カメラ@ふたば保管庫 [戻る]
>俺はこのスレの初期の頃からスレ主に対して「重複している」と言っているだけ じゃあなんで249auと俺だけ名指しで批判して nikon擁護のスレ違いなレスは放置してるんだ? これって結果的にnikon擁護してるといわれても仕方が無いぞ |
俺は一旦No.271328でRX100の話題を出した それなのに251auは直後にRX100と全く関係のない個人叩きの書き込みをした これこそスレ違いの極致だろうが スレ主がRX100を入手した経緯について話すのはスレ違いで nikon擁護や個人叩きはスレ違いではないと言うのか? 頭のおかしな言動をしているのは251auおまえだ |
あー、はいはい IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) の件ね 彼はIP:125.197.*(mesh.ad.jp)、IP:182.249.*(au-net.ne.jp)程粘着してないじゃん なんで荒しのメンバーから見落としちゃってたよ、スマンネ 今まさに荒らしまくっているIP:125.197.*(mesh.ad.jp)、IP:182.249.*(au-net.ne.jp)の方が猛威を振るっているからね お前ら二人だけでこのスレッドが完全に荒廃しているよ スレ主さんはここも元スレも放棄しちゃっているから お前ら二人でこれからもこのスレを盛り上げてね あ、IP:125.197.*(mesh.ad.jp)はIP:60.239.*(mesh.ad.jp)に変わったのか |
それにしてもIP:125.197.*(mesh.ad.jp)、IP:60.239.*(mesh.ad.jp)とIP:182.249.*(au-net.ne.jp)はよく似ている 同一人物と言って良いくらいに似ている 二人ともレスを一つにまとめられずに連投するのが特徴 ダブルスタンダードの件等、自分に都合の悪い指摘からは答えずに逃げるのも良く似た特徴かな おっと、このレスで俺も連投になっちゃうかw |
IP:220.98.*(ocn.ne.jp) IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) IP:126.186.*(openmobile.ne.jp) IP:61.205.*(mineo.jp) IP:126.103.*(bbtec.net) IP:114.186.*(plala.or.jp) じゃあこいつらは?RX100とは何も関係ないnikon擁護してるけど? それに最初にnikon擁護のスレ違いの意見を書き込んだのはIP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) こいつが一番の元凶なはずなんだけどな nikon批判の意見だけをスレ違い名目で叩きたいだけだってばれてるぞ |
251auの矛盾した行動一覧 1、nikon擁護の意見はRX100に関係ある意見であるとし、スルー。 2、nikon批判の意見はRX100に関係ないスレ違いであるとして叩く。 頭が破綻してるのは251au |
sage
>つーか鉄板でいつも即「なー」食らうキチガイmeshが絡んできてくれたから 鉄板を覗いてみたらマジでいた 鉄板とカメラ板にいるって事は撮り鉄なのかと思ったのだけど違うのかな? IP:125.197.*(mesh.ad.jp)も変わった後のIP:60.239.*(mesh.ad.jp)でも自分勝手な暴論をがなり立てて連投しまくっていたけど、誰にも相手されていなかった 鉄板でも自分の暴論を棚に上げて「お前が〜、あいつが〜、そいつが〜」ってやっていて意思疎通が困難な状態だから、相手されてないのも当然って事か |
http://nov.2chan.net/37/res/319006.htm 自転車板,バイク板が一週間位静かだなーと思ってたら…い つ も の au擁護レスとのダブルプレーで精一杯だったんだなwww |
meshの阿呆は鉄板で無茶苦茶やりすぎたせいで見事にアク禁食らったらしい 自業自得なので永久アク禁で良いと思う |
決めつけで相手を貶めるのは、他に手段が無くなった人がよくやるよな 反論があるなら、その理に対して反論すれば良いだけだからな。 なんにしろNikon養護がイかれた反論しか出来ないのは事実として残ったわけだ。 |
なー
