ここでの需要は少ない - ネトゲ@ふたば保管庫

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World of Warships

ここでの需要は少ないだろうけど
公式
http://worldofwarships.asia/
Wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/削除された記事が4件あります.見る

旭日旗が出てこないという噂の

戦艦の主砲が弱い
駆逐艦くらい一撃で沈めてほしいわ

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いくら駆逐艦でもたった一発じゃ誰も選択しなくなる
弾の威力が低いのは認めるが

囮になって集中砲火を受けているのに一緒になって逃げて行く奴らって何やよー

オープンベータで始めたけどもう飽きた
全部が対称マップなんだもん
攻守で役割分かれるようなマップないと
艦使い分ける醍醐味がない

>囮になって集中砲火を受けているのに一緒になって逃げて行く奴らって何やよー

お前が撃たれてないとこっちが撃たれるじゃないですか!
その間に沈めてやるから感謝するんだぜ?
…みたいな?

先頭切る奴はほんと貧乏くじ。

>艦使い分ける醍醐味がない
色々と消耗品スキルが違うのは面白いと思うけどな
特攻して来た艦と副兵装で撃ち合うのも面白かった 自動だけど

戦艦で鈍重なのに味方からダイダロスアタック食らったり魚雷食らったりイジメられるんだぜ

俺もクローズドで飽きた
環境的に高低差付けれないんだからせめてアサクリみたいに波や天候や街からの反撃は欲しかったなぁ
tier6以降性能劣化艦でただの縛りプレイになるのもアレだったし
まぁ何よりモチベ下がったのが、どのマップでもマップ端に固まって錨おろして、
偏差も考えずに海面に砲撃してPOIPOI言ってるだけのT督が多すぎたってところだが orz

>駆逐艦くらい一撃で沈めてほしいわ
戦艦から2、3発食らえば終わる駆逐艦でも取り付けば魚雷で戦艦を瞬殺出来るのは面白い
逆に戦艦同士が接近戦すると中々決着が付かないんだよね

今度の0.4.1バージョンアップで
壁ズリ艦に対するロック射撃時の偏差ズレが
自動で修正されるようになるとか何とか

問題の艦載機。
自動でも誘導ミサイル、玄人が使うとファンネル

つまんないんだよね、これ

見えない壁にダメージ判定付けとけばよさそうなのに

10`超えから弾の挙動が変わるね
横に飛んでたのが曲射の自由落下的な

>つまんないんだよね、これ
WoTに比べて何か物足りないんだよなあ

>WoTに比べて何か物足りないんだよなあ
Wotは地形効果が大きすぎて自走砲だと配置の運で大きく変わるからなぁ
Wosで例えるなら戦艦の大砲と速度と駆逐艦の装甲、しょうもない場所から始まると
撃てる位置に逃げ込む前に追いつかれて1発も撃たないうちに終わり
全然遊ばせて貰えないゲームだったよ

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ウンコリアンゲーdel


>ウンコリアンゲーdel
チョンがうざいけどチョン船なんか出ないしベラルーシ製だぞ

艦尾の日章旗を見るたびに韓国のこと思い出してムカつきそうだったのでプレイするのやめた

空、海はマップ単調になるのは否めない、また距離感をどこに収めるか
空母にBFの司令官やWoTの自走砲的偏見が発生する
3Dだと比較的エイミングが容易になるんでNavyfield(1)のような緒言の間接設定でのテクニック的要素をどう盛り込むか

ちょんしね

懸念材料に対してものの見事に何も考えられてなかったからこんなものというか

>チョンがうざいけどチョン船なんか出ないしベラルーシ製だぞ
WGが延々使ってるゲームエンジンが内製でなく豪州の企業が作ったもんがベースと聞いてなんか納得した

>WoTに比べて何か物足りないんだよなあ
なぁに、WoTもマップの芝刈り・平坦化・至近距離鉢合わせマップ制作キャンペーンやってるから
そのうち地形も平坦になってWoWSと同じ劣化になる
8bitモードがメインのゲームになったりしてな

>全然遊ばせて貰えないゲームだったよ
そこは誰かが普通自走砲を守る配置につく筈なんだが…
ASIA鯖かな?

