ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
イェーガーみたいなシルエットだ |
自分は鋼鉄までは付き合ったがゴーストは無理だった これだけ続くってことは結構売れてて評判もいいんだな |
サイバスター |
なー
なー |
1st外伝を多量に作る現状よりは良いかな ほぼオリジナルでVの先を作れる重責を担えるのが長谷川しかいなかっただけだろう シルエットMS見る限りは楽しみだ |
細部を精密に描写してスゲエってなるガンダム漫画家は多いんだけどね オフィシャルではございませんぞ的逃げは打ちつつも それもアリかなってオリジナル歴史をガンダム世界で展開できる人って案外少ないよね |
狂四郎とかな!! あれのおかげでパーフェクトガンダムってのができたわけだし… |
結局統一政府が再建されないままグダグダ続けるのなら 超人ロックの作者でも連れてきた方が早い気がするのだが |
X-0が失われたんだしもうクロスボーンガンダムの名前使うなよ |
書き込みをした人によって削除されました |
てっきりゴーストの短編集と思ってたらVの先とはまた思いきった… >結局統一政府が再建されないままグダグダ続けるのなら >超人ロックの作者でも連れてきた方が早い気がするのだが …遠回しにガンダムエース無くなれと仰る? |
ダストってタイトルは皮肉かなにかだろうか… |
個人的に俺も蛇足感を感じないではないが しかし続いて欲しいかどうかってのは所詮個人の好き嫌い それを叩くのが当然のような言動の人間のほうこそどうなのかと |
>ダストってタイトルは皮肉かなにかだろうか… 蛇足の時もそうだったが 作者はこう思ってるにちがいない と自分等の願望を作者の意思とすりかえて 自分等の都合のいいように勝手に深読みしてるだけだよな |
スレ画のシルエットの右手部分の動力パイプ?の処理はフルアーマーっぽい |
>と自分等の願望を作者の意思とすりかえて 蛇足にそれ以外の意味とか無理を仰る |
まあ蛇足と思ってるのは違いないんじゃね それとは別にプロとしてちゃんと話も作ってるし長谷川が思ってるから作品否定して良いとは違うだろう Vの買ってはいけない見たいな自虐ネタと一緒で |
クロスボーンガンダム何十年酷使する気だKADOKAWA もう許してやれよ休ませてやれよ |
作者的にはとてもありがたいのでは あの絵柄じゃ今の時代、他ではやってけないだろうし |
>まあ蛇足と思ってるのは違いないんじゃね 根拠は? まともな判断材料がないのに言い切ってないか? |
F91からGレコまでの宇宙世紀は実質黒本サーガになっちゃったな |
>F91からGレコまでの宇宙世紀は実質黒本サーガになっちゃったな だって誰もその時系列に手を出さないんだもん |
つーても宇宙世紀がどれだけ続いたかは不透明だからなぁ 宇宙世紀〜正歴で5000〜10000年経ってるのは確かだけど ゴースト最終回で技術の停滞描写があったけどGレコを見るに兵器の技術にはまだまだ発展の余地があるようだし軌道エレベーター建造とかは技術力もそうだけど経済、政治がかなり安定しないと無理だし 再び全盛期を迎える余地はまだあるっぽいからなぁ、宇宙世紀も |
書き込みをした人によって削除されました |
人気のある逆シャア時代以前の時代に蛇足入れて回る宇宙世紀ガンダムには飽き飽きしているから 公式が売れないからって放り出したVガン後に切り込む姿勢には評価と期待をしたい でも、その切り口がま〜たクロボンか…っていうのと、そんなクロボンと共に未開の地に挑まされる長谷川先生がちょっと心配 |
