公式<a href="http://www.dqx." target="_blank">http://www.dqx.</a> - ネトゲ@ふたば保管庫

ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]



38353 B
ドラゴンクエストX オンライン

公式
http://www.dqx.jp/

チムクエオワタ
やっと竜族?とか言うの始められる

明るい話題が何も無いのは辛いな
11の開発が終わるまで持ち堪えられるだろうか...

WiiUと共に消し去られそうで怖い

やる事が多すぎるから追加要素とか要らないのさ

やることが多いったって、
ほとんど単純作業のノルマだから
「明るい話題」にならないしな

誰かが言っていたが
やることが多いのではなく
やりたいことがない、ということ
至言だと思った

ジュレットの週替わり金樽、ふくびき券ばっかりになっちゃたな

うちはメダルとビンゴ券ばっかだわ

いくらソロプレイでも楽しめるとは言え、一緒に遊べるフレやチムメンがいるといないとじゃ面白さが段違いだからな
ある意味では楽しむ力がコンシューマーのゲームより求められるのがネトゲだと思う
ドラクエが他のネトゲと比較して劣ってるってことは決して無いしね(その辺は始めたばかりの人の多くが楽しんでることからも分かる)

フレやチムメン、他のネトゲならギルメンは
仲間にもなるけど害悪にもなるからネトゲは難しい

初心者大使の放送で

次の機能を限定して再生を継続します。
* 通常コメント/運営コメントの受信
* コメントの発言
* 投票への参加と表示
* 動画再生
* その他運営コマンドによる放送主の番組操作全般

とかなってるけど、キチガイが粘着でもしたんか?

運営会社が悪い

ドラクエは全然マシな方だろ
14と比べたら身内が最大の敵になる可能性なんて事は全然ないんだから

>いくらソロプレイでも楽しめるとは言え、一緒に遊べるフレやチムメンがいるといないとじゃ面白さが段違いだからな

黒い砂漠とかやる事多すぎて最初ハマったけど良いフレができずに2ヶ月ぐらいで飽きた
ドラクエは腐れ縁のせいでまだ惰性で続けてるが、何だかんだで気が合う仲間が1人でも居ると居心地が良い

黒い砂漠はソロゲーすぎるからな…

あれはなんでもかんでもソロでするしかないから
俺も仲良いフレは作れんかった

>No.741900
読み込みエラー起こすと機能制限される

親戚の中学生の甥と姪がやってたそうだが、
課金アイテムが増えて「いいな、と思うものは全部課金ばっかり」とか、
それにともなってインフレもひどくなって
子供が毎日1,2時間やってるぐらいじゃついていけないってことでやめたと言ってた

課金アイテムってそんなにいいかなぁ?
初日組だけど猫耳(300円だっけ?)しか買ってないわ

インフレは子供にはきついと思う
もう子供が遊べる場ではない

レベルも上げやすいしそれほど厳しいってほどでもなくね?
毎日二時間位できれば置いてかれる感じはしないけど

昨日のニコ超、客席おっさんばかりだったな(´・ω・`)
視聴者数もコメント数も、PSO2に負けたどころか糞であるFF14にすら負けてしまった。

どうしてこうなった。

DQ11に開発リソース取られた説とかあるけれど、
実際どうなんだろうね。

FF14が多いのはネームバリューが未だ生きているからでMMO難民の吸収にある程度成功したから
PSO2は如何にも子供向けのグラとアニメのおかげで多いんじゃね?
大きなお兄さんも多そうだけどw

PSO2はVitaでも遊べるから元から中高生プレイヤーの受け皿だったし
FFもPS4の層がいる

DQXはインフレでお子様排除の方向に進行中だけど
その割には大きなお友達の新規が取り込めてない

どのネトゲもそれぞれ問題点抱えてるけどドラクエは一番スタンダードな分デメリットを打ち消せる強い特色もないんだよね
個人的には14に負けるのはいかがなもんかと思うけど

月額のMMOだけがまとも
つまり適当翻訳の洋ゲー除けばFFとドラクエだけがまとも
他は問題外
運営が問題を解決する気すら無いってこと

未だに月額信者いるのか

やること多すぎてログインする気がおきねぇ・・・

無料時間の間じゃ消化しきれない量までコンテンツが増えすぎたのもキッズ離れの原因よね
金払ってるおっさん勢だって年々減ってきてる

超会議で吉Pが言うには、売上ではFF14に勝ってるらしい

FF14に限って言えば、ユニークユーザーで勝ってても売上低いなら課金モデルに問題があるとしか思えん

14も真似して課金ファッション装備とか導入したしな