ダイソーで買ってきま - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



153873 B
100均の多肉

ダイソーで買ってきました。
みなさんは100均で多肉植物買ったりしますか?

ダイソーの生き物とかちょっと怖くて買わね

3つ買って
3つとも枯らした

花を買ったら
この板で雑草と言われた

雑草という草はない。
どんな植物でもみな名前があって、それぞれ自分の好きな場所で生を営んで居る。
人間の一方的な考え方で、これを雑草として決め付けてしまうのはいけない。

>この板で雑草と言われた
すぐ上にも居るけど百円ショップに親でも殺されたのかやたら噛み付きたがる人居るからね、ここ

351813 B
月橘を貸していたら枯らされてしまったので、100均で。
ところが多数差してあるのと、もともと矮性ではないようで、たちまち駄目に。株をわけて植えればよかったかもしれないが、矮性でもないので買い直しは止めておいた。

>すぐ上にも居るけど百円ショップに親でも殺されたのかやたら噛み付きたがる人居るからね、ここ

流通量の少なさや金銭的価値に重点を置く人が確かに居る。
現在希少で値段のつく多肉なんかをダイソーが100円でどんどん売ればいいんだよ。
それこそ価格破壊のダイソーとしてこの世に名を馳せると共にコレクターには恐れられるようになる。
自分が大金かけて集めた価値ある筈のコレクションが1株100円となるとバカらしくなるだろうな。
でもサボテンはほぼそうなってるよね。
一時期値のついてた兜丸やウバダマも100円で出るようになるんじゃないの?

徒長しまくって耐えてるのとか見ると
つい買ってしまうことは稀によくある