>ゴースト最終回で技術の停滞描写があったけどGレコを見るに兵器の技術にはまだまだ発展の余地があるようだし軌道エレベーター建造とかは技術力もそうだけど経済、政治がかなり安定しないと無理だし Gレコに繋がるにはフォトンバッテリーやフォトン装甲の開発にクンタラの発生と地名の変化 あとキャピタルタワーやビーナスグロゥブの建造とかもあるんだよね |
それこそ部隊名なんてどんな名前でもいいんだけど蛇の足なんて部隊名わざわざ付けるんだ、何か蛇足に思う事はあるんだろうよ。何を蛇足に思うかは知らんぞ^^ |
インタビューやら作者ブログでのコメントとかで解説してんのに、蛇足って言葉だけで喜んでるって・・・ 長谷川さんの茶目っ気のひとつなだけなのに V以降の世界観描ける&ニュータイプとか人類の革新とかを絶対視し過ぎない、長谷川さんなら続編期待出来そうだな |
>それこそ部隊名なんてどんな名前でもいいんだけど蛇の足なんて部隊名わざわざ付けるんだ、何か蛇足に思う事はあるんだろうよ。何を蛇足に思うかは知らんぞ^^ >蛇足の時もそうだったが >作者はこう思ってるにちがいない >と自分等の願望を作者の意思とすりかえて >自分等の都合のいいように勝手に深読みしてるだけだよな |
>>ダストってタイトルは皮肉かなにかだろうか… >蛇足の時もそうだったが >作者はこう思ってるにちがいない >と自分等の願望を作者の意思とすりかえて >自分等の都合のいいように勝手に深読みしてるだけだよな ごめん言葉足んなかったみたい 作品名にダストってつけるんだから作中でなんか意味があるのかなぁって 旧型すぎて既にゴミとしか言いようがないジャンク品レベルなクロボンに対する自嘲も込めたんかなって |
というかブログだかあとがきだかで蛇足については語ってなかったっけ |
GレコってターンAの後の時代だから黒本からGレコに繋げる必要は無いんじゃないの? |
勘違いしてる人がいるけどターンエーは未来の話とは限らないのよ |
とりあえずはガイア・ギアだろ。 読んだことないけど。 |
というかガンダムエース自体が早く終われば良い |
宇宙世紀100年代を扱う長谷川作品だとしても、「クロスボーン」縛りにしない方が、他作家の入りやすさを考えても発展性がありそうな気がするんだけどな。 |
スレッドを立てた人によって削除されました |
純粋なF91の続編が見たいな・・・クロスボーンは別ルートって事にしてさ |
>X-0が失われたんだしもうクロスボーンガンダムの名前使うなよ F99の本体は1機分残ってるけどな あとベラが乗ってたコアファイター |
技術レベルが停滞ではなく落ちたってのが、Gセイバーに繋げる為としか思えないんだけどw。 ターンX飛来前のGセイバーだとMSサイズのミノフスキーフライトすら一回消えてるから、その辺の処理どうすんのかね。 てか、ファントムのミノフスキードライブがお釈迦になったら絶賛放置プレイ中であろうV2貰うか、壊れたまま戦うブレイクブレイド状態やん。 |
>…遠回しにガンダムエース無くなれと仰る? オリジン完結してサンボルがそこそこ成功しちゃった今となっては黒歴史量産工場だし オリジンのアニメ展開が落ち着いたところで潔く畳んでほしいが バンダイは許さないんだろうなぁ |
ダムエーもっと薄くなるか季刊くらいにしないとネタ出すのもきついし受け入れられるのもキツくないかな |
F91ファンとしては F91の直後からの、コスモバビロニアが崩壊していく話が見たいんだけど、 地味すぎて無理なんだろうな。 あとクロスボーン需要は、プラモや玩具見る限り一定以上有るようだけど、 一向に映像化されないのは、なんかあるのか |
>バンダイは許さないんだろうなぁ バンダイはそんなに関係なさそうだけどね… |
無印のクロボンって企画段階でサンライズ絡んでるの?もし絡んでないならその辺りが原因じゃないか |
