映画@ふたば保管庫 [戻る]
仮面ライダーとか似たようなもんなんじゃない 毎年戦ってるじゃん |
>仮面ライダーとか似たようなもんなんじゃない >毎年戦ってるじゃん 緩いけどまあ似たようなものだよね |
というかユニバース設定って規模がでかくなればなるほど 「もうついていけない」と脱落する人や「今更入り難い」と新規を躊躇う人も出てくるんじゃないの アベンジャーズにしても日本では1作は38億の興収から 続編のウルトロンでは30億ぐらいに落ちたんだろ? |
ホークアイさんはもうそっとしといてあげてほしいw |
アベンジャーズ1が売れ過ぎただけだと思うの それに世界的に見ればそこまで落ちてないし ただ入りづらいとかもういいやって人は増えるだろうね 後DCユニバースは厳しいと思う特にアクアマン |
アントマンは出るようだけど ワスプは出るのかな? |
> 日本でもやろうと思えばできるor成功するんだろうか? 今の日本では、そもそも大人向けの特撮映画、ヒーロー映画が成立してないのでは角川全盛 & 千葉真一現役バリバリの頃の魔界転生なんかが時代劇ヒーローのアベンジャーズ的成功作なんじゃないかな観客動員 200万人だったそうだし今は時代劇も国民的娯楽から外れつつあるしなぁ… |
アベンジャーズ1が日本でも受けたのは、それまでヒーロー映画を観たことがなかった人に あの迫力あるアクションやら現代風のビジュアルが衝撃的だったおかげなんじゃない? だからそれ以降の作品にはあのときほどのインパクトはを感じない人も多いだろうし 長期シリーズ物特有の追いにくさも相まって これからどんどんあのとき獲得した客が振り落とされちゃうんじゃないかな? |
AOUが面白くなかったというのも興行収入が下がった原因かな… アントマンはこれだけMCUが続いた中で、よく初心者でも見られる単体作作ったって感じだよ >ワスプは出るのかな? インフィニティ・ウォーはアントマン2挟むんだっけ? |
DCのはリスク高そうだな 最初のがこけたら立て直すの大変そう |
日本ではというけどハリウッド以外でヒーローものするとこあんの? まだ日本のが確率高くね? |
ミ、ミラージュマンとか… |
> まだ日本のが確率高くね? 現時点で、大人向け国産ヒーローもの (007 みたいなものでもよし) が 成立していない日本の状態で、何を期待しているのかわからない… 有名刑事物シリーズのコラボくらいなら可能性あるかもしれない けど、それならテレビドラマ SP で十分だしなぁ |
アベンジャーズて日本で言うところの ファミコンジャンプみたいなもんだろ |
>アベンジャーズて日本で言うところの >ファミコンジャンプみたいなもんだろ |
>No.36354 頼む |
純和風で言うと、義士銘々伝を経て吉良邸討ち入りを描く、みたいな。 |
ヤッターマンとか売れてたじゃん |
ガッチャマンとかキカイダーとか普通に大人向けあると思うけど… |
デアデビル参戦まだかな… そういやドラマDVDまだかな |
>DCのはリスク高そうだな >最初のがこけたら立て直すの大変そう 共演系じゃなくて単独作品だけどグリーンランタンとか日本じゃ全然振るわなかったしね |
>共演系じゃなくて単独作品だけどグリーンランタンとか日本じゃ全然振るわなかったしね いやあれ、アメリカでもサッパリだったのよ MCUの流れに乗ってDCもジャスティス・リーグあるからやるぞ!まずはグリーンランタンだ!ってやったら大コケして それで1回リセットかかって、マン・オブ・スティールから仕切直し |
なんでグリーンランタンから…と思ったけどアベンジャーズもハルクからだしな… |
DCの方は未だに衣裳黒っぽくしてシリアス調の 「大人が見て恥ずかしくないコミック原作映画」 作ろうとしてんのが悪い予感しかしねえ… MCUと同じ事やるのも志低いけど、とうの昔に使い古され(て失敗しまくっ)た アプローチを今更やってMCUの向こうを張ろうとしてもなあ とりあえずSvsBは観に行くけどさ |
>DCの方は未だに衣裳黒っぽくしてシリアス調の >「大人が見て恥ずかしくないコミック原作映画」 >作ろうとしてんのが悪い予感しかしねえ… >MCUと同じ事やるのも志低いけど、とうの昔に使い古され(て失敗しまくっ)た バットマンならそれでも良いんだけど… スーパーマンやワンダーウーマンでやってもなあ… |