>ASIA鯖かな?
NAでも
知ら
そん

Warathunderの方に期待してるし
こっちはもはっきり言ってダメだし

お互いに7km未満で腹見せて殴ったほうが稼げそうな予感

>お互いに7km未満で腹見せて殴ったほうが稼げそうな予感
手数の足りない戦艦を巡洋艦が連射で食い散らかすゲームだもんなあ

>そこは誰かが普通自走砲を守る配置につく筈なんだが…
言い様を見るに低tierで齧っただけで判断したと思われ

軍神曰くasia鯖はレベル低いからね

おめーはよむちからひくいな

furutakaがつらすぎる
アメリカ同クラスに対抗できん

巡洋艦と戦艦は良いけど駆逐艦になるとてんでダメになる 性格出るわ

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>furutakaがつらすぎる
前tierの球磨が軽巡かつ扱いやすいから同じように使おうとすると苦労するよね個人的なポイントは強化後の10km魚雷の存在を忘れない事撃ち合いしてるとすぐに魚雷射程内になるから画像は古鷹で初めて4キル出来て浮かれて撮ったSS

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そのうちペイント出来るようになるんだろうなぁ


>戦艦で鈍重なのに
弾の装填速度とかは実物に近いんだけど、操舵の感覚だけはだいぶイジってるね
実物の戦艦なら全速力から停止するだけでゲームが終わっちゃう

>空、海はマップ単調になるのは否めない、また距離感をどこに収めるか
大海原マップとか基準になる物が何も無いから速度を見出すのが難しい

今日Aobaに上がれたよ
砲撃は間違いなく強くなったけど、魚雷が前方に指向できないせいで使いづらくなった
接近して魚雷を当てようにも、敵に脇腹を見せなければならなくて沈められる
船体改良がまだなので、それで改良されればいいんだけど

ずっとAI相手にしていたけどランダム戦でプレイヤー相手にしたら
確かにAIより強いけど何か避けれるし当たるんで面白いな

>魚雷が前方に指向できないせいで使いづらくなった
そういうときはさっさとケツ向けて逃げの姿勢をとればいい
それで敵が追いかけてくるなら魚雷チャンス

>接近して魚雷を当てようにも
自分が接近するんじゃなくて
相手に接近してもらう状況を作るといい

相手がガン逃げしてて追いかけてる時は
そもそも魚雷なんて撃っても当たらん

アドバイスのお陰でなんとか魚雷で沈められるようになったけど、まだまだ刺し違えが多い
AP弾をもっとうまく当てられれば、遠間で勝負できるんだろうけど

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アメリカ艦の重武装


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ウチはこのぐらいの解像度でやってるなぁ


空母手に入れて強いけど忙しいしマップだけで済むんで
自分何やってるんだろう? で、終わってしまうな

空母はねぇ・・・前にどこぞで

>みんなでドッジボールしているところへ遠くの物陰から石投げて当てて喜んでる
>それが空母

って書き込み見てなるほど納得させられたわ

サボっててもあまり気が付かれないしなぁ
流石にラスト1になって見学していたら怒られるだろうけど

逆にやっててもたたかれんだからお相子だし
遊んでて戦局に影響しないならあんな騒がれないでしょ

峯風の10km魚雷取り上げられたの辛い・・・
今まで強すぎだったのはわかるけどせめて8km欲しい
みんなはどう思ってるのかと公式フォーラム覗いてみたら
アプデ前からあえて7km魚雷使ってる人がそれなりにいて驚愕した

この頃扶桑使ってると天城とかティルピッツと当たって辛い
APでなんとかボンサーイ出したいけど諦めてHEにした方がいいのだろうか

ちょっとぐらいの魚雷誤爆なら何度もあるけど
狙ったかのように30000削られるのは酷かったわ

WOTの自走砲から何も学んでない・・・それがWG

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空母の操作にチョット慣れたのでランダムデビューしたら水浸しマークなるものが付いた


