民主党は16日夕、党本 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



12347 B
「民進」へ変更了承=残る不満、代表選前倒し論も

民主党は16日夕、党本部で両院議員懇談会を開き、維新の党と合流して結成する新党の名称を「民進党」とすることを了承した。
 ただ、党名変更を決断した岡田克也代表ら執行部に対する不満は解消されておらず、代表選を夏の参院選前に行うべきだとする意見も出た。

 両院懇では執行部が、世論調査の結果を受けて維新が推した「民進党」に決まった経緯を説明。これに対して出席者からは、岡田氏らが当初、国政選挙の比例代表への影響を考慮して略称が「民主」になるよう主張していたこととの整合性を問う声が上がった。

 また、複数の議員が「新党名を有権者にアピールする必要がある」などの理由で代表選の前倒し論を展開。新党名の英語表記を現在の「The Democratic Party of Japan」から変えないよう求める声も上がった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000182-jij-pol

>>代表選を夏の参院選前に行うべきだとする意見も出た。
「民進党」にして少しでもいい効果を得たいなら、これしかないだろうね。
岡田がいなくなるだけでも大きな違いがある。

>「民進党」にして少しでもいい効果を得たいなら、これしかないだろうね。
>岡田がいなくなるだけでも大きな違いがある。
岡田「誰がいなくなるといった?」

でも代表選と言ってもサポーター()まで巻き込むなら億単位で金かかるんだろう?
えらい金持ちだなぁ

中国はこれまでも、今後も、アメリカや日本の資本、技術、システムを利用、借用し必要なら盗み自国の総合的国力増大に努めてきた。

では、日本は民心、中国とどう向き合えばよいのか。

23076 B
民主党の代表は、一番わかりやすい白眞勲でいいだろ
どうせ決めるのは特定の”サポーター”だろ

江田は軒先を借りて母屋を乗っ取るのが得意だから
民主党の方が取り込まれたんじゃね

135053 B
特定の(国の)サポーターてw


62508 B
www


どうせ対立候補が出るとしたら元社会党出身でミスター口蹄疫のニヤニヤ赤松とかでしょ?
流石に旧社会党出身者じゃ受かる訳もないし、また岡田になる

鳩山元首相、民進党は「小沢さんの知恵とか経験を生かすことが大事」「あの人は嫌いだとか言っていたら政権取れるはずない」 
http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240042-n1.html

>「民進党」にして少しでもいい効果を得たいなら、これしかないだろうね。
>岡田がいなくなるだけでも大きな違いがある。
一度代表を止めてるがしつこいな

これは振るいにかけなければいけない

日本の歴史問題で、合格した人しか政治家に登用するな税金に限りある

>岡田が、消費税を上げるとハリキッテルが。

>支持率が、8%より落ちたら。

>支持率が、消費税以下となり。

>消費税以下の支持率民進党が出来上がり、カッコ悪いよ。
もともと、維新の、支持層なかったのに
よくぞ合体したな

偽領収書を作った奴は死刑にするべし

領収書を、無限に製作する政党では
偽造領収書として、吸い上げれれるだけで
↑ ↑
庶民の生活は荒廃していきますな

商売人は物売って、のこばばしてるだけ
国民の事を考えない、非国民なんだよ
85人で、35億人のしさんを保有して
15040 B
国際NGOオックスファムは1月20日、「少数の利益のために―政治権力と経済格差」と題する報告書を発表し、世界人口の1%の富裕層が世界の富の半分を独占し、とりわけ最富裕層85人の資産総額は、所得でみて世界人口の下位半分の層(約35億人)がもつ資産に匹敵することを明らかにした。


>最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘

資本主義に未来はあるのか

>最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘
>資本主義に未来はあるのか
その85人の中に社会主義や共産主義国家のトップも入ってるかもしれないけどな

>最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘

わずかの85人で、どれだけ保有してやがる

>最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘

このまま、黙っていれば何も変わらない
>最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘
1人勝ちは許さない