>ガッチャマンとかキカイダーとか普通に大人向けあると思うけど… そら数だけなら日本も多いけど、その内まともな出来の作品が何本あるの?って感じだからな… |
どっちも今つなぎのドラマも見て 補完しないといかんのでしょ |
いや出来がどうとか言い出したらなんも言えねえわ… 大作邦画なんて… |
>補完しないといかんのでしょ しなくても楽しめたアベンジャーズ1作目 あれは奇跡的な脚本だった |
冒頭の銃撃戦からロキとのチェイスに至るまで退屈この上ない映画だった>アヴェンジャーズ |
>冒頭の銃撃戦からロキとのチェイスに至るまで退屈この上ない映画だった 不感症なんじゃないの? |
マーベル系は実写化したときに格好良いヒーローが多いが、DC系は「?」となるのが多い…気がする あくまで気がする スーパーマン、ワンダーウーマン、フラッシュ… でもまぁ、マーベルもX-MENなんかで大幅にデザインし直してるし、関係ないか >DCの方は未だに衣裳黒っぽくしてシリアス調の もともとX-MENのそれで成功したからその流れなのかなあ |
>なんでグリーンランタンから…と思ったけどアベンジャーズもハルクからだしな… 何で最初に成功率高い安パイもってこないかな・・・ マーベルはハルクが一番メジャーだからなのかな? あのメンツの中じゃ映像化多いほうだし |
>何で最初に成功率高い安パイもってこないかな・・・ >マーベルはハルクが一番メジャーだからなのかな? 制作はほぼ並行だけど本国の公開順はアイアンマンの方が先だぞ まあアイアンマンだって初映像化だから一般にウケるかどうかは未知数だっただろうけど |
アベンジャーズはカラフルで見てて楽しい 見分けもつけやすいし DCのはみんな暗ーい衣装になりそうで不安だ |
フラッシュはもう映像化で成功を収めてるからまあ大丈夫じゃない? ドラマだけど・・・アクアマンはただでさえあれなのにこれって変なとこで冒険しすぎだろ |
スパロボとかクロスゾーンとかどっちかつうと ゲームの方が盛況では? |
地味になりそうな版権にはカンバーバッチ連れてくるとかマーベルの方が手馴れてる感じ |
日本でやるのならアニメになりそう 「夢の競演」自体はゲームでかなりやってるし |
マーベルユニバースもDCユニバースも別に「夢の競演」じゃないがな |
ゲームだけど これは結構やったなカプコンのキャラはあまり使わなかったが |
>ヤッターマンとか売れてたじゃん つまりタツノコオールスターズを三池監督の実写でやるんだな |
>つまりタツノコオールスターズを三池監督の実写でやるんだな (アニメの100倍は痛そうなテックセッター) |
まあ実際仮面ライダー系を除けばタツノコが一番脈アリじゃない? |
>どっちも今つなぎのドラマも見て >補完しないといかんのでしょ エージェント・オブ・シールドは確かにMCUだが、DC系は違う アローとフラッシュとスーパーガールとレジェンドオブトゥモローは同世界観だが、映画とは全く別 これが混乱に拍車をかけてる気はするが、まぁ違うので安心して良い って言うかドラマのフラッシュはここ何年かの間のアメリカドラマの中でも相当な傑作だから見ておいて絶対損はないよ アローと繋がってるんで困るところもあるだろうけど(まずアローの中で始まってそこから独立したから) |
漫画やアニメだとマジンガーやデビルマンといったダイナミックプロ作品がよく共演してる |
これの実写版か わくわくするな |
>どっちも今つなぎのドラマも見て >補完しないといかんのでしょ MCUも見てなきゃわからん事なんて無いからなあ (むしろ映画見てないとドラマの方がわからん) 気にするのはオタクだけだろ >しなくても楽しめたアベンジャーズ1作目 >あれは奇跡的な脚本だった あの当時はAoSも作られてないから スピンオフドラマ自体が存在してない |
いやこれ最近公開されたでしょ |
>いやこれ最近公開されたでしょ それ年末だったかな、YouTubeで全編公開してたよね。 確か公式で。 案外面白かった。 |
これって原作版デビルマンなのかな。だとしたら数年後に人類が絶滅して数十年後には神の軍団が攻めてくるのまで決定済みなんだな。サイボーグ戦士だけ生き残っていてconclusion GOD'S WARになるんだろうか。 |
>いやこれ最近公開されたでしょ 映画じゃないじゃん |
ミッドランドスクエアでやってたぞ |
>石ノ森章太郎の「サイボーグ009」と永井豪の「デビルマン」がコラボレーションしたOVA(全3話/1話約30分)を劇場上映。 |