ブッホさんも自分の私設軍隊の名前が未だに使われているとは夢にも思わないだろうな |
ぶっちゃけ、ゴースト最終回が完全に続きがある終わり方だったので予想できた でも確かにいつまで続けるのか…という気分にはなるな>だって誰もその時系列に手を出さないんだもんクライマックスUC… |
>クライマックスUC… 貴重なプロトタイプジャベリンの活躍が見れる漫画だよね |
さすがにウモンは無理か? |
なんでサンライズは手を出さないのかな? |
>なんでサンライズは手を出さないのかな? この場合バンダイ側じゃないかな 現在の製品ラインナップに低価格帯の製品を押し込む必要性が薄いことから 小型MSのガンプラを商品化する気ないんだと思う 「小型MSが主流になっている時代」が放置状態な理由はそのぐらいしか考えられん |
ガイア・ギアやGセイバーでも大型に戻ったんだしいっそ戦国時代もそういう時代にしてしまえば商品展開やりやすくなるんじゃ |
続きすぎてvガンに到達し更に戦国時代まで行くとは感慨深い… |
先週ニチアサのスレに、あの作品初めて本格的に見たんで書こうかな思いつつ自粛したけど なんかパロディ?とかスピンオフとかIFストーリーで本編のキャラ借りすぎたらダメよねと思った あと本編の大局に匹敵する事件とかも 長谷川センセは割と本編に接触してるし事件の規模もデカいんだけど 何故か許せるんだよな、さすがにUC年表に組み込まれたら?とはなるが でも別の色(青文字)とかで書かれてたらニヤニヤ見れそうな ちょうどいい加減って…なんか不思議 |
いっそターンエーの時代まで飛んで マウンテンサイクルから発掘されるクロスボーンガンダムでいいのに。 |
なー
なー |
同人とかUC絡むなとかサンライズが指示してるのにアホか |
イヤなら見なきゃいいってだけの話 |
サンライズは認可してるだけで指示してんのは編集だと思うがね |
>118.109.*(mesh.ad.jp) 君、CGスレといい適当なこと言って荒らしたいだけでしょ それともただのバカ? |
ガンダムは映像化されない限り公式設定にはならないから自由 |
>ガンダムは映像化されない限り公式設定にはならないから自由 やめろよゲミヌスが公式設定みたいな言い方 |
>やめろよデブシャアが公式設定みたいな言い方 |
こんな長々引っ張るなら 最初からいっそ企画はあったっていうTV版F91でも描いてもらえばよかったね |
このままズルズル行くと、Gセイバーの時代までたどり着いちゃう気がしないでもない |
童羅の続きがまた遠くなるじゃないですかヤダー! |
>このままズルズル行くと、Gセイバーの時代までたどり着いちゃう気がしないでもない VとGセイバーの間ぐらいの時代で作ってほしい気はする |
蛇足の次は塵屑かぁ |
まー、始まってから判断しようぜ |
>このままズルズル行くと、Gセイバーの時代までたどり着いちゃう気がしないでもない とうかそれが目的かも。 ガイアギアに繋がってしまうかも知れないけど。 |
ジェイブス出ないかな |
GセイバーのMSがデカかったのは あの時代にはいろんな大きさのMSがいて劇中に出たのがたまたまデカイやつだった見たいな話を聞いた 本当かは知らん |
っつーかバンダイ・サンライズ・ダムAに 権利やその他でゴタゴタしてるGセイバーを 拾うメリットあんのかよ? 完全に無視して未踏を歩む方針の方が何かと都合がいいだろ。 |
また敵MSがゲテモノばかりになるのだろうか たまにはスタイリッシュなのも出して欲しいんだが クロスボーンが映像化されないのってそこら辺にもあるんじゃと思う |
ガンダムばかりの仕事をさせられた富野監督みたいに やらされてるうちにアレルギー発症しないといいが |
