自作絵裏@ふたば保管庫

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あおりについて質問です、左から右の順に描きました
真ん中の段階であれ?胴を少し圧縮しすぎたか?と思い胴を伸ばしてみましたが、左が特に大きく狂っているとは思えませんでした
真ん中で描いたブラウスの襟やボタン付近が正面に近い視点になってしまっているあたりが悪さをしているのだと思いましたが
こうして並べてどこで崩れたのかを考えていると頭がこんがらがってきました、何かアドバイスがあったら是非お願いします

>No.31771
ちんこを目立たせたくて大きくしましたけど小さめのがニュッと出てくるのもかなりドキッとしますね・・・
表情も凄くかわいくてエロいです
もうすこし試行錯誤してみます、ありがとうございました!
>No.31773
アオリにみえて良かったです・・・途中でこんがらがってきたのがなんとも歯痒い
スカートの感じが凄く参考になります
アオリが描けているかに気をとられすぎてちんこの向き含め一番視線が向くところをなあなあにしていたので良くなかったなぁと反省しています、自分でスカート履くなりして観察して描いてみます、ありがとうございました!

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自然な感じのあおりは難しいです、主さんみたいな部分的に協調するあおりでもいいかなと考えます。
構図で考えるなら、頭の上に空間を作ると視線が上に抜けて少しあおりっぽくなるかもです。No.31771さんのような前から見えるお尻でせめるのもいいかなと思いました。足を交差させてタマタマを前に持ってくるアイデアはとても好きです、No.31771さんのテントをうまく使えば奥行がだせるかなと思いました。>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31771さんアリです。

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少し別レイヤに描いてみました、なんちゃって背景も付けてみました
・・・今見たらちょっと右手がちっちゃいかなぁ>No.31776おお!すごいです、難しくてもやっぱりちゃんと描いたら迫力ありますね・・・部分的なアオリも結局ちゃんとしたアオリが解っていないと不自然になりそうで少し怖いです・・・空間の使い方はもっと意識してみようと思います、人物描くことしか考えてませんでした、ありがとうございました!

皆さん、紳士ですなぁ(笑)

>主さん
女装か両性か初めて描いたけどこれは奥(闇)が深いわー。
背景含めると環境見えていい感じですね。

>IP:110.233.*(mesh.ad.jp)さん
満員要素素敵です。確実時尻が餌食になってそうで。
ピンコ勃ちと洪水の競演はたまらないものがあるかも。

>IP:218.138.*(bbtec.net)さん
SHINSHI
CHINCHIN
なるほど似ている。(?)

>IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.31776さん
やばいです、チンコあるのにカワイイです。お尻でもいいような気がしてきました
紳士な店員
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>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31785さん
返信コメントありがとうございます!思惑が通じてうれしいです。>IP:121.108.*(dion.ne.jp) No.31787さんお褒めコメントありがとうございます!私は女性のお尻が一番好きですが。限りなく女性に近く、しかもキレイなら男性でも見る分には普通にアリです。

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とりあえず形にはなりましたがもう少し空気感が欲しいです
ぼかしてみたりもしましたがちょっと安易な感じがして好きじゃなかったのでやめました画面が締まらない気もしますので、次からは構図も最初からしっかり考えた上でラフを描こうと思いました・・・背景も歪みを減らさないと・・・

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>No.31856
めちゃくちゃ良いですな(*´Д`)ハァハァ色塗りすごく上手い…いろいろ弄ってみたけどほとんど変わんなかった

後に見える景色が暗いのがストーリーを感じでとても好きです。


591892 B


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みなさんのアドバイスを参考に塗り直してみました。
加工でオーバーレイレイヤーなどを使っているので完全な厚塗りではありませんが大分厚塗りっぽくなったのではないかと思います。
厚塗りは輪郭を変えるのは簡単ですが、重なった部分を変更するのはかなり大変ですね。デジタルはやり直しがある分幾分楽ですが、
アナログで厚塗りをする方は凄いですね。
厚塗りをする際はとにかく塗る順番を緻密に決めて置かないと駄目ですね。
厚塗りはおそろしく立体を意識しないとすぐ変になるのでかなり神経を使いますね。
その分一回で大分上達した感じはします。手癖で描いていた部分が大分改善されました。
とりあえずしばらくフリルは見たくないです。