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スレッドを立てた人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
一旦スレごと削除して立て直すことをお勧めする 完全に荒らしに乗っ取られた状態じゃまともに進行しないよ |
三脚使えれば難しくはないよ |
風で揺れてるからシャッター長くなる夜はぶれやすいね |
三脚無理なら脇をぐっと締めて気合で |
セルフタイマーをセットしてシャッターボタンを押します カメラのレンズを上に向けてサクラの根元に置き 全力でその場から離れます マニュアルで露出が決められるなら ISO100 f8 1秒ぐらい? |
レンズ単体で使ってるんじゃない? |
今時のデジ一なんて連写できるんだから、一台のカメラをアームで動かしながら連続撮影した方が良くね? |
それだとヘリカルスキャンに |
>270137 こっちはカメラ1台で特撮 |
安価な民生用カメラを使ってバレットタイム撮影ってのが近年増えつつあるようですな マトリックスの時はどんなカメラ使ったのか気になるhttp://white-screen.jp/?p=24078http://dailynewsagency.com/2013/05/16/bts-the-rolls-royce-wraith-ai5/http://japan.digitaldj-network.com/archives/51939958.html |
>一眼レフ使う理由 PCでリモート制御しやすさとかは? |
>マトリックスの時はどんなカメラ使ったのか気になる オリンパスのコンデジだったような |
>マトリックスの時はどんなカメラ使ったのか気になる これ?http://www.dpreview.com/forums/post/14552866 |
フィルムEOSの安い機種のように見えるけど。 |
EOS5にEF50/1.4かな? |
ISO 80/20° ISO 800/30° ISO 8000/40° ISO 80000/50° 省略せずに書けばいいんだ |
2の常数に100をかけてるのだからこれが良いと思うのだけど 0:ISO100 1:ISO200 2:ISO400 8:ISO25600 10:ISO102400 15:ISO3276800 |
D500の高感度特性が何処まで進化してるか気になる。 7D2がイマイチだったから所詮APSC機か…と思ったけど、 ニコン(ソニー)ならやってくれると信じてる。 D3/D700レベルになってたら俄然欲しい。 |
昔はあんまり使ってなかったけど今は画質より撮りたい画作りを優先するするようになったなあ |
PCでの鑑賞がメインなんで可能な限り最低感度で撮る事が多いな。 頼まれたり失敗出来ないときは2000くらいまで上げる。 |
このときは6400まで上げて撮った@NEX5 動画素材だったのでHDサイズに縮小してフィルタ処理したのでノイズはまったく気にならない |
オーロラ写しにいく費用どのくらいいるん? |
昔のコンデジはiso200からノイジーで大変だったなあ |
>オーロラ写しにいく費用どのくらいいるん? 現地4泊の直行便ツアーに一人部屋とオプションつけて35万ぐらいだった |
興味あるなら高い費用ではないね 体や機材の防寒対策のが心配だ ガイドや通訳するような人は居るのでしょうか |
俺も初一眼は60D。 サブで5D3使ってる。 |
静止画なら どれも変わらないだろう 10年前の機種でも |
50Dユーザだけど、じっくり撮るならこれでも十分 |
まだ40D まだレンズ少ないし、ニコンに移行しようかと考えていたがこれがベストかな? |
6D Mark IIが楽しみになる出来っすな |
かー。 これ付けてズームリモコンで操作出来たら最高だったのにあと一歩及ばずといった感じ残念。 |
> これ付けてズームリモコンで操作出来たら最高だったのに > あと一歩及ばずといった感じ 80Dに付けるとできるみたいだよ http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1285c001.html |
>No.270450 レスを頂き恐縮です。 でも、リンク先を読みましたが やはりズームリモコンには対応してないみたい。 メーカーサイト見ても、どこにもそれらしい端子が見当たらないし。 残念。 |
発売してちょっと経ったのに静かやね・・・ |
みんな6D MkII待ちなんじゃね? |
放熱フィン付けて空冷に |
