ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
PS4とVitaマルチみたいになってくのか 携帯機か知らんけど |
WiiU本体の生産終了はガセで確定したの? |
専用版出す=携帯機orWiiU互換捨てた据置機の二択だと思うが 今の携帯端末のストレージ容量とか見る限り WiiUレベルのオープンフィールドゲー動く携帯機は考えにくいし 後者になるのか…? |
>WiiU本体の生産終了はガセで確定したの? ガセじゃない 来期の販売計画80万台しかないし、単純に在庫それしかないんだろ (去年も一昨年も300万台売ってる) |
「販売目標=出荷台数」じゃないからね |
だとしても年間80万って少なすぎるだろ |
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>WiiU本体の生産終了はガセで確定したの? 人に聞く前にググレカス |
>だとしても年間80万って少なすぎるだろ 部品が無いってのはマジなんだろうね ソフトももう5本も発売予定無いぐらいだし、製造コストも高いから追加で部品生産する体勢整えても旨味が無さすぎるのだろうな |
>ゼルダ延期でNXとWiiUマルチとか こういう売り方って末期のセガを思い出なぁ |
据置機でも携帯機でもない…ってことだけど、同じ表現をDS発表前も使ってたので別にハードの作りを表したものではなさそう |
完全に単体で携帯機としても遊べるなら考えるな |
新ハードでも マリオ ポケモン カービー ゼルダ ばかり出るんだろ |
発表前じゃなくて発表時だったか http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040514/e3nin.htm >「NDSは据え置き型でも携帯型でもない、任天堂の第3の柱として制作した」と語った。 もし携帯機的な機能も持つなら横長ストレートタイプだと良いな |
>>ゼルダ延期でNXとWiiUマルチとか >こういう売り方って末期のセガを思い出なぁ Wii・ゲームキューブのトワプリと一緒だけどね |
ソフトを供給しろ |
WiiUの普及台数が1200万台って出てたけど、Wiiが日本だけで行ってたレベルに世界全体でやっと届くってコケ方がすごいな GCと比べても1000万台近く少ないし |
セガは延期でマルチってより サターンの頃から作ってたゲーム完成したのがドリキャス傾きかけた頃だったとか もっと凄まじい何かのような… |
NXであれPSVRであれ据え置き機はなんとか盛り返して欲しいな |
>新ハードでも >マリオ >ポケモン >カービー >ゼルダ >ばかり出るんだろ 最新のグラフィックスでそれらが遊べるなら何度でも出してくれたって構わない でも、どうせそうはならない |
最低限PS4とマルチでソフトが出せるだけの性能を確保できれば他ハードのサード目玉ソフト+任天堂ソフトがある分強みにはなるんじゃないか 前2機種はマルチすら任天堂向けの独自仕様でソフト作らなきゃゃいけなくてサードが二の足踏んだのが一番の敗因 |
売れるビジョンが全然見えないからなあ WiiやDSみたいなウルトラCはもう無理だろうしどう打開するつもりでいるのか |
>Wii・ゲームキューブのトワプリと一緒だけどね あっちは独占新作 ゼルダのタクトがあった点が違う |
規格を揃えるって大事だよね ソシャゲ全盛の今独自規格だけでやろうとしたらトドメになりかねない |
ソシャゲとやらがウケてたのも そろそろ過去の話になりつつないか? |
今はソシャゲの時代は終わってスマホゲームの 時代になっている 従来の据置機は売れても利益にならない時代に なってるから たとえシェア争いで一番になっても損失が増えるだけという末期 スマホの利点は圧倒的に普及率が高いハードでゲームができるということで これを、嗜好品に過ぎない専用ゲーム機で覆すのはほぼ不可能だと思う |
単体でPS3、箱○並みの性能を持った携帯ゲーム機として遊べてHDMIでTVに出力可能 更にWiiU本体と合体させると本体の性能をPS4、箱1レベルにアップさせる事が可能 価格は税込みで二万五千円以下でソフトは独占&マルチで毎月最低10本以上発売 ぐらいはやらないと今出しても売れるとはとても思えないんだがどうなんだろう… |
そのハードでどんなゲームができるかが重要なのに 未だに性能がどうのって部分にこだわる人多いよな |
まあある程度の性能は担保されててなんぼだろうよ モンハンなんかずっとDSで出したかったけど性能の問題で断念してたんだし あんま性能脳になるとPC勢に失笑されてしまうのも事実だけどね |
>ばかり出るんだろ イカはどうなるんだろうね 家庭用でマウスに近い操作感のTPSというのは是非続いて欲しい 普通にマウス対応のハード、シリーズでもいいが |
>単体でPS3、箱○並みの性能を持った携帯ゲーム機として遊べてHDMIでTVに出力可能 これは現在では余裕すぎるだろうけど >更にWiiU本体と合体させると本体の性能をPS4、箱1レベルにアップさせる事が可能 これは流石に無理すぎる |
vita3DSでバッテリー問題が厳しいのに、更に上を目指すの? |