この絵はこれで完成です。アドバイスなどはもうこの絵には反映されませんが、それでもしていただけると嬉しいです。
では、ありがとうございました。

>>1です。
塗り直す前のものです。
http://www.moee.org/h_uploader2/data/01_3.jpg
目は前の方がよかったですかね。サムネサイズで見てみると少し見辛い気がしました。

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厚塗りしてみたじょー(´・ω・`)


基本は主の絵の上に直接重ねるように描いたじょ。
時折レイヤー修正はしたけど。

首は切り取って位置変更したので元絵と比べて少しずれてる。

奥の目が小さくなる傾向があるようですので、
定規や直線ツールでチェックするといいですじょ(´゚д゚`)

おぉ!これは添削をしていただいとというよりは遊んでいただいたという感じでしょうか。
大分雰囲気が変わりましたね。
厚塗りでも輪郭に線を使うのは結構効果的ですね。参考になります。
目は確かに奥の方が小さいですね。
顔はかなり拘っていたにも関わらずこうなってしまっているので、何か感覚に問題があるのでしょう。かなり注意深く意識して直していかなかればなりませんね。
どうもありがとうございました。


473003 B


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最近ハマって”プリパラ”のらぁらを描いてみました。
ここ数年ディフォルメの3等身しか描いていなかったのでバランスが滅茶苦茶です。
皆さんのご指導よろしくお願いいたします。

ちなみにバックも書けず、グラデや塗りつぶしでごまかしています。
可愛いバックの描き方もご指導いただけると幸いです。

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キラキラで埋めたりしてラッピングするようにしたらいいのかねぇ。
ハートマークの散布ブラシ作ろうかな。

アウトラインは黒い方がいいと思うんだが、ダメなんでせうか…(´・ω・`)

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>No.31822さん
キャラクターのイメージで紫にしてみたのですが、醜かったでしょうか?一応、主線を黒にしてみましたがどうでしょうか?>No.31820さん早速ありがとうございます。いろいろ模索しているのですが私にはセンスがないみたいです。(涙)

ありがとうございます。
こっちの方がキャラの主張が強くなっていいと思います。

キャラの配色が明るい赤や紫の配色で、背景も赤系統色。
そこにアウトラインも明るめの紫だと、
キャラの主張が弱くなって背景に埋没して見えますので。

もしアウトラインに紫を使うなら、
限りなく黒に近い暗色の紫がいいんじゃないかなぁ。

ツール何使ってるのかはっきりしないけど
「キラキラ ブラシ」でツールの表現の幅を増やしてみていただきたい。

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ところどころ気になったところを修正して、
ついでに背景も変えてみたじょ(´・ω・`)

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ぼくもでざいんに挑戦(`・ω・´)
とりあえずハート描いときゃええねん的な

書き込みをした人によって削除されました

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かなりキュートなので頭身のバランスだけ参考までに描かせて頂きました。
いい具合の背景は既に出ているので。可愛いバックで浮かんだのを描いてみましたが、色々すいません。

かわいい


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レズを描けば売れる

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レズの描き方教えて下さい
とりあえず自分で描いてみました

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本文無し


レス絵の模写

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撮り直した


顔のパーツがリアルめな配置なのに身体はデフォルメでちょっと合ってないかな
幼児体型なのに顔は成人女性に見える
歯は一本一本描くと少し不気味だから横線にちょっと縦線入れるだけとか、犬歯のラインだけとかでいいと思う
胴体はいい感じだから手足や指先をちゃんと見て描いてほしい
あとポーズもぼんやりしてて何をしてるところか分からないな
模写みたいだけどぱっと見一発描きに見えるからアタリとってみるとか、百合が描きたいならもっと密着させちゃってもいいんじゃない

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模写じゃなくてオリジナルです
一発描きです密着させてみた

VIP定期スレのやつか

互いを見てないからただ女が二人いるだけになってるんよ
関係性の表現重要よ

あと練習してるのに一発書きにこだわるのは有害無益よ
へんな癖がつきまくってる
練習ならちゃんとアタリとって丁寧にやったほうが身に付くよ

ありがとうございます!