もうここまで来たらメタトロンとか出てきてほしい CDドラマのガイア・ギアに出てたジャックブルームとかこの時期ならバリバリMSに乗ってたはずだし |
実際に見てGセイバー好きになったくれた人がいる こんなに幸せなことはない と言いたいところだが、アレはもう静かにマウンテンサイクルに埋めとけよと思う ガイアギアはどうなんだろうな シャアっぽい誰かさんはもういいよという気もする |
ガイアギアはハゲが死んでから何らかの動きはありそうな気はする 永遠封印の可能性もあるけど |
>シャアっぽい誰かさんはもういいよという気もする そうなんだけどさ UC世界もしょせんいっぺん当てちゃった「ガンダム」って源氏名 その後70年以上もなんかある度に持ち上げて襲名させてる業界だからさ シャアって屋号の方だってそりゃだらだらとさ |
スレッドを立てた人によって削除されました |
鋼鉄の7人でしっかりと完結してから大人の事情で続いてきたが本当にこれでいいのかね 面白かったら何もかも許されるって気持ちには俺はなれないわ |
スレッドを立てた人によって削除されました |
禁断のGセイバーの域に手を出してみないか!? |
>童羅の続きがまた遠くなるじゃないですかヤダー! でも猫漫画は描くという |
スレッドを立てた人によって削除されました |
なるほど スレ主的には「黒本の続編なんて蛇足だダメだ!」ていう意見じゃないと荒らしということね |
書き込みをした人によって削除されました |
蛇足はこの前やっちゃったんだから、更になんかくっつけたらなんになるんだろう? |
それは簡単な話だ かきこんでるのがお前だからだ |
かといって、蛇足も蛇足で面白かったと思うんで 続きが読めるのはありがたくもあり、複雑な気持ちでも有り それに、続編にするとせっかく生き延びても死んじゃう人出てくるし… |
胸が丸いということはこの系統のデザインなのか |
>この系統のデザインなのか こっちじゃね? |
>更になんかくっつけたらなんになるんだろう? 足のある蛇なら羽を着けようぜ!!巧くいけばドラゴンになるよ? ・・・巧く行けばね |
クロボンの? 新作? だって? |
なんやかんやで人気に押されて長期連載になっちゃったんだよな でもサイドストーリーという誓約が外れた分どうなるか分かんないのが楽しみではある |
そろそろクロボンのスピンオフで他の作家が書き始めても驚かない そいつが絵は長谷川先生より上手いけど話が長谷川先生より全然面白くなくても驚かない |
もうクロスボーン関係ないやん…別のタイトルにさせたれよ >クロスボーン需要は、プラモや玩具見る限り一定以上有るようだけど フリントすら出ない歪な供給だけどな 絡ませられるアイテムがかろうじてF91くらいという… |
インタビューを読んだけど宇宙戦国時代の世界観は面白い。 技術が退行して、例えばビームサーベルの使用も制限があって(使えても15秒とか)実体剣の方が発達してるとか。 今やってるガンダムオルフェンズっぽい。 レストアMSがメインっていうのもガンダムファンにはうれしい。 |
>そいつが絵は長谷川先生より上手いけど話が長谷川先生より全然面白くなくても驚かない ガンダムエースって雑誌で長谷川のマンガ読むと、 「絵が上手い」ってことと「マンガが面白い」ってまったく別の話なんだと痛感する もう全体的にかなり描き込み減ってるしアシの絵も目立つけど、話の転がし方やロボ戦の躍動感なんかダントツに上手いと思うもの |
長谷川は絵で色々言われるが…線が複雑じゃない分だけ動きもあって面白いんよな ∀のデザインと世界観と一緒で、 長谷川原作で誰か(アルペジオの人とか)が漫画を描いても 多分違和感しか無くて読みにくいだけのものになると思う |
