ゲームがつまらなくな - 経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]



74177 B
任天堂の下方修正に思うこととか

ゲームがつまらなくなる理由は簡単だ。 飽きるのだ。 
初めてプレイするゲームはそれがクソゲーでもソコソコ遊べる。
ゲームのルールを把握する過程というのは新鮮であり征服の快感がある。 
何本もゲームを遊ぶうち、
どうせこのゲームはこういう仕組みであろうと、
先に解ってしまう。 
ルールはわかっている、おおよその勝ち方もわかっている。
攻略のパターンも知っている。それではもうただの作業だ。 
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2822.html削除された記事が2件あります.見る

107416 B
すべてのゲームは飽きと戦っている。 
アーケードは、インベーダーの飽きをほかのゲームが救い、テトリスが救い、格闘ゲームが救い、プリクラが救った。 コンシュマは、ハードウェアの進化と大容量化が救った。 ネットワークが多くのゲームを救った。 ソシャゲも今、飽きと戦っている。 もう一度書くが。 KPIこねくり回して、数字いじって売上を上げているだけでは、市場はシュリンクする。 

406773 B
エンターテイメントは飽きられたら終わりだ。
新しいことを模索しなければいけない。 無茶な博打を誰かが打たねばならない。 それには、無茶な博打に掛け金ぶっこむ人が必要だ。 才能だって、金ぶっこまなけりゃ枯れて尽きる。 スナイパーだって弾は外す。 そういうもんだ。 個人的にそのハードやその思想の好き嫌いはさておき、博打を打つのは本当に重要だと思うし、ありがたい。 頑張ってほしい。 KPIこねくり回して小銭を追い回す任天堂なんかは見たくない。

スレッドを立てた人によって削除されました

スレッドを立てた人によって削除されました

なかなか真理をついた良い論だとおもうが
なぜ画像が美人さんの健康エロスばかりなのか・・?

2002年に売り出されて爆発的人気になって
しかも今でも人気のあるPCゲームを俺は知っているぜ

WCIIIだ

どうせ艦これあたりがフィギュア出そう→そうだアミーボと連動させよう!
って考えで復権すんだろ

任天堂下げとか、次の山場の恫喝行為にしか見えないんだよな・・・なんつーか三流シナリオの匂いがプンプンと、

>WCIIIだ
ああ! 聖杯戦争!

日本は今日も平和だ