「大人の女性の外見が - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



122988 B
幼く見せるために。

「大人の女性の外見がいきなり幼児化してしまい服がぶかぶかになる」という構図を描きたかったのですが、元のキャラの童顔さもあってただ服を脱いでるだけの構図になってしまった気がします。

そう見せるためにはどういった工夫が必要だったんでしょうか、教えてください…。削除された記事が1件あります.見る

259103 B
公式サイトからの転載ですが、元のキャラクターです。


これを見て別のスレの絵がオリジナルじゃないと
初めて知った…

>No.37783
ね、念のため確認なのですが、ふたばの自作絵カテゴリは、オリジナル絵以外禁止だったりするのでしょうか…?
だとしたら申し訳ありません、以後控えます。

オリジナル絵以外駄目なんてルールは見たことないかな。

一つ提言させてもらえるなら、スレは一つを長く使って乱立させない方がいいかなと思います。
新規書き込みでも上がらなくなってきたら次スレ考える感じでどうかしら。

似てるけど別人だと思います。

>No.37785
情報ありがとうございます。
では以後このスレを伸ばしていく形でいきたいと思います。

>No.37786
似せたい…という気持ちもあるのですが、どうしたら自分の絵に幼さを取り入れられるのかなと疑問に思った次第です。

327107 B
どうかなぁ。
パーツサイズ、輪郭の柔和さ、細さ、服のだぼっと感他考えること多そうですね。

>No.37791
修正ありがとうございます。
手を広げたり、前傾姿勢にした方が自然さがでるのですね…。参考になりました。

あとやっぱり足元まで描くとぶかぶか加減がよく伝わるなぁと思えました。
表現するには情報量多い方がいいですね。

ありがとうございました!

128628 B
練習させていただきました。


>No.37803
ありがとうございます。

頭の大きさを極端に大きくするというのも手ですね。
8歳くらいを目安としたかったのですが、分かりやすさを追求するのなら年齢を下げるのも良いなと思えました。

スレ画、、
男が朝起きると自分の体が女の子になっちゃって
驚いて自分を見ているように見える

>No.37826
女性になる=服がだぼだぼになる
という感じを表現出来ていて、伝わっていたのなら嬉しいです。

125510 B
顔の角度に違和感を感じてしまいます。
立体感を意識してみようとしているのですが、どうしても違う角度からの意識なんかも混じってしまい難しいです…。皆様からみて、「この絵はもう少しこうした方がよく見えるよ」や「ここが違和感に見えるよ」等ありましたら是非意見が欲しいです。よろしくお願いします。

>という感じを表現出来ていて、伝わっていたのなら嬉しいです。
とにかく、
少なくとも何か普通じゃないことが起きている
感じはするw

書き込みをした人によって削除されました

91914 B
>37864
上手く描けてると思います。ゲシュタルト崩壊を防ぐには、ラフに10分以上かかったら捨てて最初から描きなすと、とか。時間をかけてしまうと、どんどんおかしくなりますね。立体感は円柱や地球儀を意識することで出せると思います。

>No.37880
>No.37880
返信ありがとうございます。
やっぱりラフに時間かけすぎると定義が壊れてしまうのはよくあるのですね…。
素早く描くように意識してみます。

添付の絵ですが、方向や立体感が安定した気がします。
ありがとうございます、参考にして頑張ってみます…!