に3100万円支払い命令!事故との因果関係を認める!

震災当時、福島・大熊町の病院に入院していた98歳と73歳の男性患者が避難によって亡くなったことを巡る裁判で、
東京地裁は、原発事故との因果関係を認めた上で、
東京電力に対し、2組の遺族に計3000万円あまりの支払いを命じた。

https://www.youtube.com/watch?v=8VK1-veOLg0

原発事故さえなければ亡くなる事はなかったし

地震と津波に襲われた後、原発事故のため一帯が立入禁止になって
救助の手が届かないまま亡くなった人も少なからずいるだろう。

どっちも高齢で片方は死ぬのも間近な年じゃねぇか!

年寄りなら殺しても構わないんだ? イタコ教の教えでは

また、
推進派の負けか

またダメ元のゴネ得狙い訴訟ですか

まるで朝鮮人みたいな事をしてるんだな

187710 B
原発推進派は、
原発事故で、重病人が避難することをまったく考えていませんそれで死んだら、朝鮮人と言われますまったく恐ろしい人たちです。

24543 B
危険厨は、キムチの食いすぎでラリっているのですね


言い返せることもなし
もうファビョるしかないもんなぁ

>またダメ元のゴネ得狙い訴訟ですか

ごろつき弁護士の口車に乗っちゃったんでしょ。
遺族のコメントみると、訴訟で争うことになってうんざりって感じだし。

>原発推進派は、
>原発事故で、
>重病人が避難することをまったく考えていません

それ考えるの、自治体とか病院の仕事だから。
熊本地震でも、中核の大病院が震災で避難を余儀なくされ、
急遽、患者をいそうしてたけど、結局、普段から計画してないから、
余震のある地域から、余震のある地域へ避難移送という、なんとも腑に落ちない形になってた。
一部の病院では、隣接する駐車場やホテルに患者を避難させた例もある。

重病の患者を、緊急で広域避難させなきゃならない状況って、原発事故だけじゃないから。
自治体や病院が、平時から移送体制や受け入れ先を確保しておかなきゃならない問題ですよ。

いいよ考えなくても
ますます再稼働させられないなという話になるだけだ

どのみち原発は全廃する事になると思うが。

185413 B
まあ、確かに日本の原発の避難計画は
自治体に丸投げだよな国際原子力機関が緊急時の避難計画を求めているけど、完全に無視してるし、自治体の避難計画が決まってないに、勝手に再稼動したり、やりたい放題。「世界一厳しい安全基準」どこへ・・・

世界一安全なら
避難計画も含めて、アメリカと比較したらどうなの?

>いいよ考えなくても
>ますます再稼働させられないなという話になるだけだ

決めるの、あんたじゃないでしょ。
現実には、ますます放射脳が話を聞いてもらえなくなるだけ。

難癖つけてごねるような連中の話なんて、世間は聞き入れてはくれないよ。

ぶっちゃけ原発の被害が大きすぎて
「実効性のある避難計画」なんて無理だから
再稼働する為には、避難計画は無視するしかないんだよ。

いよいよ言い返せなくなると、毎度の脳内世間の評判に頼りだすワンパターンの推進バカ
次はまたまた毎度の朝日記事画像かな?

「世論」の実像はいかがわしい-川内原発と反原発「市民」
http://agora-web.jp/archives/1618484.html


求められる「脱原発」の再定義
http://bylines.news.yahoo.co.jp/komatsuriken/20150111-00042148/

162627 B
現実に、報じられていることを脳内妄想と言い張る放射脳。


原発賛成の一番の理由が
莫大な交付金がもらえるからでワロタ

>難癖つけてごねるような連中の話なんて、世間は聞き入れてはくれないよ。
単なる願望だな
ここで推進派が君一人だけなのが全てを物語っているだろ

>ここで推進派が君一人だけなのが全てを物語っているだろ

放射脳が隔離板に隔離されてることが、すべてを物語ってるね。

>原発賛成の一番の理由が
>莫大な交付金がもらえるからでワロタ

交付金がもらえるなら、別に原発じゃなくてもいいのかよ。

ワラタ
お前の隔離板だろここ

>現実に、報じられていることを脳内妄想と言い張る放射脳。
その添付画は信じられない理由のひとつだよね?

毎回、話題をそらそうと必死だよな
推進派って

こら推進バカ
おまえらに遊ぶ時間は無い

さっさと福一の垂れ流し止めてこい

そんなに心配なら、自分で止めに行けばいいのに。

ザ・開き直りと

>原発事故で、重病人が避難することをまったく考えていません
 背景にある許容シーベルト問題

・重病人を動かしたらやばい
・放射線量の高い所にいたらやばい

のバランスをどう考えるの? 高齢者に無理な移動を強いるより避難しなかった方がよかったと思うけど

個別に見れば適当でないケースが少数あるとからと全体を不要と言う稚拙な詭弁

ネトウヨの論法はいつもこんなだけどな
不正受給者が見つかったから生活保護を廃止しろとか
いつもながら残念な知能だよ