1440825 B


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少し前に別スレでイラストの相談をしたものです。
その節は皆さんたくさんのアドバイスや教訓、戒めの言葉など、
本当に色々描きも見して下さって誠にありがとうございました。

自分は時間(早描き)に気を取られて絵の方向を見失ってましたので、
とりあえずデジタルからは一度離れ、ジャーペンで自分なりに丁寧にイラストを描いてみました。
テクニックはまだまだですが><;(色塗りはデジタルでいろいろ試してみました。)
ちなみに同じものを一応支部にもあげてあります。

この絵に対しての添削・感想・アドバイスなどありましたら是非お聞かせいただきたいです。

エロイイトオモイマスヨー
フルデジタルでなくても、アナログデジタルの変換がきれいに無駄なくできると良いことあるかも。
(紙清書・スキャンごみ取り・プリント等)

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パッと見では手が変。俺のも変かもしれないけど。
鏡見て自分でポーズとって描くといいと思う。なければ手鏡と姿鏡を買うといいじょ(´・ω・`)目の大きさが違うので、眉位置もおかしくなってる。常にバランスチェックすることをお勧めしまふ。

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顔パーツの不整合についても独立で貼っときます。
アナログなら、紙を裏から透かしてみるとか、鏡で見るとかして左右反転するといいじょ。してるかもしれんけれども(´・ω・`)あと顔パーツのバランス取りに、定規を使うといいことがあるやもしれません。

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腕だけ修正します。
こうかもなーみたいな思いに駆られたのでー(´・д・`) いや、連投申し訳ないです。

No.31772さんと同じキャラクターだw
顔周りは視線が集まるから特に気をつけたほうがいいかもですね
右下の大きな空間もすこし寂しげ
お腹がすごくセクシーで素晴らしいです

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おへそから徐々に上に舐め上りたい気持ちになりました、とても素晴らしいです。
ビックなお世話かもですが、ポーズの参考までに描かせて頂きました。手に角度を付けるとスッといくような気が致します。

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 ここ暫く絵を描いて無かったのでリハビリ兼練習させていただきました。
 以前、赤ペン先生がどっかで書かれてましたがバストアップの絵でも膝位までは描くようにした方が良いかと思います。 最終的には切れてしまう絵でも、その方がポージングに流れや説得力が出ると考えます。

これはいい感じですね


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初めて投稿させていただきます。
今まで一人でイラストを描いてきたのでマンネリ化してきました。
色を塗るにあたりまして、よろしければご意見ご感想を頂けると幸いです。

カワ(・∀・)イイ
もう少し線画をがんばると塗りがより映えますよ〜!

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平面的って言うんだろか、左袖口あたりがちともやもやする
塗り方にもよるけど、面の向きが決まらないと影を置く時困るんで、もう少し立体を意識してみるといいかもしれないデザインはなかなか良い感じであります

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>No.31774さん
可愛いと言っていただき、ありがとうございます♪調子に乗って色塗ってみました。>No.31779さんご指摘ありがとうございます。腕を短くして角度を変えてみました。いかがでしょうか?

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スカートかなりボリュームあるんで、腕を真下の下ろすのは難しくて、前に出すと円柱面が変わるってことだったんだけど
こうしたデザインっぽい絵では別に構わないような気もしてきた塗りは正解はないと言うか、色々模索してみるのをおすすめ一応この絵ではアニメ塗りがセオリーだろか頭の上のはリボンじゃなくて王冠だったのか…なんかすまん

書き込みをした人によって削除されました

>No.31780
おお、線、綺麗ですね!
バランスもとれてます
(自分の絵は大抵どっか歪む…)

影の色だけが気になります
くすんで見えて、顔は青ざめてしまっているようにも…

>No.31786
なるほど!図解がとても分かりやすいです

>No.31786さん
的確なご指摘ありがとうございます。
これからも色々色塗りしていきたいと思います。
ありがとうございました。

>No.31789さん
影や陰影もっと頑張ります♪


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雲や草のような自然物を描く際のブラシの設定について質問です
画像はベースをグラデーション、雲と草の模様を筆とエアブラシで描いたのですが
納得出来るレベルには程遠く、描き直したいと思っています

参考サイトには描く手順はのっているのですが、その際に使うブラシの設定について言及がなく、再現できなくて困っています

このような理由で、皆さんが背景を描く際に選ぶブラシやその具体的な数値を主に、他に絵の中で気になった点などがあればご意見お願いします
環境はSAIとintuos3を使っています

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SAI持ちの方待ち。
「SAI ブラシカスタム」でググるといろいろ出てくるが、Photoshop同様自分の目的に合ったブラシ作れるんじゃないのかな?

