保育園落ちた日本死ね - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



26120 B


保育園落ちた日本死ね」ブログ 心から共感する人は20.3% 「死ね」という表現などで共感できない人が66.7%

表現に違和感をぬぐえない人が大半だが・・・ 「保育園落ちた」ブログ
オーヴォ 4月26日 18時35分配信

国会も揺るがした「保育園落ちた日本死ね」ブログ。
人材サービス「しゅふJOB」(ビースタイル・東京)の調査機関が、会員のアンケート調査を行ったところ、言葉づかいに違和感がある人が多く、「共感できない部分もある」という回答が66.7%に上った。

有効回答数は676件。
「ブログとはいえ、親として非常に品のない言葉を使ってるので驚いた」「不平不満を言うのなら、言葉使いを考えるべき」など。
訴えの内容には共感しても、言葉づかいが不適切、という意見だが、同時に「それほどまでに強い言葉で訴えかけなければ、政治家は動かないのか、と悲しい」という声も。

一方で、心から共感する人も20.3%。
「保育園だけでなくその他の国の機能、政治家の質、行政の在り方等が現在の日本にぴったりとはまっていないという不満や憤りが耐えかねて噴出していると思う」
「ただの愚痴ではなく国民の気持ちをある意味代弁した根の深い出来事」
「死ね、という強い表現をしたからこそ話題となり、国会でも取り上げられ、政府の重い腰を上げられた」
「こうまでしないと政治が変わらないことに絶望を感じる」などだ。
こちらも表現に違和感を感じてはいるが、政府や政治家への問題提起になったと評価する意見が大半を占めた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160426-00000004-ovo-life

殺すじゃないだけマシ
ホント下を見て自分を慰める事しかできない国になっちゃったな

>日本死ね

日本人でないからこそ
書けた言葉なんだろうね

自治体に言えよって話だ

>一方で、心から共感する人も20.3%。
共感する連中のコメントが国もしくは政治家に対してのものばかりという分かりやすい構図

まあ普通にただ落ちたんなら「園長死ね」って言うよね
誰が見てるか分からない公開ブログのグチで、死ねって言葉をホイホイ使うような毒ママなら猶更

そこに唐突に日本って言葉が出てくるのがぜんぜん意味が繋がってないから、当然聡い人は敬遠するわ

韓国学校とWブッキングしたり、騒音でもめている現状が伝えられると即効で左翼は逃げ出したからな。
自民党はこういうときでも、後手後手でも何とか妥協点を模索して、とにかく事態を改善しようとするけど、左翼は逃げ出すからなww
マジであいつら、何一つ成し遂げることは出来ない、外から石をぶつけるだけだからな。

保育園落ちた?要は自分の子供の能力不足でしょ。
それと親の??受験で落ちたのか、申し込んだが
資格がなくて入れなかったのかちゃんと書いてほしい。
左派民進党のガソリン婆さんのやらせという噂が
あるしね。

全国的に見たら保育園は足りている
共産党の流言飛語にだまされる情弱が2割もいて草