>つまりタツノコオールスターズ 何故だか出てこないドテラマン |
>映画じゃないじゃん 劇場公開による箔付けOVAは映画にあらず ですね分かります |
> MCUも見てなきゃわからん事なんて無いからなあ スターク社が昔は死の商人だったというエピソードは 新作から入るとあまりピンとこないんじゃないだろうか AoU の敵姉弟がトニー恨んでるのも、それが理由だし |
>いやこれ最近公開されたでしょ 何も知らないで見に行ったらEDが三回流れてビビった |
>ユニバース設定が多くの映画作品に取りいられるようになったけど 多くの映画作品に取りいられるようになったの? |
ビジョンがいたら社長側勝利確定じゃん…と思ったりしたが… |
スカーレットウィッチの現実改変能力で五分になったか?(AOUでそこまでじゃなかったけど) |
>スターク社が昔は死の商人だったというエピソードは >新作から入るとあまりピンとこないんじゃないだろうか いや、アイアンマン1からしてその話じゃん ドラマ見なきゃわからんような話じゃない 例えばAOUだけいきなり観てわかれ、ってんなら無茶だけど 流石にそんなレベルの一見まで相手にしろってのはただのアホだし AOUラストのヘリキャリアの指揮をコールソンがとってたりしたら 流石にAOS見なきゃポカーンだろうけどさ、そういう仕掛けは排除して 映画だけで見られるようにしてあるよ ディフェンダーズとかはどうなるか知らんが |
WSの裏でなにが起こっていたかとか、AOU冒頭のヒドラ基地襲撃はコールソンの手引きによるとか、ドラマのほうは映画を合わせるとより楽しめるようには作ってあるけど、映画からはドラマと関係が薄い。 アベンジャーズ完結編のあたりでコールソン達がアベンジャーズに合流してくるのかもしれんけど、それまで(ドラマが続けば)映画の舞台裏を進むんだろう。 |
>ガッチャマンとかキカイダーとか普通に大人向けあると思うけど… そういう単発系を世界市場で当てて、認知度と人気度を高めたヒーローたちを一堂に会した映画で大当てしたのがアヴェンジャーズなんだから、そもそも単発映画の段階でパッとしない例をあげたところで意味はないんだけどね |
日本製クロスオーバーというと、思い出すのはむしろ ドラハッパーとかOVAジャイアントロボとかだなあ 最近は仮面ライダーもウルトラマンもプリキュアも やり放題だけど、たまにイベントでやるんじゃなくて 常に同時進行で世界観を共有してるってのはあまり無いか |
>そういう単発系を世界市場で当てて、認知度と人気度を高めたヒーローたちを一堂に会した映画で大当てしたのがアヴェンジャーズなんだから、そもそも単発映画の段階でパッとしない例をあげたところで意味はないんだけどね それは関係なくね DCユニバースだっていきなりクロスオーバーさせるし |
仮面ライダーやプリキュアはあくまでもテレビシリーズありきだし そのテレビも玩具販促のために一年間限定で商売するためのシリーズだからなあ MCUみたいに数年がかりで結果を出そうとしたら、根本的に企画を立て直さないと難しいでしょ |
アローは見てみたいけどちょっと多いな… 最後までおもしろい? |
アローは割とシーズンごとに方向転換するから何とも言えない ライブ感ってやつ |
上にも書いたけど、アロー見るなら絶対フラッシュ見た方が良い まだファーストシーズンだし それでアローが気になったらアロー見ればいい |
>スカーレットウィッチの現実改変能力で五分になったか? AOU見る限りだと、MCU版のスカーレットウィッチの能力は単なるサイコキネシスと精神操作じゃない? 今後成長していく可能性はあるけど |
アローは昼メロ的なノリで、無茶な展開にツッコミながら気軽に見るもの しかしシーズンごとに綺麗に完結してるので、見終わった時意外と後味がいい フラッシュは正統派青春ドラマ。正直アメージングスパイダーマンよりスパイダーマンっぽい 黒幕が最初から分かってるという展開はけっこう面白い。 同一世界の話だが、今のとこ大筋のストーリーではリンクしてないので 両方見ないとついていけないということは無い。 |
>AOU見る限りだと、MCU版のスカーレットウィッチの能力は単なるサイコキネシスと精神操作じゃない? 確かに… しかし契約という現実的なところで今後クイックシルバーが出てくる可能性があるみたいなんだが どうやってだしてくるんだろうね |
