二次元裏@ふたば保管庫 [戻る]
無念
+インターナショナル版やってみたい |
無念
そうだねx4ガンビットシステムマジで楽しい |
無念
+もう10年経ったのか… |
無念
+HD版とか出てたっけ? |
無念
+>インターナショナル版やってみたい 4倍速モードは嬉しいけどジョブシステムは賛否両論になる あとボイス |
無念
そうだねx1ラバナスタの雰囲気大好き |
無念
+ヴェイン弱くて拍子抜けだったが総じて面白かった |
無念
+>HD版とか出てたっけ? ない |
無念
+>ジョブシステム どんな感じなん? |
無念
+次世代機の処理能力だと戦闘理論とかまるっきり変わりそう |
無念
+慣れると戦闘のテンポがよくていい |
無念
+ラバナスタの諸君!私が憎いか! |
無念
+>インターナショナル版やってみたい 遊びやすさ的にはインター版のほうが手軽にできるかな ジョブシステムになったぶん戦略の幅は狭まったが |
無念
+算術とか全然分からんかったけど上級プレイヤーからすれば壊れ武器だそうで… |
無念
+尻 |
無念
+印象薄いってか評価低いけど 戦闘周りはオフライン版11みたいで好きだったな エミュで動かすとアホみたいに綺麗になった |
無念
+ガンビットってダラダラとプレイしたい時の究極システムすぎる 13のオプティマは忙しくてめんどくさかった |
無念
+リメイクされたら今度はやりこんでクリアする |
無念
+リマスター期待されてたけど スタッフがちょっと前に「直すの大変だし、作るなら新作作りますよ(笑)」みたいな事言ってた まあ新作なんか作る気毛頭ないだろうけど |
無念
+>ラバナスタの雰囲気大好き 森から出てるヴィエラ沢山いるやないかーいと思った |
無念
+名作ではないが確実に良作ではある 戦闘で覚えるべきことが多すぎるけど |
無念
+全部陸地続きだから最終的にチョコボで世界一周できるの楽しいよね 序盤〜中盤は道が封鎖されてたりで制限されてるけど |
無念
+やったことないけど興味はある アーカイブスより10と10-2みたいなHDリマスターで出てほしい |
無念
+>どんな感じなん? 最初に選んだジョブで最後まで固定 後でジョブを変える事は出来ないので自由度は低い ただどのジョブ選んでもクリアできる程度のバランスに調整されてるのでそれで困るような事はない 割と賛否両論なシステム |
無念
+ インタ版はおまけのジャッジ5人とのガチンコ対戦が全て これすらガンビットで自動戦闘できるあたり、ガンビットの遊びの幅が凄い |
無念
+レヴァナントウィングってどうなの? 12好きだから興味ある |
無念
+>まあ新作なんか作る気毛頭ないだろうけど FF14で忙しくて無理だろ |
無念
+今なら100円だし普通に良作 |
無念
+次やるときは最強の矛を手に入れる… |
無念
+>最初に選んだジョブで最後まで固定 >後でジョブを変える事は出来ないので自由度は低い あーこれは確かに賛否両論だ |
無念
+>レヴァナントウィングってどうなの? >12好きだから興味ある ヴァンとパンネロがいちゃいちゃするゲーム |
無念
+ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
無念
+ 自由にジョブチェンジできてグラが変わってたら神ゲーだった |
無念
+初期武器が弓だし弓が得意そうに見えて弓使わせると一番弱いというフラン |
無念
+>あーこれは確かに賛否両論だ まあジョブシステムも楽しいは楽しいんだけどね できれば途中で変えられたほうが嬉しかったなっていう気持ちはある |
無念
+タイトルで国歌が流れてたんで 買った直後は中々スタート出来なかった |
無念
+ヴァンは格闘、バルフレアは棍にするとモーションがかっこいい |
無念
+>初期武器が弓だし弓が得意そうに見えて弓使わせると一番弱いというフラン バルフレアも銃より近接武器のほうが強いっていう |
無念
+FF12がFF2だとするとインターナショナルはFF1って感じ |
無念
+インタ版は隠し武器があったような気がする |
無念
+>初期武器が弓だし弓が得意そうに見えて弓使わせると一番弱いというフラン 罠すぎるよね俺も初期装備を買い換えて行った派 |