>>31738さん
サンプルありがとうございます
自分で出来るのは上段中央程度なので、左右の表現が出来るようになりたいですね
参考までに、下段の各3種類の草を描くのに掛かった時間など教えてもらえれば幸いです

>主さん。
作ったブラシでペンを左右に塗り塗りしてるだけなんで1〜2分。
中央と右は取った面積を塗りつぶしたりまともに見られるようにするので下地か遠く目立たぬものにしか使えませぬ。
左は2色をペンの角度によって変化させたりランダムに筆先表現してくれるのでかなり便利。だが落ちる。
Photoshopしか使えぬのだが、SAIのブラシも表現力豊かなはず。画材再現方向で研究してみそ。

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草と木は三角形のブラシを使って描きました


>>31754さん
細かく描き込むことなく草木が茂っているように見せるところが
自分にとっての理想的な背景の着地点なのかも、と絵を見て感じました
毎回人物の描き込みで力尽きかけてるところから背景を描きだしているので
「らしく」見せるテクニックについて調べてみようと思います


142594 B


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夜ノヤッターマンのレパードちゃんを描いていました
荒いところなどあるかもしれませんが添削・ご指摘
お願いします

140245 B
目が痛い黄色が痛い…。
作りが意外と難しいかもしれぬ。

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>>No.31603
とても参考になる絵を描いていただきありがとうございます!線画だけですが修正したしてみました評価していただけたらうれしいです!

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No.31603さんではありませんが、とても良くなっていると思います。
いまさらですが、元絵の足元パースの目安で描かせて頂きました。ちゃんと立たせるのは簡単なようで難しいので練習頑張って下さい!>IP:61.245.*(eaccess.ne.jp) No.31603さんいつもながら元ネタをしっかり押さえていらっしゃる所すごいです、狭い肩幅の処理などもロリっぽさを感じられて素敵です。

>>No.31611
ありがとうございます!
ポーズなどとても参考にさせていただいています
やはり練習あるのみですね

>IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.31611さん
ありがとうございます。キタエリにデコピンされ隊です。
IP:110.233.*(mesh.ad.jp)さんの重心とかフォルムとか「自然さ」を爪の垢でいただきたいと思うエブリデイ。
硬さをどうにかし隊と思いながらウン十年。

>主さん
マスクの形状が特にややこしいですね。鼻筋に下りるラインが要るかと。
あとおでこの隠れたDマークとか襟マントと胸元への繋がりとかなにこれむずかしい。

560277 B
マスクはほんとにむずいですね…
ずっとレパード描きたくってウズウズしてたのがやっと時間とれたので調子に乗って色も塗りました

これはお宝保存版で……二つのお宝が!

206699 B
艦これのU−511を描いて見ました
よろしければ添削・ご指摘お願いします>>No.31670返事が遅れてしまいましたが絵柄もさることながら色使いも素敵です描いてくださってありがとうございました!

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1903046 B


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評価お願いします。
散々見直した結果、腕や膝のデッサン、塗りがイマイチだと感じましたが、
どのように変なのかや、他のおかしなところは自力で思いつけませんでした。
それを踏まえてアドバイスや赤などをしてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

137924 B
素人の添削ですけれども(´・ω・`)
気になさっているところでは、左右の腕の長さが不整合かなーと。あと、顔パーツの位置やサイズがまちまちなので統一を図った方がいいと思う( ´Д`)それと、足がコッペパンみたいなことになってるのが勿体ないかな。手はそこそこ描けてるから、足も今後の課題にした方がいいと思う。

赤添削、ありがとうございます!
顔まで添削してくれたんですね。輪郭が滑らかになってかわいくなりました。
足は普段あまり画内にいれないので描きなれていないというのが大きいですね。キャラクターの魅力を出す重要な要素だと思うのでしっかり練習しておきます。
添削は保存させていただいたので、よく見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

