1年後に虫が発生して - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



109489 B


1年後に虫が発生して
下にあったタンスの服が穴だらけ
それ以来恐怖症

画像は拾い削除された記事が1件あります.見る

防虫効果のあるやつ吊るそう

レンジでチンすれば虫わかないんじゃないかな?

ドングリを保存するとゾウムシがわくから、
いったんレンジでチンしておいて
ついてる卵or幼虫を退治すると聞いたことがある。

ゆで卵にするのか

葉巻は
冷凍して 虫も卵も処理するけど・・

うちもアロマオイルの抜けたポプリでやらかした、元々ついてる虫じゃなくてカツオブシムシだった。
ラベンダーも入ってたけど古いと防虫効果は望めないのかも。

衣類は真空パックに除湿剤入れて管理してたから無事だったけど、ソファーと西陣織の草履と和室に敷いてたラグの横糸やられた。

書き込みをした人によって削除されました

うちもポプリだった
ちなみに買ってきた物

大昔、本みながらポプリ作ってビンにつめておいた

しかし、いつのまにかビンの中に何かの繭がぁぁぁ!
・・・気持ち悪くなって捨てた

「何かの繭」は
多分シバンムシか、コクゾウムシかメイガなんだろうな・・・

>レンジでチンしておいてついてる卵or幼虫を退治
それにダニが湧くんで、素直に拾ってこないこと。
バルサンで退治したゴッキーに無数のダニが湧いてた
のを見たことがある。人間の手に負えない。

>>No.71592
無菌室で生活したらどう?
ポプリより、清潔好きなあなたの寝具の方が遥かにダニが多いと思うよ

花には目に見えてダニが沸くから

寝具どころか顔にだってダニさんはいる

潔癖症はそれに気づいてないw

顔ダニとも呼ばれるニキビダニは鼻のところとかの毛穴に刺さり込んで生活してますけど余分な脂を消費してくれたりして肌のコンディションを整えてくれるとても有能なやつです。
彼らを駆除して肌荒れとかで皮膚科に受診する人もいるのです。

誰もそんな話はしていない

俺がした。

俺ガイル