長谷川漫画のスピンオフを他人が描くのはマップス・シェアードワールドで 長谷川原作・作画別の人はまんがのCOCOはキケンなつぼみ!で既にやってる どっちも読んだ事ないので評価はできないが ぶっちゃけネームまで長谷川先生が描いてペン入れ以降を別の人に任せたとしても 「なんか違う…」感が拭えないのではないかと思う 意外と萌え4コマ誌とかで連載してる漫画家に清書させた方がハマるかもしれないとも思う |
へきるの描くクロスボーンガンダムとか? …みたいよーなみたくないよーな |
>長谷川原作・作画別の人はまんがのCOCOはキケンなつぼみ!で既にやってる 俺も読んだことなかったんでググったらヒーロークロスラインの「MEAN」のコンビだったんだね「MEAN」のほうは当時読んだけどそんなに悪い感じはなかったよ |
もうクロボンブランドやめればいいのに 新しいシリーズ出たら気にせず読む 編集のごり押しかねえ? |
長谷川核爆発 |
北爪核爆発 |
北爪を晒すのはやめてさしあげろw >長谷川原作・作画別の人はまんがのCOCOはキケンなつぼみ!で既にやってる もっと前からちょいちょいあるけど、作画担当が 長谷川裕一本人より上手い(絵としても漫画としても)事が 一度としてない、ってのは何かのギャグか呪いとしか思えない |
>意外と萌え4コマ誌とかで連載してる漫画家に清書させた方がハマるかもしれないとも思う 萌え4コマ…とは違うがガンダムゲー関連アンソロ常連の松田円あたりで… |
大御所だけど池原しげとさんとか相性よさそう(0080はマンガからハマったクチ) |
書き込みをした人によって削除されました |
>一度としてない、ってのは何かのギャグか呪いとしか思えない もともと原作が付くってのはその漫画家に何らかの弱点があるのを 原作者にフォローしてもらう為でもあるから当然の結果だったりする 二十世紀少年他ヒット作の多い浦沢直樹先生なんかですら武器や軍事にまったく知識が無かったので パイナップルアーミーやマスターキートンで詳しい人がついた |
>ぶっちゃけネームまで長谷川先生が描いてペン入れ以降を別の人に任せたとしても >「なんか違う…」感が拭えないのではないかと思う 『無人惑星サヴァイヴ』のコミカライズがまさにそれ ペン入れは長谷川のアシでゴーストでもモブを描いてる「大庭園」って人がやってるんだが 本当に「なんか違う…」なんだよね |
>もっと前からちょいちょいあるけど、作画担当が >長谷川裕一本人より上手い(絵としても漫画としても)事が >一度としてない、ってのは何かのギャグか呪いとしか思えない 大半が長谷川のアシ関連に作画をやらせて、って形のようだけど あの人ん所からまともな漫画家が育ってないからなあ それどころか、あそこのアシの質自体が昔に比べてひどく劣化してる感 マップスとかダイソードとか無印クロスボーン描いてた頃は アシも(長谷川自身の作画も)もっと質が高かったと思う |
モブMSとか浮きまくってて誉められたもんじゃなかったからなぁゴースト |
>アシも(長谷川自身の作画も)もっと質が高かったと思う まぁそこらへんは原稿料(単行本の印税)が低いと良いアシスタントは雇えないとか 下手に面倒見が良かったりすると編集がド素人みたいな人間を押っ付けてきたりとか 色々好き勝手に出来る訳じゃない部分だから… |
>インタビューを読んだけど宇宙戦国時代の世界観は面白い。 >技術が退行して、例えばビームサーベルの使用も制限があって(使えても15秒とか)実体剣の方が発達してるとか。 繊細で直せない新型より頑丈で直しやすい旧型の方が活躍してるってのは 今までのガンダムではあまり無かった切り口だよね 情勢の例えとして三国志を持ってきてるのも上手いと思う |
理由も有ってポンコツ乗り回してるって設定があるのもあるっちゃある |