> 認知度と人気度を高めたヒーローたちを一堂に会した映画 日本限定だと、アベンジャーズのメンツの単発映画って アイアンマンシリーズ以外はヒットしてないよな… ウィンターソルジャー、私は大好きだけど 日本人にはメカやロボが出ないとダメなのか ? |
あのザガーディアンオブザギャラクシーですら日本はイマイチ受けなかったからな |
ザが多すぎた |
最近観た中じゃアントマンがダントツで面白かったな 小さくなれるヒーローってあんまりいなかったし闘い方次第でソーやハルクにも勝てそうだし実は巨大化もできるらしいから今後の展開に期待大 |
ウルトラセブン「・・・ |
小さくなる能力持ちは色々いるけど そこにアリを操作するとか物をでかくしたりするとか ちゃんと新しい要素もあるのがいいね |
> アローは昼メロ的なノリで、無茶な展開にツッコミながら気軽に見るもの > しかしシーズンごとに綺麗に完結してるので、見終わった時意外と後味がいい一方マーベルは牡丹と薔薇並に後味悪い昼メロを |
>ウルトラセブン「・・・ こういう所が日本の特撮ヒーローオタクの気持ち悪さが現れてる |
アントマンの巨大化手裏剣強すぎね? |
フラッシュ見だしたけどマジでおもしろいじゃん… アローも1stだけとりあえず買ってみるか |
書き込みをした人によって削除されました |
フラッシュは100点満点の出来 |
日本なら座頭市と用心棒みたいなのでいいんだよ 無駄に大勢出して安っぽい特撮やるより |
>日本なら座頭市と用心棒みたいなのでいいんだよ お爺ちゃん時代劇の話ならまた後で相手してあげるから 今はあっちに行ってて |
じゃあいろんな刑事物をクロスオーバーさせよう |
集合物イコール安っぽいという考え方はわかる お祭り企画だとか言って手抜き作品を何年も作り続けたプロデューサーのせいでな FY白倉 |
>そういやドラマDVDまだかな 出るかなあ? レンタルで全巻借りたとしてもNetflix契約した方が断然安いし、見込みは薄いかもね |
日本でやるわけじゃないが 日本のアニメ原作でハリウッドでもうすぐ映画化されるそうだね |
もうすぐ(10年ぐらい) |
書き込みをした人によって削除されました |
> お爺ちゃん時代劇の話ならまた後で相手してあげるから 確かに時代劇はもう日本の大衆娯楽から外れそうではあるが 日本のヒーローてんこ盛り大人向け映画で一番成功したのは ジュリー & 千葉ちゃんの魔界転生だとは思う |
> 日本のヒーローてんこ盛り大人向け映画で一番成功したのは > ジュリー & 千葉ちゃんの魔界転生だとは思う次点はこれか著名人や文豪なんで趣旨がずれるかもしれないけど |
時代劇って、ヒーローモノを卒業してないと恥ずかしいとされてきた日本の大人が視聴を許された実質的ヒーローモノなのではないか 特別機動捜査隊とかもそうなんだろうけど |
日本の大人が視聴を許された実質的ヒーローモノなのではないか まあ るろうに剣心でも見てろや |
>時代劇って、ヒーローモノを卒業してないと恥ずかしいとされてきた日本の大人が視聴を許された実質的ヒーローモノなのではないか |
いやわかるでしょ |
読解力がない故にいつも画レスに逃げる奴っているよな |
時代劇っていう乱暴な括りでまとめても説得力無いよ |
このスレもこいつに荒らしつくされるのか |
>>日本なら座頭市と用心棒みたいなのでいいんだよ >お爺ちゃん時代劇の話ならまた後で相手してあげるから今はあっちに行ってて しかし基本的に居住してる街を守るヒーローが交わるのは街を移動した時に起きることや 大きな史実(ユニバース史)があってそれに合わせて各キャラが動く点など 意外にもクロスオーバーの本質をついてたりするよ、時代劇 |
> ヒーローモノを卒業してないと恥ずかしいとされてきた この前提には大いに疑問だが、敗戦国で軍人はヒーロー化 できず、スパイも存在せず、刑事物も推理ドラマの域を出る のが難しい日本では、アクション撮ろうと思うと時代劇が一番 無難ではある |
>ヒーローモノを卒業してないと恥ずかしいとされてきた >この前提には大いに疑問だが どこに疑問があるんだよ お前のいるここやお前の周りが卒業できてないやつらばかりだから麻痺してるだけで ヒーローものって言うのは子供のころに卒業するべきものなんだよ マーベルやDCは実写映画化で一般的な物になったが 日本の特撮は深夜特撮を除いてに子供向け 世間から観れば恥ずかしいものだと自覚だけはしておかないと相当ヤバいよ |
