キジをさばいたらノド - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



1432522 B
質問です

キジをさばいたらノド(砂肝?)から出てきたんですが、これなの種(実?)かしょくぶつあきならわかりますか?

種子よりナイフに関心が行ったw
野外でさばいてるの?

羽むしるときに屋内だと散らかって片付けが面倒なので、羽とワタ抜きだけ外でやってる。
肉をはずすのは普通に台所でやってる。

使ってるナイフはホームセンターでアウトドアシーズンになると売り始める安物。

納得。
だからナイフが新品なんだw

アレチウリ?
http://blog.goo.ne.jp/aretiuri/e/e94ca5f0b204c2f11ffb495b0d80970a

スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか

湿らせて冷蔵庫に2〜3日入れてから室内の日当たりのよい場所で水耕栽培してみては?

>スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか
狩猟は縄文の頃からずっと日本人の生活手段の一つ

>スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか
ベジタリアンの方ですか
ああ野菜もそういや生き物か

>スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか
食肉処理業者にも同じことを言えよ

>スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか
お前もう何も食うな、水くらいなら飲んでも良いけど…
「動物・菌類・植物・古細菌・真正細菌などを総称して、生物(せいぶつ)または生き物(いきもの)と呼ぶ。」

 作業の過程で生き物を殺すことになる趣味ってわりと一般的だな。釣りとか、昆虫採集とか、野菜作りとか・・・。

ここまで、種の話なし

スレ画が何の種子なのかは分かりませんが
スレ主が捌いたキジをどう調理するのかが
気になります

回答ありがとうございます。

>アレチウリ?
どうやらそのようで。
まさかキジがこんなもの食ってるとは思わなかった。外来種相手に適応してるとは。
ほぼこれしか入ってなかったから、比較的に手に入りやすいエサだったのだろうか?
種だと思ってたけどどうやら実みたいだけど、良くこんなもの消化できるものだと。

>湿らせて冷蔵庫に2〜3日入れてから室内の日当たりのよい場所で水耕栽培してみては?
栽培するっていう発想が無かったからそのまま捨てちゃったw

>スレ主が捌いたキジをどう調理するのかが気になります
普通に焼き鳥にして食べました。

610198 B
>スレ主は生き物を殺すのが趣味なのか


>普通に焼き鳥にして食べました。

どんな味?
養殖の鶏なんかより美味い?

鳥獣保護法との絡みは大丈夫なん?
イノシシとかシカとか、どんどん獲って食ってほしい連中も多いんだが。

>鳥獣保護法との絡みは大丈夫なん?
捕獲数に制限が有るけど免許登録有れば問題無しです
>イノシシとかシカとか、どんどん獲って食ってほしい連中も>多いんだが。
動物愛護の流れと、銃刀法の規制がきつくてハンターになる若い人が少ないのね
公共の安全の為には銃規制は仕方がないのかな?

>動物愛護の流れと
こういう人達は、自分の畑が食い荒らされて生活が成り立たなくなっても保護を訴えるのかね?

目の前で自分の子供が熊に食い殺されても言うだろうね

アレチウリにも小さい実が付くからな・・・コレ狙いで
猪はじめ色んなの来るよ。
猪は収穫しなかった冬瓜すら食うし(西瓜並の大きさ)
すっげぇ食欲。

亡き親父が、ウリボウが瓜食ってて可愛くてな・・・て。
大きくならなきゃアイドルにもなれるのに。

>普通に焼き鳥にして食べました。
ありがとうございます
それは美味しそうな食べ方ですね

> >動物愛護の流れと
> こういう人達は、自分の畑が食い荒らされて生活が成り立たなくなっても保護を訴えるのかね?

訴えたいね。
田畑が荒らされるのは、荒れた田畑が獣を呼んでることが大きい。
もっとも、愛護と猟は両立するとも思ってる。シカは増えすぎ。

> こういう人達は、自分の畑が食い荒らされて生活が成り立たなくなっても保護を訴えるのかね?
とんでもございません毛主席。
害鳥は退治当然のことではありませんか!

>どんな味?
>養殖の鶏なんかより美味い?

基本的には鶏肉。キジはわりと臭みが少ないけど普通の鶏よりは野性味あふれる味。
肉がすごくパサついてる。もも肉はスジだらけ。


世界一あこぎな銃規制を日本がその厳しさを現在進行形で更新中。
散々いじめまくって猟師いなくなったら住宅地に出てきた有害鳥獣もオマワリが対応することになるんだからいいんじゃないかと。面白くないけどね。

農産物の被害も酷い話しだと思うけど、当の百姓がろくに声をあげないか、ほっといてもどうにかなると思ってるし、この辺は農水省より環境省のほうがマジメにやってるかな。
環境省の突き上げで初心者講習の基準がゆるくなったのと漫画の影響で二種免持ちが増えてるみたいだし。

ヒシとちゃうんか?w