福島原発で海の生き物 - 虫@ふたば保管庫

虫@ふたば保管庫 [戻る]



473603 B


福島原発で海の生き物がヤバイ系のサイトで拾った削除された記事が1件あります.見る

26351 B
なにこれ?


68818 B
これなに?


スレ画はヒマワリヒトデ?

1、正常なヒマワリヒトデ
2、不明
3、粘液胞子虫?

2はカラムナリスだね

27975 B
じゃあこれも?


はい先生!
鯉ヘルペスです!

43784 B
この記事もあと一年遅かったら何言われたやら。


耳なしウサギ思い出した

>じゃあこれも?
不良肉芽だろうか?

スレ主さんは秒速SUNDAYの記事かツイッター経由ですかね?
切り身の写真はwikiの寄生虫の項だそうで
https://en.wikipedia.org/wiki/Diseases_and_parasites_in_salmon

奇形って言うけど、ある程度の割合で起こる生物の変化だよね。
変異して生まれた固体が優位な形態なら、その特徴を以降の世代に受け継いで固有種となる。
現在の生物、生態系の多様性は奇形と言ってる事の積み重ねが生んだものだろう。
人間の手足だって、他の動物から見れば奇形だし気持ち悪い形だろうよ。
実際、手足ってじっくり観て見ると複雑で気持ち悪いものじゃない?

自説による自己催眠的な

>自説による自己催眠的な

え?そんな事言うなら違うと思わせれるだけの説明してみなよ。

日本語でOK

たぶん奇形の積み重ねと言うほどではなく
正常に含まれる個体差の範囲が少しずつズレてゆくという具合だろうと思われている。

そんなに急には変わらない。

俺様のダジャレを奇形〜〜〜〜!!!!

>自説による自己催眠的な
同じ感想を抱いた。念

俺らも毛の無いサルだしな

誰がハゲや

ここでスレ画のブツをファサッと頭にのっけてあげるわけですね
わかります

ヒトデ「なんかデカイ餌キター」

金魚は奇形のフナを固定化した物。
積み重ねすぎて原型わからぬ。

書き込みをした人によって削除されました

人工品種はそういうの多いね
アルビノを固定したり、体毛の生えないやつを固定したり

放射脳の自演乙

>変異して生まれた固体が優位な形態なら、その特徴を以降の世代に受け継いで固有種となる。
園芸植物の世界じゃ突然変異のオンパレード状態だよね
放射線照射も馴染みの改良手段だし

園芸品種や栽培品種は生物学的な種とはまたちょっとニュアンスが違って
たとえばマスチフもチワワもアフガンハウンドも種としては犬という同一種なのよ

同様に白菜もカブもチンゲンサイも同じアブラナ(Brassica rapa)ということ。

これらは人が人為淘汰を止めれば自然に一種に戻るらしい。

>変異して生まれた固体が優位な形態なら、その特徴を以降の世代に受け継いで固有種となる。
1対のオスとメスに同時に同じ変異が生じて、
あまつさえそいつらが結ばれねばならぬ
有り得ん…!

ナンチャッテ

18401 B
ボノボは人とチンパンジーの雑種


83008 B
>ボノボは人とチンパンジーの雑種
色々作ってみたんじゃよ・・・

>ボノボは人とチンパンジーの雑種

実際に作れるの?

染色体数が違うから
もしF1が出来たとしても生殖能力は持たないんじゃないかな

ダウン症の患者は染色体数違うけど、子供作って作れん事はないらしいぞ。

単に数の問題ではない。ダウンはトリソミー
染色体が一個余計に付いているだけだから、それから減数分裂した生殖細胞は単純論理では半分はマトモ

人とチンパンジーでは遺伝子はほぼ同じだが、染色体数が異なる。つまり染色体と遺伝子の対応が異なっているはず。

その二者の染色体をシャッフルして減数分裂すると、配分された遺伝子に過不足が生じているだろうと机上では予測できるのよ。
実際はやってみないとわからんが

>そんなに急には変わらない。
キリンの首の長さは何十万年かけたらアノ高さになるんだろうなー(笑)

>>ボノボは人とチンパンジーの雑種

>実際に作れるの?

真の愛があればできるんですよとテリー伊藤が云うてたよ