女帝・ぷちチェリーニ - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



374712 B


女帝・ぷちチェリーニャ

気品ある…と言いたい所ですが、最近ぷちは少しでも気に入らない事があると、れおに八つ当たりしたりと(れおに全く非が無くても)暴君化してきております。
その為、れおが委縮してしまい困っております。
詳しい事はブログに書いているのですが、八つ当たり以外は普通に仲が良いので余計に困惑…。

365625 B
宣伝の意図はないので恐縮なのですが、
詳細ははこちらです。http://koneko86.blog91.fc2.com/blog-date-201604.html良い対策・案などがございましたら、よろしくお願い申し上げます。

396349 B
普段はこんな感じなのにね(´・ω・`)


578732 B
日曜日の朝食時の光景。
ダンナは仮面ライダーを見ながらの朝食が習慣ですが、ぷちはハンサムなお兄さんには興味が無いようです。

アラン様ヽ(*・ω・*)ノ

猫さんの縄張り意識がそうさせてるのではにゃいかと・・・
うちの くろ(♂)とら(♀)きょうだいも あんま仲よくありません(´・ω・`)
とららが近づくと くろろが唸ります

多頭飼いで猫の配信してるとこの年長猫さん(♀)が
やはりほかの猫さんたちに唸るようになったのですが
数年でもと通りになったので そういう年頃なのかな・・・と

難しいお年頃なのか…
うちの先輩後輩(両方雌)は
後輩がまとわり付く→不仲→微妙な距離感で安定
てなかんじで納得もいくし対応のしようもあったのですが
ずっと一緒にいる兄弟でもそんな事ってあるんですね…

瞬間的に性格がかわったりする時は、外から見えないところの怪我や
病気が絡んでいる場合もまれにあるのでお気を付け下さい。

早く平穏になるといいですね。

>とらだんご様
どうもそのようで、思い当たる節は多々あります。
ダンナもですが、多頭飼いは初めてですのでそこに考えが至りませんでした。
反抗期のお年頃になったぐらいに思って、れおのフォローもしつつ見守る事に致します。

>ずっと一緒にいる兄弟でもそんな事ってあるんですね…
そうなんですよ。下僕夫婦にも予想外で、理由が分からず困っておりました。
基本は仲良しなので、大まかでも原因が分かれば対処しやすいです。

>外から見えないところの怪我や病気が絡んでいる場合も
実は、これを一番危惧しておりました。
勿論、これからも病気や怪我には注意を払っていきます。
今の状況も一時的なもので、早く落ち着いてくれる事を願うばかりです。

皆様、ご助言有難うございました。