三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
似たような事出来るソフトでやれば良いじゃん 乞食じゃあるまいし価格設定に文句言ってもはじまらんだろ メタセコの文句言ってる奴が値上げきっかけに他のソフト移行するのしたの喚いてるのはさんざん聞いたけどさ |
ガイドブックについてる3ヶ月試用コードでジーコ作って売る その金でライセンス買う これね |
一般ユーザー向け ・新規購入:\29.800 + 税になるっぽいね 今だと¥28.000って書いてあったから迷ってたけど¥29.800なら焦る事は無いかなと思った |
リアルタイムでセルルックやる場合の一つの答えだろうから動かし方次第 |
ベクターでやりたい! と思ったけど普通の3Dソフトでできるな |
>・新規購入:\29.800 + 税になるっぽいね Spineにしようかと思ってたがその値段ならサクッと買えちゃうな |
>Spineにしようかと思ってたがその値段ならサクッと買えちゃうな いま30日トライアル&チュートリアル中だけど納得出来たら買うつもり 安くなるって言いですね |
これジョーカズスクリプトで使える奴か 用はパペットアニメーションツールなんでしょ? 違うの? |
>用はパペットアニメーションツールなんでしょ? maxもmayaもリグ入れた時点でパペットアニメーションツールなんですがそれは… さらに言えばレンダリングされない部分を省略してレンダリング速度上げてるからレンダリング時には限りなく2Dだしね 微細なモデリングよりもノーマルやディスプレイスメント使ってローポリ化する時代だし、自分に合った方法を選べば良いじゃない |
立体形状でアニメ的な表情表現をするのには限界があるから 頭部や髪はうまくこの方式を融合して使えるといいね |
もうちょっとばあちゃんを観察するべき。 |
>豊齢線を意識したら なるほど、最初に鼻を極点にしたスフィアからスカルプトすると良さそうだな |
極点はイレギュラ起きやすいから見えない場所に配置するのが安パイ 対処法持ってるなら良いんじゃね? |
漫☆画太郎 |
下に近いかな 上の方が輪郭出しやすいけど 豊齢線を意識したら下に戻ってきた |
>スレ画はへそ周りの割が多すぎ ボテさせるのに必要なんだろう |
トポロジはリギングのスキルにも左右されるしどう動かすか次第で変えるもんだから答えはないと思ってる モデル作ってポーズとってレンダリングして満足って段階なら気にしなくていいんじゃないか 最近はスカルプト使うことも多くて一昔前のポリゴンモデリングにおいて良しとされたトポロジが通用しない場面が増えたのは少し悲しい |
スレ画のような奴はZBに持って行くと駄目なんだよなぁ すべて四角で作りたいし、極頂点無くしたいし・・・・ |
>豊齢線を意識したら |
キレイな三角化モデル |
本文無し |
本文無し |
こういうの参考にしたらウェイト調整が最小限に抑えられたよ |
>こういうの参考にしたらウェイト調整が最小限に抑えられたよ No.27696やモンテコアの太股がそういう作りだな |
真ん中のは某掲示板のアイコンをととりこんでマジックボクセルでモデリングして2dでレタリングしてまたノーマルマップを掛けた奴 風呂屋のタイル表現とかにいいので自作の2dスクロールゲームに使おうかと思う |
上の人の胴体と乗りもの 頭は造って無いが |
前より紅緒っぽくなったかな |
平面ポリゴンに公式の立ち絵画像貼って透かしてモデリングしたら似るよ |
これはみでしの流れ ざっくり |
>平面ポリゴンに公式の立ち絵画像貼って透かしてモデリングしたら似るよ 違うそうじゃない |
流れか・・・ |
今日はここまで |
cyclesの炎煙の実験 リアルだがレンダリングが重たくなる |
ドゥーチェ!ドゥーチェ! ガルパン難しい・・・似ない>cyclesの炎煙の実験黒煙の感じが石炭っぽいですね |
Cinema 4D: SDSモデリング: 03 ステッチモデリング https://www.youtube.com/watch?v=kDzVRaVkTTs ここまで出来るってのが重要だと思うんだが |
縫い目ってマッピングじゃないの? Zbrushなら普通にできそうだけどな。 |
>縫い目ってマッピングじゃないの? 「縫い目(の糸)」はモデリング(その「糸目」がマッピング) 動画見れば一目瞭然だろ >Zbrushなら普通にできそうだけどな。 趣味用途なら使い易いの使えばおk >普通、縫い目ってここまでやらんよね >ここまで出来るってのが重要だと思うんだが 「車」って先入観があるからそう思うだけで エンジン回りまでこの精度でフルモデル作るとかならともかく あくまでシート単体として見るのが妥当でしょ |
途中で重くなってて笑ったわw ジェネレート解除で軽くするのは知ってても 欲張って解除に踏み切れないんだよね |
仮にこのシートでPVをを作るとしたら 接写で縫製回りのカットなんかも入るだろうし そういう意味で無駄にはならないのでは? |
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ファニチャーモデルとして見れば通常のディテールレベルだし 縫製部分のモデリングが無駄だと思う人もそんな居ないと思うよ |
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文字通りじゃないの? |
tso2pmxって何かとググったら、エロゲー吸い出しソフトかよw |
「カス子をMMDモデルに変換するツールをつくってみた」でググれ |
カス子もMMDもtso2pmxもよくわからないけど、 モデルの頂点数が多いってアラートなんだからリトポすればいいだけでは? |
>モデルの頂点数が多いってアラートなんだからリトポすればいいだけでは? リトポ出来る環境なら髪と本体で分割して変換したほうが早いと思う |
