維新の党は2日の両院 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



171320 B
【民維新党】あんたらが言う!? 民主出身の維新議員から「民主は反省足りない」の声相次ぐ[3/2]

維新の党は2日の両院議員懇談会で、民主党との新党結成などについて意見交換したが、民主党出身議員からは「民主党は政権を失ったことへの反省が足りない」「民主党は決められない政党だった」といった声が相次いだ。石関貴史国対委員長が終了後の記者会見で明らかにした。
 その石関氏も民主党出身だ。会見では「政権与党時代の民主党にいて、議論ばかりでなかなか決まらない場面もあった。反省は生かして新しい党につなげていきたい」と指摘。その上で「今のままの民主党に戻るつもりはない。新党協議を経て新しい党をつくり、そこに参加する。過去に民主党に籍があった維新の議員はおおむね同じ気持ちだ」と強調した。
 また、新党名をめぐり民主党や連合に「民主」にこだわる意見が多いことを受け、「なぜ古いものにこだわるのかよく分からない」と指摘し、「失敗をしたら反省をもとに新しいものをつくっていくのは当たり前だ」と述べた。
 ただ、この日は民主、維新両党による新党名と綱領に関する検討チームがそれぞれ始動したばかり。言いたい放題の維新の民主出身議員に対し「あなたたちが言える立場か?」(維新関係者)との声も…。

2016.3.2 18:01更新
http://www.sankei.com/politics/news/160302/plt1603020035-n1.html

揉める前に話し合っとけよ!
自分の損得だけは決断が早い

ホント、此処の党の関係者はブーメランがたいそう御好きな様で…

もう、仲間割れかよ?ww

ぶっちゃけ、小泉劇場のほうが面白かったよ。
これじゃ客は入らない。

橋下劇場

維新っていつまで言うてるねんなー
橋下に票が入っただけで誰もおまいらに
投票した奴などおれへんがなー
あほんだらめがー

元から民主内部でも常に茶番で争ってるじゃん

維新も維新起こせてないよなあ

まだ党名も決まんないのかよ。また罵りあいしていつもの内部分裂して今までの失敗全然懲りてねぇのな
永遠にやってろ

こんな馬鹿野党に票なンざ入れるヤツはいないだろうなと思ったけど入れるヤツらは何処か狂ってるからな