>WOTの自走砲から何も学んでない・・・それがWG
まあ置物から戦術眼なしで目の前の敵殴ることした考えてないやつなんかはそれ用の砂場に分けないとゲームの高度化は無理だと思うね

進化先のモジュール見てて管制で空母に戦闘機が複数とかあり得ない思ってたけど
ランダム戦に入ったら戦闘機を増やすしかなさそう 特に国産車
そういえば1クリックで2中隊を同時に指示しているっぽい動画を見たけどどうやってるんだろう?

空母を無くして
ある程度攻撃を当てたら30秒ほど戦闘機か爆撃機で出撃できるようにしよう

開幕初被弾で爆沈とかまじ萎える
せめてHP8〜9割あるときは爆沈無しにしてくれませんか

そういえばWotでも開幕曲射があったな
それとか撃ったら俯瞰で煙幕が見えるから自走砲からお返しが雨のように降ってくるの

>撃ったら俯瞰で煙幕が見えるから自走砲からお返しが雨のように降ってくるの
自走砲は定番ポジで構えてる事多いからそこを自走砲で見てると砲弾の軌跡が見えるのでそこを狙って撃つと当たる
まあ最近は撃ったら即移動するのが当たり前なんで意味無くなりつつあるが
ちょっと前はベトコン野郎どもが挙って違反MOD使ってカウンターしまくってた

124576 B
ウンコリアンゲーdel


>開幕初被弾で爆沈とかまじ萎える
そりゃ敵に見つかっているのに同じ進路を維持しているからだよ
艦長スキルの状況判断で見つかったら速度と進路を変えなくちゃ

>速度と進路を変えなくちゃ
当然回避運動は取ってますがな
と言うかそれは被弾を減らす方法であって
初被弾の爆沈を回避する方法じゃないよね

アルペジオMODかぁ
スキンはどうでもいいけど音声は気になる
ってかWoTみたいに日本語音声実装してくんないかな
魚雷接近警告とか前方、後方で音声違うみたいだけど
英語じゃ瞬時に判別できん

>初被弾の爆沈を回避する方法じゃないよね
まあその発生頻度で同意する人の数は変わるのも当然だからね

FurutakaつらすぎつからAobaを経て、ようやくMyokoに至りました
2門増えただけで火力が全然違いますな
でも、Aobaの時に多用してた前に突っ込む戦法はデメリットが多くなって、自然と反抗戦で撃ち合うことが多くなり、戦艦と勝負しなきゃいけない場面も増えました
一番の問題は、修理費でお金が貯まらなくなった事です

米帝の戦闘機が強すぎる
鉢合わせすれば米の戦1中隊に日の戦1雷2の3中隊が全滅する事も・・・

史実補正かねぇ
二千馬力級エンジンと防弾でどんどん差が開くから

あまり史実を追求するとNFみたいにゲームが破綻するから程ほどにして欲しい

クレジット稼ぎを兼ねて巡洋艦から戦艦に乗り換え、現在Myogiなんだけども、リロード長いわりに巡洋艦以下には当てにくく、当たってもクソダメばかり
どないしたらうまく扱えるん?

書き込みをした人によって削除されました

爆撃機は空気って聞いてたけど、本当に当たらない
何より前後横と狙ってもあまり命中率が変わらなくて良く判らん

親父が乗ってた護衛艦あさかぜ(DD181)に近いベンソンまで頑張ろうと思ったが
tier8とは…遠いなあ

爆撃機は脅威ではないねぇ
雷撃機は至近で撃ってくるうまい人がいたらほぼ避けれんよ

MyogiからKongoに上がったら凄く使いやすくなってびっくりした
2門増えただけでめちゃめちゃあたる気がする

9169 B
>雷撃機は至近で撃ってくるうまい人がいたらほぼ避けれんよ
避けれない状況

クズなプレイヤーはスモーク焚いて仲間の空爆を阻止する
汚いシナチョンも居るから当たり前の行為だけどね

もしこのゲームにイージス艦が居たら1隻であっという間に制圧されちゃうんだろうな
兵器の進化パネェ
https://www.youtube.com/watch?v=xiJNBHEf6HQ

