ペンタブもアナログも - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



38659 B
絵ど素人

ペンタブもアナログも今日始めたばっかりです
使ってるのはintuosとピクシアです。
とりあえず塗りがしたいのですが、
右も左もわかりません。
上手になるためにはやはり模写が一番ですか?

>右も左も
塗り方の解説サイトを見て方向性を知るのが近道じゃないだろうか。
>上手になるためには
好きに描くのが一番。とは思いますが色々な参考に耳を傾けるのはありじゃないかと。

上手になるかはわからないけど
漫画絵は「お作法」を知ってると簡単かつ綺麗にまとめやすくなることも多いので
模写は良いと思う

でも上手い人がラフに描いてるようなセンスも感じます。体とか指とかも描いてみてアップしてください♪

お絵かきがクソ楽しい!!!!!と思えるようになること
自分の描いてる絵を良いものにしようと努めること
そうしていくと
自然に上手くなっていくよ

蛇足だけど、お絵かきしてると肩こりするようになるから、
首と肩周りのストレッチしっかりやるようにすると
長い時間集中できるよ

模写でも何でもいいから数を描け。
1日に10枚書け、目とか部品だけでも何でもいい。
A4のコピー用紙全面に10枚描け。
描いたら裏から透かして見てズレを覚えろ。
覚えたら表からズレを修正した状態を想像して修正しながら描け。
これの繰り返しを寝るまでしろ。
10枚描ける様になったら次は1日20枚描け、そのうち30枚とか描ける様になる。
数年すれば考えなくても自動書記で手が勝手に描いていくようになる。
そこから自分の絵を作っていけ、模写はここまでだ。
俺の場合は肩こりは無かった、今まで生きてきて一度も肩こりはした事が無い。
指の筋を痛めたり手首が痛くなったりはしたが、肩こりは無い、不思議だ。

あと、下手な奴の絵は見るな。
下手は感染すると思え。