書き込みをした人によって削除されました |
>確かに時代劇はもう日本の大衆娯楽から外れそうではあるが 能村さんてプロデューサーの著書を読むと業界が アニメや特撮ヒーローを卒業した若年層の取り込みを 積極的に行わずに固定客人気に胡坐かいていた結果が 今の時代劇衰退の一要因であることが伝わってきたなぁ もちろんそれに加え莫大な制作費が掛かる点も見過ごせないけど 低予算バラエティがゴールデンタイムの王者である今の時代に 時代劇の復権は不可能だろうな… |
> ヒーローものって言うのは子供のころに卒業するべきものなんだよ > マーベルやDCは実写映画化で一般的な物になったが ヒーローもの、を狭く取りすぎでは ? 今大河でやってる真田幸村が戦国最後のヒーローなんて言われてる ように歴史上の著名人や英雄、スポーツのスターなんかもヒーロー の範疇でしょ 昔は大の大人が毎日プロ野球の順位に一喜一憂してたんだぜ |
単に「ヒーロー」を拡大解釈しただけで気の利いたコトを言ったつもりになってるドヤ顔の痛いオッサンがいる |
> 単に「ヒーロー」を拡大解釈しただけで 逆にヒーローを特撮作品の主人公に限定する方が狭すぎるだろ 何シーズンも続くドラマシリーズの主人公とか、シリーズ小説 の主人公なんかも立派なヒーローだろ ? シャーロック・ホームズとかさ |
>ヒーローモノを卒業してないと恥ずかしいとされてきた 元々の時代劇云々の話で言えば、日本の伝統的ヒーローって 時代劇 (江戸時代なんかでは同時代になるのか ?) の実在・架空 のキャラクターで、子供向け特撮ヒーローなるものは戦後に なってから生まれた新しい存在なんじゃないの ? |
>逆にヒーローを特撮作品の主人公に限定する方が狭すぎるだろ 上で話してるのはその限定的なヒーローについての話なんだよ ヒーローの定義ガーとかお門違い |
仮面ライダー全員集合の話がしたいだけのスレなんか? そうならそうと言えよ |
>仮面ライダー全員集合の話がしたいだけのスレなんか? 今の話の流れが 良い大人がヒーロー好きは世間的に…時代劇はそんな人に代替品としても人気があった →その大人でヒーロー好きは世間的に…てのは理解できない →いやいや世間から観たらそう思われてるし自覚してないと と来てる中でいきなり スポーツ選手やシャーロックホームズだってヒーローだろ! ヒーロー好きの何がいけないんだ! そもそもヒーローってのはな云々かんぬん! という意味不明なレスが来てこのレスになっただけ アベンジャーズスレだしヒーロー=スーパーヒーローだろうに各々の思うヒーローも入れられたらなんでもありじゃないか |
フラッシュ勧めてくれた人ありがとうおもしろかったよ最後の終わり方だけは気に入らなかったけど そういやゴッサムもアメコミドラマだったな あれの評判はどうなんだろうか |
> ヒーロー=スーパーヒーローだろうに各々の思うヒーローも入れられたらなんでもありじゃないか 大前提として、アベンジャーズみたいな大人にも受けてるスーパー ヒーローは日本にいないでしょ だから時代劇のオールスター版みたいな話になっちゃうんじゃ ないの ? ただ時代劇そのものがもう古くなっちゃってるからそういうの 作っても客は入らなそうだけど |
要は違う映画で世界観が同じってことだろ? 踊る大走査線がとっくにヒットしてるじゃん |
>要は違う映画で世界観が同じってことだろ? >踊る大走査線がとっくにヒットしてるじゃん |
こいつの画レスはいつも寒い |
ただの番外編と別作品同士が絡むクロスオーバーは違うでしょ |
もうルパンVSコナンがあるからいいんじゃない? |
●京都地検の女-おみやさん-京都迷宮案内-捜査地図の女 ●相棒-オヤジ探偵-警視庁捜査一課9係 ●科捜研の女-スペシャリスト ●鬼嫁日記-アットホームダッド ●ごちそうさん-タイムスクープハンター ドラマだけどこのあたりは一応同一世界観の話ということになっているハズ |
リーグオブレジェンドはもう少し上手くやって 映画独自のクロスオーバーシリーズを広げて欲しかったなぁ プロスペロと眷属とか紅ハコベとか 古典小説の登場人物のアクションを観たかったよ |
アイアンマンは時代を超えても一人だけど仮面ライダーだと種類多すぎて誰を出すよって話になるな |