>どないしたらうまく扱えるん?
リロードが長いって事はその分、操船に集中
そしてAP弾だと当たり所が良ければ巡洋艦が一撃で沈むらしいぞ
当たらないのは場数を踏むしかあるまい

空母の仕事は雷撃より防空
迎撃に徹してると自然と勝てる
けどなかなか味方同士上手くいかんなー

くまモンに乗り換えたら急に難易度が上がった感じがする

>当たらないのは場数を踏むしかあるまい

結構当てられるようになってきたんだけど、オマハ級や駆逐艦に当てるのがまだまだ難しい
後、アップデートとか艦長スキルとかフルにつけてる稼ぎ艦なのか、やたら射程が長いアメリカ艦に出会う
あれは脅威

オマハC船体+上級射撃訓練持ち艦長=17.8km
砲の総数が減ってるのが救いか…

>くまモンに乗り換えたら急に難易度が上がった感じがする
そうかい?筑摩とか初期の戦艦が相手なら魚雷を使わずとも
砲撃戦だけで仕留められるほど狂暴だぞ
あと最後の軽巡洋艦だからよく考えて手放すクマ

788138 B
>空母の仕事は雷撃より防空
RJに乗るまで戦が一機なんや!無理言うな!

このゲーム、でっかい魚雷艇が撃ち合ってるだけに見えて全然艦隊戦っぽくないんだが・・・上の方いってもずっとこんな感じなんだろうか

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実際に魚雷は必殺兵器だったしね
ゲーム的にはもうちょっと魚雷を抑えるか砲弾ダメ(戦艦同士)を上げて欲しいね

戦艦同士のダメUPいらん
近寄られた場合だけ、巡洋艦以下に対してダメUP欲しい

そんな戦艦中心な話をされても
巡洋艦乗りとしては困る

こうやって空母が!戦艦が!駆逐艦が!と言い合うのはもう風物詩w
巡洋艦?ああ…課金艦のNewbie共が魚雷で味方撃ちしまくるのが問題ですかね?

>上の方いってもずっとこんな感じなんだろうか
高tierの戦いはそんな風にはならないから安心しろ

高tierを経験すればそんな状況が幸せだったと思える日が必ず来るさ
それ以前にそこまで気力が続くか知らないけどね

課金艦だろうが優遇艦だろうが
現状の中〜高tierは被弾にビビって壁に走るnoob揃いだからもうどうでもいい
ルールが変えられるまで暫く他のゲームで遊んでくるわ

AI戦がもうちょっと経験値が高かったらなぁ
たまには負けるけどギスギスした対人と違ってアホのAIは心が和むよ

coopさんアホ扱いして油断するなよ
あれでも命中精度は確かだから
砲の精度が良い高tier艦に乗せて後半まで泳がせておくとチームが負けるぞ

書き込みをした人によって削除されました

撃つのに夢中になって敵機に気が付かないプレイヤーと違って雷撃はキッチリ避けて来るね
囲まれたら好き勝手に撃つ人と違って1隻に集中攻撃してくるから沈むのが早いのなんの
ただ、よく島にぶつかって座礁している 回避以外は自動航行なんだろうね

今日のメンテでソ連駆逐艦とドイツ巡洋艦ルート追加されるみたい

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島影から目の前を横切って座礁した相手に
0距離で魚雷投射…慌ててたとはいえ2本外してしまうとは

座礁したらそのままSINK判定でいいように思うんだけど
そのくらいダメなゲームだな

Myokoが明らかに脆くなったんやけど

>回避以外は自動航行なんだろうね
あいつら行動には優先基準があるから
島沿いを進むcoop艦相手に魚雷撃つと島に刺さってでも回避行動取るし
近距離で戦艦と撃ち合ってる最中だと魚雷完全無視で全弾命中したはず