出力する材質選択出来るから、分割してモデル主力して PMD(PMX)エディターで合体すればOK! ※その際に@『身体・髪』A『服・装飾品』とかで分割 そしてAの方の剛体とJOINTは全て削除しておく(ウェイト値は消えない) @にAを追加で合体して下さい(ボーンはマージして下さい) PMDエディターの使い方がわからない。 ※勉強して下さい。カス子からPMX化はかなり粗いです。 PMDeで少し修正するだけでも良くなります。 がんばって! |
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3Dやらないんで相場は判らないながら 漠然とすんげーローポリだとばかり思っていたんだが 意外と重いもんなんだな カス子 |
もう今時16ビットもないだろうって感じもするけどな DirectXとかOpenGLで表示できないんだっけか |
>>3Dやらんのに3D板に来て法的専門性もないレス連投する廃人ニキ >こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの? 「廃人ニキ」の部分がレッテルで、その条件 「3Dやらんのに3D板に来て法的専門性もないレス連投する」 が提示されてるので「レッテル貼り」ではない 「レッテル貼り」というのは >まあ、こんなくだらん考えしかできない時点で、ここの住人は十分にアホなんだよ のように「くだらん」や「アホ」の条件を提示しないままレッテルだけを貼る行為の事 犯罪の構成要件を提示できないで騒いでるレベルから進歩ないね |
>こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの? >こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの? >こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの? よく知らない単語ドヤ顔でパクるから、、、(´・д・`) これ以上恥かく前に巣に帰りなよ |
>くだらないから論破する気なんてないし、 法律論議がしたいならくだらないレスなんかせずに 法的根拠に基づいた話をすればいいだけ >まあ、こんなくだらん考えしかできない時点で、ここの住人は十分にアホなんだよ くだらない雑談連投しまくってるお前が一番アホ |
ひょっとして一人数役で画像板を荒らしていた朝鮮人かな? 数学板も荒らしているらしいが今度はCG板か 気が付けばチミ今では望み通りふたばで一二を争う嫌われ者ではないかね おめでとう! |
規制に対する注意喚起をなんとかうやむやにしたいのか 技術以外の、自分でも何か言えるネタなのでかまってほしいのか知らないけど どちらにしてもここの住人にとっては迷惑なことだな |
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メッシュは割とすぐできるけどUV展開とテクスチャはちっとも早くならない |
UV展開は使っているソフトによりけりだよ。 MAYA2016が進化している |
リダクション修整するのにどのくらいかかるんだろ? 絵心があってポリの切り貼りが苦手な人なら そっちの方が効率も仕上がりもいいかもね |
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本文無し |
aa |
>絶賛話題中のアノ人に見える… 最近の話題は良く分からないのでたぶん他人の空似でしょう>ID:bWvv21sAの画像がパクりだったら凄いんだけどな。。。私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません |
>私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません そう言っておいて、数日後にパクりが疑惑がでるんだろ? もう計算づくなんだからぁw |
>No.27545 >1441667275155.jpg こういうのがサラッとやれる人はいいね 土台は”SANOKEN”で行ってほしいところだけど ビリケン像を知らない人には通じにくいか |
そこはPAKULLIKENでひとつ |
編集モードに無いんなら普通に「ブラシ設定」とかだろ 適当に当たりつけてggr↓ >http://6b.u5ch.com/2011/09/sculpt125.html >スカルプト・モデリングを行う際のブラシの形状や強さなど各種設定は、[T]キーで表示されるウインドウ内で行います。 >また、左右対称にモデリングを行う場合は、「Symmetry」プロパティの"Mirror : X"を有効にします。 |
荒しや煽りはやめてください@スレ主 ガイド(nHair化)は衝突判定が上手くいくのですが、アニメ化した時のプリミティブの衝突判定が上手くいきません。 |
なー
なー |
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xgenは2014ex1で公式チュートを参考にすれば完成したよ 2015-2016だと仕様が変わっているから駄目かもね |
なー
なー |
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なー
なー |
2014ではPTEXmap(マスク)を作成する時に躓きます。 うちの環境ではビューポート2.0だと塗れません。 2016だと塗れるので。2016で作ったPTEXmapを読み込ませてトライしてみます。 申し訳ありませんが、荒れそうなのでXGen以外の書き込みは削除させていただきました。 |
2014だとViewport2.0の初期だからDirectXモードだとxgen未対応 OpenGLでやったほうがいい 2016だとDirectXにも対応しているけど |
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