149140 B
風と布って難しいね。

sage
実は私も現実ではそうなるんだろうなって思いながら描いていました(笑)
そもそもこんなスカートでベルトも何もせずに落ちる構図に無理があるな〜と。
最初は皮肉られているのかと思いましたが、白衣の皺やおかしかった手、膝、足などがきっちり直されてて愛を感じる添削(?)でした。
下半身はモロ見えで参考になりますし(笑)
後、何気にパンツが好みです。
参考になりました、どうもありがとうございます。

362810 B
それだけ考えられているなら、後は観察と反復練習でいいかなと思います。
落下をまじめに考えるなら、この構図なら頭はやや前のめりの方がらしさが出ると考えます。体のシルエットが変わりますが、服の中に空気を通してもいいかなと思いました。

アドバイスありがとうございます。
前のめりにするのも服に風を通すのも思いつきませんでした。
前者は、今まで地面に足がついているような構図ばかり描いてきたため重心を脚の延長線上に設定する癖が付いてしまっているからかもしれません。動きのあるイラストを描きたいときなどにも致命的になると思うので気づけてよかったです。
後者は、これだけ裾が広いスカートならむしろ当たり前のように起こる現象ですよね。裾を揺らすことばかり考えていて完全に意識外にありました。
デフォルメするにしても、意識できているかどうかで大分差が出ると思うのでこれからは意識していきます。

大変参考になりました。ありがとうございます。


115573 B


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ラジオ聞きながらのながら作業で描いた絵なのですが、
こんなん描くのに8時間かかってしまいました…。
単調な構図、単純な線画と塗り。流石にかかり過ぎて落ち込んでます。。
皆さんならもっと早く描けるんでしょうね…。

一体何をどうすれば確実に早く描けるのでしょうか。。。

一応絵柄は元のを模写できてるかと←

一番気にしてる生産性は十分足りてる方だと思いますけどね。
更に生産性を上げたいなら先の方も言われてるように線を一発で描けるようにしたりとか無駄を無くしていけば向上していくと思います。
その事に努めてる間は自分の絵が可愛くないのは諦めましょう

大して苦労もなく上手い人が居るってことで凹んでるみたいだけど、ぶっちゃけ天才は居る…実在する!
でもそういうのはマジ一握りだし、天才は天才なりに色々考えて、悩んで描いている
決して楽はしていない
そうじゃない人たちも当然、もれなく努力してる

俺は頑張ってるぞなんて主張する人が少ないのは、あえて言うまでもなく誰もが努力してるのを知ってるからだよ
スレ主も努力してるでしょ?おんなじだよ

>俺から見れば、一日に4枚描いて塗ってるスレ主は凄いモチベーションの持ち主に見えるけどね
言われてみれば1日14時間以上絵に費やせるってスゴイわ……
俺には無理

他人がどれだけ努力しているか(あるいはしていないか)なんて気にしても仕方ないと思うんだ
同じだけ努力すれば追いつけるなんて保証はないのだし
確かなのは、羨んでるだけじゃ自分の絵は上手くならないって事だ

回帰してまず骨格から練習し始めたがなんか描けない…
てか具体的に何をどう練習したらいいかわからない。
ここ数日いろんなキャラ描いたが別に描きたいキャラじゃないからポテンシャルも上がらないし…
どうすればいいか。

1590962 B
回帰してまず骨格から練習し始めたがなんか描けない…
てか具体的に何をどう練習したらいいかわからない。ここ数日いろんなキャラ描いたが別に描きたいキャラじゃないからポテンシャルも上がらないし…どうすればいいか。

558401 B
パッと見る限り
・肩の関節が外れてる・脛が長い・直立してない・胸そらし過ぎ、脚反りすぎ(左の人物)

>No.31756
オリキャラを作るんだ

207523 B
自分の中の基準を作ってポーズの下敷きにするのが目的ではあるが、
フォルムも大事みたいだしあんまり正確にこだわらんでもいいのかもしれない。空間把握にはマインクラフトがいいのかなーと最近思うわ。

1812046 B
描きたい物がないときとかは
視界に入ったものとりあえず描くかなーそこから構図を展開していく感じでやってくと創造性が膨らみます「これもつけたしてみよう」とか


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