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これ以前よりMMが悪化してるな・・・
もう限界来たわちなみのこのチームは大奮戦するも10分もちませんでしたとさ

戦艦・巡洋艦の射程差で負けたか

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そういえば自分もされたか気が付かなかったけど直掩機って付けられたのって判るの?
爆雷が補給に帰った手隙になった時にたまに付けるけど敵艦に接近されると敵機も居ないのに無防備に落とされるからやっぱり剥がしちゃうよ「何で直掩機を外したし?」って思われるのも・・・

始めてみたもののスタート後いきなり味方に魚雷撃って来る奴が
割りと多くてビビる
後ろ気にしながら戦わねばならんのは

>戦艦・巡洋艦の射程差で負けたか
巡洋艦は射程が重要だが戦艦で重要なのは速力だぞ?
米戦艦乗ってる奴等が苦行と言ってるのは
足が遅すぎて射撃ポジション取れなかったり
前線に入れず戦闘に参加出来ないから
コロラドがゴミ扱いされるのは大体足のせい

史実と同じなのね
戦艦で使ってるのは金剛だけど、扶桑にあがったら少し苦労しそうか?

地球が丸くない事にスゲー違和感を感じる

>扶桑にあがったら少し苦労しそうか?
扶桑ならまあそこまで苦労は無いと言いたいけど
現状の扶桑が参戦するtierはプレイヤーの技量レベルが酷い事になってるので
まあめくらのバカどものお守り的な意味で壮絶に苦労するだろう
ニューメキシコならまともな成績は望めんぞ

重ダメージで叩かれる空母だけど航空機の整備に十数秒、発艦に十数秒
往復で+αに着艦にも数秒と攻撃に時間が掛かり
一戦で攻撃できる回数は3、4回、短いと2、3回と一回で戦艦でも10発は撃てる時間が掛かる
操作が忙しいけど避けられたらメチャへこむので戦艦以上に忍耐が要るかもしれん

凄いのに出会ったぞ
ベースの防衛を放棄して逃げだしたティルピッツ様だ
いい加減初心者鯖作って隔離してくれ
こっちは色々犠牲にして勝ちに行ったのにその代償がこれか?
こんな連中とは二度とやりたくないしもう疲れたので状況が改善されるまで休む

チャットで中国語が書き込まれた時点で、やる気が無くなる・・・
英語で話せと言っても Fu○kで返してくるしな

つまらん事でいちいち腹立ててんだな

>戦艦で使ってるのは金剛だけど、扶桑にあがったら少し苦労しそうか?
今扶桑使ってる連中がドヘタ糞の芋しかいないので
相手にしても時間切れまで逃げ回ってるだけだし味方にすると戦力にもならない状況で
自分が活躍する為には単艦で前に出て踏ん張らないとキツイから
そういう意味では以前よりも遙かに苦労する

94637 B
はいはいチョンチョン


>「何で直掩機を外したし?」って思われるのも・・・
駆逐メインだけどそれは気にならない
それより隠密行動の最中に付けられてそれに敵機が寄ってきて水の泡ってのを止めて欲しい

書き込みをした人によって削除されました

駆逐を優先的に狙う空母ってそう居らんやろ
直掩機付けても無駄や

敵の駆逐見つけたらとりあえず艦載機張り付ける空母は多いぞ
それで位置もろバレ

今日5戦やって4戦が敵戦艦一斉射で一発死
駆逐でも愚痴るレベルだが青葉一発死は目を疑った

>敵戦艦一斉射で一発死
いってーよな戦艦のAP
バイタル抜かれると15000〜へたすると40000前後ダメ出るからな

対処法は戦艦相手に側面をさらさない事に尽きる
近くにいる駆逐や巡洋ばっかり見てると後ろの戦艦に
発砲されてるの見落としがちだけどちゃんと見てれば
撃たれてからでも回避できる
撃たれてから回避が間に合わないような近距離に戦艦がいるなら
そいつには艦首or艦尾を向けて被弾面積を減らす