無念
+無印のほうが自由度あって好きだけど初プレイだと序盤が結構シビアなんだよな 金欠とMP不足に常に悩まされる |
無念
+宝箱がワナとか設定ミスだよな |
無念
+>インタ版は隠し武器があったような気がする 透明武器な ジャンダルムとトランゴタワーはまあゲームバランス内での超強力装備って感じだけど ザイテングラートは完全にゲームバランスごと破壊するぶっ壊れ武器 |
無念
+金回りはもう少し楽にして欲しかった装備を買い換えて進んでいくの好きな俺 |
無念
+ 仮想エミュみたいなのを次世代機で動かせないのかなーって思う PCでやればいい話だけど |
無念
+>最初に選んだジョブで最後まで固定 >後でジョブを変える事は出来ないので自由度は低い 最強キャラが作りたい人は抵抗あるだろうね 逆にコンプできるような仕様は個性がないじゃんって人には受けるか… 俺は最強キャラやコンプには興味ないけど、 つまみ食いしたいから前者が良かったな |
無念
+FF12はFF12で結局どう育てても全員同じ能力って叩かれたからね まあFFの伝統みたいなもんだけど |
無念
+>FF12はFF12で結局どう育てても全員同じ能力って叩かれたからね そうでもないぞ ステータス的にはだいぶ差がある あと例えばバルフレアは近接攻撃のスピードがやたら速かったりとか逆に銃撃つモーションが妙に遅かったりとかそういう部分でも差がある |
無念
+オイヨイヨ |
無念
+積んでたの思い出した… モブ狩り諦めてサクっと本編だけクリアしよ |
無念
+FF12はステータス増強手段全く無い都合上キャラ毎の素のままのステータスになるからむしろキャラごとの個性出るぞ |
無念
+バッシュが好きだから先頭にして使ってた ただ魔力低いのよね |
無念
+発売日に買った人と数年後に買った人で評価が別れるゲーム |
無念
+ラスダンの大灯台がめっちゃ広くて迷う 雑魚も強い 終盤のモブ狩りの時は何度も来なくちゃいけない |
無念
+ミストナックがMP消費ってのが残念だった |
無念
+ステータスは装備でブーストかかるけどね 低レベルプレイではそこそこ重要だけど |
無念
+初回プレイ時はみんな必ず躓くレイスウォール王墓 |
無念
+>バッシュが好きだから先頭にして使ってた >ただ魔力低いのよね バッシュとバルフレアは壁要員なので割とその使い方でも合ってる |
無念
+道中の罠がイラっとくる |
無念
+エクスカリバーが攻守ともに強すぎる |
無念
+>初回プレイ時はみんな必ず躓くレイスウォール王墓 ダテレポで有無を言わさず1人消されたときはちょっとキレそうだった |
無念
+飛空挺で無限に湧く敵兵士にムキムキ 女性人可愛くない 唯一の癒しパンネロさんの声が酷い 途中だけど今のところこんな印象 |
無念
+>バルフレアは近接攻撃のスピードがやたら速かったり インタ版はバルフレアをシカリにしてシカリのナガサFブンブンさせてたわし 雑魚がじゃんじゃん死んでって楽しい |
無念
+霧じゃないわ ミストよ |
無念
+>道中の罠がイラっとくる ズカーーーン!! 9999 ウワー(死亡) |
無念
+モブハントは あ、なんだこいつ思ってたより弱いじゃん と思ってたら残り体力5%未満になるといきなり暴れだして全滅する |
無念
+>道中の罠がイラっとくる 耳に優しくない |
無念
+>仮想エミュみたいなのを次世代機で動かせないのかなーって思う >PCでやればいい話だけど PS2ってそんなに綺麗じゃないような…… |
無念
+>宝箱がワナとか設定ミスだよな ミスじゃないよ 宝箱から手に入るものさえ運任せってコンセプトだし |
無念
+アクセサリを複数装備できたら自由度が増した気がする |
無念
+お前はやめて |
無念
+>FF12はステータス増強手段全く無い都合上キャラ毎の素のままのステータスになるからむしろキャラごとの個性出るぞ というかライセンスで自由にキャラ付けしてくれってのがコンセプトじゃない? 前衛で盾をするパンネロもいいと思います |
無念
+インタ版ってやっぱり音声英語しかないんでしょ? Xのインタ版も英語音声で萎えて止めちゃったんだよな |