均一に冷却できるならいいけど 一部だけ冷えて ノイズリダクションを後処理するときに余計に困ったりするんじゃないかと さらに気をつけないと一部分だけ結露したりするだろうし |
>一眼の歪曲修正ってレンズとズーム比ごとに変わるけどどう対応してるの? レンズ側にもファームウェアがあるんだからレンズからリアルタイムに受けた情報を使って補正するのでしょ |
現像ソフトなんか純正じゃなくても メジャーなソフトはレンズごとのプロファイルついてる |
>スレタイに戻って、そもそも >スマホに光学ズームが要るのかな? 要るか要らないかはユーザーが決めればいいんじゃないかな ありゃ使う人だって出てくるでしょうよ |
光学2倍ズーム |
プリズムを2つ使う意味がわかなない。 イメージセンサー側のプリズムを無くすと、既存の屈曲光学系レンズの特許にひっかかるとか? |
根拠なく想像するなら、最初に屈折させたときに発生する収差を逆に屈折させて相殺させるとかかな |
光学系を前後対称にするのは収差補正のための設計テクニックの1つだよね。 でも、プリズムを1つ追加することによるデメリットの方が多い気もする。光の損失やコストアップとか。 |
スマホ持ってないから
解らないけど・・・ デジタル撮像素子を、他の集積半導体回路の チップ群と同一平面上もしくは平行な平面上に 置く理由があるとしか考えようがないね。 |
分光する際にはプリズムを使うことあるけどさ 全反射面の利用の場合は、色収差は出ないんじゃないか? それにもし色収差が発生したならば、二個使うことで収差は乗数になるよ 二個使って収縮するような構造じゃない |
とすると、ジャンク漁民さん(No.270778)の言うように、 撮像素子と他の回路との実装上の都合なのかもしれないな。 |
非常に良いものだと思う 3万円前半になったら 買い |
>3万円前半になったら このクラスは五万切ることは無いと思うよ |
2016年6月発売予定。 遅すぎるわ |
写りの良いコンデジって時々欲しくなるけどAPS-Cですら実際の写りやボケなんかも全然違うので比べなければ満足だけど比べちゃうとがっかりする 便利さコンパクトさと写りは反比例なんだなあと |
運動会参加おくさまご用達−−>高倍率ズーム でしょう。 |
1型センサーカメラは従来の1/1.7サイズセンサーカメラの移行型 それで2000万画素なんて極小画素にするなら、やっぱりキヤノンのG1X系やオリンパス等の4/3の実質1.5型センサーカメラを買うね 画質と操作性考えたら極小ボディカメラなんて希望しない。 |
GM1がいいね |
ズームは画質諦めて小さなコンデジにして メインは大型センサーのコンデジの2台持ちが最強か? |
2000万画素って初代RX100のセンサだろ それが4万円で買えちゃうからなー |
>GM1がいいね GM1いいよね。 |
APS-Cなら3:2が基本でしょ プリントのサイズは予算次第で好きにすればぁ〜 A4で百均の額を良く使ってるが 結構インク代が掛かるんでお勧めはしないが 壁に飾るなら最低サイズでもある |
掲出の画像は
3:2のもの。自然でぴったり適切だと感じます。 映画の35ミリフィルムは4:3。これも使い易い。それを転用し2コマ分を1コマにしたのがライカ判。16:9という映画もあったんでしょうね。1:1真四角。デジタルではこれらを切り換える機能をマルチ・アスペクトと呼んでいる。自分の希望としては、フィルム期にあった7:6を試してみたいと思っています。 |
レスありがとうございます。 3:2で撮ることにします。 お店でプリントしてもらう時は、A4判でもL判でも両サイドが少し切れるという認識で宜しいでしょうか? |
>お店でプリントしてもらう時は、A4判でもL判でも両サイドが少し切れるという認識で宜しいでしょうか? 縦が切れるか横が切れるかはプリント時の設定次第 ちなみにフィルムだって切れる なにも設定無しだと横幅に合わせて上下方向に空きが出る(フチ有り時) 台紙が白で額縁も白だと目立たなくなるよ フチ無し印刷はプリンタ内部が汚れるという事覚えておこう |
すまん上下方向の空きは額に収めた時の話だった ショップのお任せプリントはした事が無いんでわからん |
>ちなみにフィルムだって切れる 完全にアナログで完結するプリンターは 白いフチ付きでも基本的にはマスクかけた フチであれは上下左右とも切れてましたね |
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