戦艦の殆どが全然前に出ず空母付近にたむろって空母即撃沈されてたが
戦艦プレイヤーが空母にNoobって叫んでてさすがに噴いた

戦艦はダメージかリロードのどちらかマシにするべき

>ダメージかリロード
念願の戦艦に初めて乗った初陣で、
砲弾が綺麗にV字を描いて標的の艦首と艦尾を掠ったのを望遠で見た時に何か悟った気がした

ホットスポットはもういやじゃ〜
平行配置のAorBスタートはまだマシだけど
X配置のCスタートとか絶望しかないわ
特に駆逐だとC入らざるを得ないし
これで艦載機まで飛んできた日にはもうね

駆逐で突撃するの楽しい
真っ先に沈められるけど

GPUが不具合起こしてBSOD起こしまくったもんで3日かけてようやくプレイ開始
キーボード操作のゲーム初めてだから操作苦労するわ

駆逐艦で島影に隠れながら敵戦艦に魚雷を狙う
上手く行けば大戦果
ヘタすれば何も出来ずに沈みチームへの貢献はゼロ
ハイリスクハイリターンだな…

ティア1で2000戦してるキチガイ初心者狩り野郎がいてワロタ

プレイ中にクラッシュして再ログインした頃には撃沈してるのが悲しい

>ティア1で2000戦
ずっとスライム叩いてた人みたいだな

Tier1初心者なんてBOTしかやらねーから安心しろ
真の初心者狩りはTier2〜3

イベの駆逐沈めがだりぃよ。

最近始めて、昨日初心者狩りにやられたわ〜
黙ってりゃいいのに、一々嫌みったらしく馬鹿にしてくるのがうざい。
面白そうだから始めてみたけど、ずっとこの感じならやめようかな…

コイツとの同室は拒否みたいなのが欲しいね

>イベの駆逐沈めがだりぃよ。
特定艦種を指定して〜隻沈めろってのはバランスブレイカーでしかない
駆逐で参加しても航空機墜としにくいし対巡洋艦、対駆逐艦で特にメリット無いんで一番稼ぎ易いクリーブランドばっかり増えていく

いつの間にかアルペジオとコラボやってんのね

日本空母まではたどり着いたけど、相手に米空母が居たら即ログアウトレベルの性能差
囮使って隙を突いても囮は確実に消されて後はカモになるだけだし早々に辞めたった
結局、史実に合わせて日本艦を弱体化させて日本の客を逃がしてNFと同じ末路を辿っている

>史実に合わせて日本艦を弱体化
史実じゃのうてWGは突出した戦績ベースに調整するという斜め上の方針をとってるだけだ
んなもんで開発チームの面々が離脱しまくり

今年のアプデ予定のビデオ見たら時代錯誤な複葉機をやめるってあったけど・・・
どうなんだかなー。

明日実装の0.5.3でいろいろお通夜が確定
上級非対応の最上とか愛宕の下位互換だし、米空母の編成変更も酷すぎる
公式のFAQやアップデートのコメント欄がボロクソに書かれてて一見の価値あり

クリーブランドの見た目が好きで乗ったりだけど
最近はドイツ巡洋艦も格好いいなぁと思ったり
しかしドイツは上級者向けとか聞いて尻込み中‥艦長もいちから育てないとだし…
おや‥いつの間にかエムデン君が…

自動偏差射撃する奴があるらしいな

なんかアコーディオンの陽気な音楽みたいなのが流れてるけど、あれ何なんだ?
緊張感とか雰囲気とか台無しなんだが・・・

戦艦難しいなぁ…偏差射撃を覚えないとだし
着弾までの時間に回避行動に‥一撃必中
真っ正面とか斜めに向かってくる相手に対してはどこら辺狙えばいいのか‥

近いうちに「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」とのコラボが来るか!?
なー
なー