(ヴァルキュリア新作 - ゲーム@ふたば保管庫

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2月10日発売『戦場のヴァルキュリア リマスター』の特典 『蒼き革命のヴァルキュリア体験版』

(ヴァルキュリア新作が生まれた経緯)
小澤「ヴァルキュリアを使って新しい物を表現したいと考えていた中のひとつに、リアルタイム制があった。最初はリアルタイムストラテジーを考えていたが、より多くのユーザーに遊んでほしいと思いRPGにした」

(戦ヴァルシリーズとは関係ある?)
小澤「今回はRPGとして切り替えている。バトルシステムも、戦場を体感できるというコンセプトは同じだが、今回はRPGでありながらシミュレーション的な要素もあるため別の切り口で戦場が体感できるものになっている」

https://youtu.be/rOOAJwh-Yfc

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本文無し


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本文無し


はいてるのか

一人だけウェディングドレスで戦ってるから
違和感半端ない

水彩画風ってよりザラザラした画用紙に
普通の絵カラー印刷しました、って感じになっちまってるな…

このシリーズ迷走しすぎだろ

より多くのユーザーに遊んでほしいなら本気全開でLoLクローンにすりゃいいのに

戦場のヴァルキュリアとRTSはともかく、MOBA系のゲームとは絶対咬み合わない別物だろw

なんかバトルがもっさりまったりしてて切れがない
攻撃もヒットストップが無いので爽快感今一
システム同じかと思ったらエンカウントからの普通のARPGみたいになってて没個性的
他の作品との違いがなくなってありふれたRPGになってる
ユーザーを広げたいみたいなこと言ってたがそういう逃げの姿勢で水割りみたいなことをするのは失敗の元

えれー昔、二次裏でプレイ配信してた人がの攻撃失敗しては
ロードの繰り返しをやってて普通のアクションゲームの方がいいやとプレイしてたいってたなあ
なんでめんどくさいゲームにしたんだろうって

>システム同じかと思ったらエンカウントからの普通のARPGみたいになってて没個性的
>他の作品との違いがなくなってありふれたRPGになってる
実際一番求められてたのはこれだしね

1は狙撃どんなに狙っても余裕で外れたり
密着してショットガン撃ったのが全弾回避されたり
自由に動いて狙い付けれる意味ねーだろって所が結構あったからな…

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スカートの中


1週目でS評価を狙わない

>普通の絵カラー印刷しました
解像度低いことでなんとなくそれっぽく見えてたとこが
高解像度でごまかしきかなくなっちゃった、
もうちょっと背景の色身そのものを白をベースにそれっぽくするとか
やりようはあると思うんだけど、下請け仕事じゃ無理なのかな

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小澤D「これは、いい機会なんで切に訴えたいんですけど
製品版では変わります。諸事情でこの“黒いもの“になってますが製品版は・・・まあ、ご期待ください?って言っていいのか・・・ちょっとここは苦渋の選択でこうなっているので製品版ではご期待くださいとだけ・・・」

PC版には速攻で余計なポストプロセス除去modが来そうだな

スパッツ好きとしては、むしろ今のままがいいのだが……

PS4なのに太ももとか角張ってんのかよ

昨日二次裏でプレイ配信してる人が
リマスター版をクリアしてたね

次々といろんなゲームクリアしてるなあ