ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
RPGはオーケストラがええな オーケストラが似合う国産RPGもめっきり減ったが |
書き込みをした人によって削除されました |
オーケストラじゃないけど最近衝撃を受けた曲を紹介してみる 美し過ぎて聞いてて怖くなるって現象をゲームの曲で初めて体験したわ 道中Ver.と戦闘Ver.の詰め合わせなんで7分超えるけど(戦闘Ver.は3:40から) Muramasa: The Demon Blade - Road to Heaven https://www.youtube.com/watch?v=KSBllmA_MSQ |
ゲーム未プレイだけどニーアの音楽がツボってしまってCD全買いした ゲームの方もそのうちやる |
スプリガンMark2 https://www.youtube.com/watch?v=cqtcmMGAMsQ&feature=player_detailpage PCエンジンはゲームがそのままサントラみたいなもんだから聴きまくったなぁ |
このコックピットは…スプリガンか!? |
精霊戦士スプリガン&電忍アレスタの1面BGM聴きまくったなぁ |
>このコックピットは…スプリガンか!? いいよなぁ! ありきたりかもしれないけどすげぇいい展開なんだよな! 極太レーザーのバニシングバスターを使えるようになった時はテンション上がりまくりだった アヌビスでゼロシフト使えるようになった時も似た高揚感だった |
ライトニングリターンズの「至高神ブーニベルゼ」 https://www.youtube.com/watch?v=EkOI0ZQwkUw 生演奏&生コーラスで聴けるもんなら聴いてみたい ゲーム本編の評価はまあ……アレだし 途中で投げた人も多いんだろうなぁ 勿体無い |
>ゲーム本編の評価はまあ……アレだし 本当実際やってない人間ほどこういうこと言いたがる バトルは全FFでも一、二を争う完成度なのにLRFF13 |
FFのオーケストラといえば、 Distant Worlds: music from FINAL FANTASYの日本公演がブルーレイで販売されてる 白鳥さんの歌声はやっぱ綺麗だわ 「いつか帰るところ〜Melodies Of Life」(Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100) https://www.youtube.com/watch?v=AlNeMotyUI4 |
FFはムービーゲーとか言ってる人ほどLRやってないよな FF12の発展型みたいなクエスト系のゲーム性なのに |
13を途中で投げてLRまでやってる人が少ないからな |
メガドラの音源は無骨で好きだったな スーファミとは対照的でハードのキャラクターがはっきりと別れてた ベア ナックル 怒りの鉄拳 https://www.youtube.com/watch?v=vQdhDh9N3Ts 今聴いてもかっこええ |
>13を途中で投げてLRまでやってる人が少ないからな 今のFF自体表立って好きだなんて恥ずかしくて言えそうにない代物だからな |
そんな風に思ってるひとまだいたんだ |
13シリーズはスルーしちゃったけど零式はドハマリしちゃったな 15も楽しみ |
13-2でかなり脱落してそう |
>メガドラの音源 opアンプがしょぼいのがなぁ |
総収録時間14時間超、史上最大級のゲームサントラが登場!
タブリエ・コミュニケーションズは、“Symphony No.5”レーベルよりニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム if』のサウンドトラックを、2016年4月27日に発売すると発表した。商品は全134曲を収録したCD7枚組+DVD付きで、コザキユースケ氏描き下ろしのデジパック仕様となっている。 |
ディスク枚数が多いサントラといえば グラディウスアルティメットとオトメディウスexもそうだった気がする |
ベヨネッタのサントラも結構枚数多い アフターバーナーやらファンタジーゾーンやらのアレンジ曲もあってなかなかのボリューム |
ミスタードリラーのサントラは凄く良かった。 ゲームはシンプルなパズルなのに音楽だけはめちゃくちゃ拘っていて、エンディングの歌を外人ボーカルのオーケストラアレンジとかパズルゲーム一本にここまで力つぎ込むの?ってレベルだった |
ここまでアクトレイザー |
名盤なんだけどプレミアムが凄い |
SFCのスターフォックスの曲が好きなので SFC版をリメイクしてくれないかなと思ってる |
ちょっと煮詰まった時に聞いて、より煮詰まっていくといういつものルーティン |
>プレミアム プレミア? |
>プレミア? |
「希少価値がついて高値」という意味ならば、 プレミアムが正しいのではないだろうか? |
premier 首相、第一位、最初の premium 賞金、保険料、割増 |
>SFCのスターフォックスの曲が好きなので >SFC版をリメイクしてくれないかなと思ってる 今度の新作で自機と音楽がSFC版になるモードがあるらしい SFC版のコーネリアの曲が好きなので楽しみである |
>13を途中で投げてLRまでやってる人が少ないからな LRはFF過去作やミンサガとかスクエニゲーへのリスペクトが台詞や設定、ビジュアルにも随所にあるね。 FF13連作は売りたいターゲットが3作それぞれで一貫していない開発と広報面での迷走が見えるのが少々痛いかな。遊びやすさはLRまででだんだん良くなっていく。 |
この二人はスクエニに限定しないけど、浜渦氏は心の琴線を冷たい指で触られる様なモチーフと展開がいいかな。 イトケンは眠っていた情動を呼び起こされるイメージ。 このスレではまだベイシスケイプ (Basiscape)は出てないよね。 最近ではオーディンスフィアはいい感じ。 グランナイツヒストリーも良かった。 崎元氏のFFタクティクスは印象に残っている人も多いんじゃないかな。 |
>このスレではまだベイシスケイプ (Basiscape)は出てないよね。 >No.2104457 |
>崎元氏 |
俺は雷電の佐藤豪氏の楽曲がいい PS版雷電DXのオリジナル曲も佐藤豪氏の作曲とおもっていたのだが あれは別の人が作曲したと聞いて驚き。 佐藤豪氏の雰囲気を上手く出している。 |
>No.2104457 最初か。 見逃してたごめん。 |
>13を途中で投げてLRまでやってる人が少ないからな すまん、XIII、XIII2まではクリアしたけどLRは無理やった |
やっぱりゼルダかな あのワクワク感は素晴らしい ゲーム自体はSFCの神トラしかプレイしたことないけど、BGM良いよね |
並木学氏のシューティングゲーム関連は個人的にハズレなしだな オペレーションラグナロクや湾岸戦争辺りのNMK時代のは本当に好き ベイシスケイプ時代もいいけど近年のサウンド屋としての仕事がまたいい感じで嬉しい限り |
「ソニック・ザ・ヘッジホック」のオーケストラの演奏の動画を見たが、 電源を入れたときの「セーガー」もコーラスで再現していたのには笑った。 |