>最低限PS4とマルチでソフトが出せるだけの性能を確保できれば他ハードのサード目玉ソフト+任天堂ソフトがある分強みにはなるんじゃないか 性能ならWiiUもそれなりにあって初期はマルチタイトルも出てたね 海外なんかWiiU版は出なくなったのにWii版は未だに出てるタイトルとかもあるし、結局は売れるかどうか |
それより3DSのSFCエディションが待ち遠しいわ |
これまで通りの独自路線でいいんだけどな 既存の任天堂層もそれなりに多くいるんだし、 マルチの海外大規模タイトルは他でやるからね 変に欲目を出されて著名タイトルの独占とか やられても面倒くさいだけだしさ スマホ向けにも力を入れてくみたいだけど 自社ハード向けの定番タイトルをしっかりリリース してさえいてくれたら満足ですね |
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>そのハードでどんなゲームができるかが重要なのに >未だに性能がどうのって部分にこだわる人多いよな 性能が足りなくてゲームができないって場合もあるんだよ |
「ゲームはグラじゃない」はある意味正解と言うか正論なんだけど グラがダメだったら手に取ってもらえないんだよね昨今は 任天堂もその辺は今度こそは失敗しないハズだけどこれで旧世代機並み性能だったら文字通り目も当てられなくなる |
じいさんがよく吐く「見た目より中身」は 自分の若い頃の体験以外受け付けない、という意味 |
昔のグラが劣る思い出の作品を美化するための言い訳だよな ドラクエ信者なんて8発売まで2ちゃんで「ゲームはグラじゃない」言いまくりだったんだぜ |
据え置きハードじゃなきゃ「グラより中身」は通じてるんだけどな 携帯機でもスマホでもなく据え置きハード選んだ時点である程度のグラは欲しいよなぁ |
スマホゲー流行以前にタッチパネル採用のDSを発売してたんだから先見の明はあったんだよな なんか最近の任天堂は昔のセガみたいに先取りしすぎて空回りしてる感が強い気がする |
グラが駄目だからつまらないってなる人は理解できない |
CPUとメモリも性能です |
>なんか最近の任天堂は昔のセガみたいに先取りしすぎて空回りしてる感が強い気がする 最近って先取りしてる要素あるかな…? |
むしろ最近は過去の成功に囚われ過ぎて完全に時代遅れって印象しかないな |
WiiUの据置二画面タッチパネルも 競合他社Vitaやスマホ連動って形で後追ってたな ただPSの方はリモートプレイがあっても 端末を情報や操作に使えるサブ画面として対応するゲームあまり出なかったし XBOXのスマートグラスもすぐに廃れちまった |
つか過去の人気シリーズの新作をやるためだけのハードだよな ここしばらくの任天堂のゲーム機って |
VitaのはPSPのリモートプレイの系譜だからWiiUよりだいぶ先だね |
キテレツハード続けすぎじゃないかとは思う 二画面もタッチパネルも便利だけどね |
二画面のアイデアは良いのだよゾンビUは面白かったじゃない その後が続けなかったのが残念 |
moveがコケた時期には既にwiiリモコンゲー自体がでなくなってたし vitaのダブルスクリーン機能も、既にwiiuでまともにゲームが出なくなってる |
ゾンビUはタイトルからU消してゾンビって名前でPS4とかPCにも出てるんだよなぁ |
提案が市場の要望と合致していないのが最大の要因 若しくはその提案を生かすソフトなりハードを提供出来ない こんな状態で大丈夫かNXいやマジで |
>ゾンビUはタイトルからU消してゾンビって名前でPS4とかPCにも出てるんだよなぁ 最大の長所を消したただのゾンビゲームになってるけどな |
2画面というかゲームパッドがあってよかったと思ったのは ニンテンドーランドの対戦アトラクション三つ、イカ、ゾンビUだった 丸っきり駄目だとは思わんがもうちょっと頑張ってほしかったなぁ |
NXでもパッドとかリモコンとか 一応、使えるようにはするんじゃないかな |
>丸っきり駄目だとは思わんがもうちょっと頑張ってほしかったなぁ #FEとかRPGでも結構便利だった スキルを習得した時に、他のメンバーがどんなスキルを持ってるのか(重複しないか)、とか 自分の今のステータスはどうなのか、とか 従来の1画面じゃフォローしづらい部分を効果的に補ってて 地味ながら縁の下の力持ちみたいな感じでプレイを快適にさせてた |
新しいコンセプトっていうのがものすごい不安なんだよな PSやXBOXはまんま移植でいいけどWiiのリモコンやWiiUのゲームパッドは 使うのに余分な作業必要だしかといってまったく使わないと手抜きに見られるし もう脳波で操作とかくらいやらないと完全にPS4に押さえられた 据え置きゲーム機市場に食い込むの不可能っぽいんだが |
新しいコンセプトってのは据え置きと携帯を同じにするってことだろうけど、特許通りなら謎の全面液晶楕円コントローラからアナログスティックが二本生えてるってデザインみたいだからなあ |
>据え置きゲーム機市場に食い込むの不可能っぽいんだが 競合しないポジションに定着すればいいんじゃないかな マニア層は両方買うんだろうし、そこは上手く住み分けを図ってほしい 抱えてるユーザ層の多くが、それほどいろんなゲームを やりたいわけではない、ということは嫌ってほどわかってるんじゃないの |