映画@ふたば保管庫 [戻る]
インターステラー ゼロ |
そんなやつおらんやろー |
そんなやつおったら往生しまっせー |
これが「おかCN」ってやつ? |
一応期待してる 予告編の字幕で?ってなるとこがあったけど 字幕翻訳は戸棚? |
>字幕翻訳は戸棚? 先週試写会あたって行ってきた。 字幕はなっちではなかったと記憶。 (もしそうだったら「なっちかよ!」って覚えてるw) 説明なしの専門用語けっこう多いね。 |
なんでこの映画ってゴールデングローブのコメディ/ミュージカル部門なの? ひょっとしてかなりお笑い寄り? |
せっかく、戻ったのに 水かけられて;; |
原作読んだ人の話だと主人公あんま悲劇的なノリじゃなく 結構バイタリティある方らしい |
一人取り残された悲哀の物語ってより 前向きなサバイバルドラマだからね |
NASAとのテキスト通信で >見て見て!おっぱい!−>(.Y.) とかやるような男だぜ、ワトニーはw チームリーダーのディスコ・ミュージック好きを愚痴ったり 基地の補修に大活躍するダクトテープを評して >ダクトテープは魔法だ。崇拝されてしかるべきだ。 とか語ったりするシーンはカットせずに映像化してほしい |
>NASAとのテキスト通信で >とかやるような男だぜ、ワトニーはw > >チームリーダーのディスコ・ミュージック好きを愚痴ったり >基地の補修に大活躍するダクトテープを評して >とか語ったりするシーンはカットせずに映像化してほしい 昨日見た吹き替えだとおっぱいとダクトテープが無かった |
>字幕翻訳は戸棚? 風間綾平 |
観てきた。ハードSFとして見て文句はないしエンタメとしてつまらないわけでもないが、若干盛り上がりに欠けているのが難点。サバイバルを扱ってる以上時間の経過の描写が重要なのにそこら辺があっさりすぎ まあインターステラーよりは遥かにマシだったが |
これを思い出した。 |
>JAMILAR Genesis 予告観てこれ思うよな やっぱ |
隣のおっさんが寝てたw ある程度の脳ミソを持って無いと駄目な映画 偶然とはいえDボウイの曲が使われてて泣いたマジ泣き |
>説明なしの専門用語けっこう多いね。 まだ予告編しか観てないんだけど 確か「I am the greatest botanist on this planet」と言ってる字幕が 「火星で家庭菜園〜」みたいな訳になってた 火星に一人残された自虐ギャグだと思うんだけどな |
>火星に一人残された自虐ギャグだと思うんだけどな 本編だとそういう意味合いで言うシーンとそうじゃないシーン両方あったよ 多分後者のシーンなんじゃないかな |
>これを思い出した。 TVアニメ版デビルマン関東地区最終回のサブタイトルじゃないですかい |
ここに一人乗りの地球行きシャトルがあります 横たわるだけで目覚めたら地球ですアンニョンヒガセヨ |
いい話が台無し https://www.youtube.com/watch?v=P7Wwiv1LAQI ネタバレを含んでいますので視聴にはご注意ください |
>ここに一人乗りの地球行きシャトルがあります >横たわるだけで目覚めたら地球です >アンニョンヒガセヨ そっちも面白いがそれはDボウイの息子の監督作だ |
こち亀で両さんが月面で余裕でサバイバルする話思い出した |
>いい話が台無し ほんと台無しじゃねえかw 先ほど観てきたがいやあ面白かった アホな邦題のことも帳消しにしてくれる作品だったわ 最後の救出シーンはレッド・プラネット思い出した インターステラーのような「はぁ?」な科学考証もないしゼロ・グラビティ以上に手に汗握るし 何より悲壮感がないのが凄く前向きな気持ちでストーリーに入り込める |
>>火星に一人残された自虐ギャグだと思うんだけどな >本編だとそういう意味合いで言うシーンとそうじゃないシーン両方あったよ 確認してきたよ ニュアンスまではわからないけど言葉どおりの訳だった |
イタリア版のBDを買った。3Dは付いてないけどちゃん と日本語入りだった。 |
>TVアニメ版デビルマン関東地区最終回のサブタイトルじゃないですかい ドリムーンワロタ 後のダンクーガにも同名サブタイトルがあった記憶 |
月曜は地獄だ! |
しかし仕事の能率が一番下がって事故も起きやすいのは火曜 火星のチェス人間 |
序盤の面白さに対して後半は時間経過の描写も工夫もちょっと段取り端折ってる様な印象は受けた |
刺さったアンテナ抜く描写にあんだけ時間かけるなら 原作通りちゃっちゃっと済ませて他のエピソードを入れろよと |
火星DASH村 |
最近SFが多くてうれしいよ |
>火星DASH村 アヒル隊長はどこを泳ぐ? |
見てきた >サバイバルを扱ってる以上時間の経過の描写が重要なのにそこら辺があっさりすぎ これに尽きるなあ いろんなエピソード詰め込みすぎて尺が足りなかった感バリバリ サバイバルに絞るか、回収の手段に絞るかとかやったほうがよかったけかもだど、なんとかまとめきったのはさすがリドリースコットというべきかもしれない |
>いろんなエピソード詰め込みすぎて尺が足りなかった感バリバ リ これでも原作後半のエピソードばっさりカットしてかなり縮めてはいるんだよね せっかく出来た通信はまた途絶とかローバー事故るとか 入れようとして止めて残ったみたいな部分もあるのかな |
地球に戻ってきてお祝いでシャンパンかけられて溶け出すシーンは驚いたよな しかも赤ちゃんみたいな泣き声の断末魔してたし |
唐突に出てくる「偉大なる中国様の慈悲深さ」に冷めた |
>唐突に出てくる「偉大なる中国様の慈悲深さ」に冷めた いやあれは、近未来で米国に次ぐ宇宙ロケット開発能力を持つ国をロシアでもなく欧州でもなく(ましてや相模原でもなく)中国として描いてる所が時代だなあと思った |
「なんでブースターくださいって頼んでこないんだろう・・・」 とか中国が間抜けなお人よしにしか見えなかった 原作の駆け引き全部描写しろとは言わんけどさ・・・ |
2010年(宇宙の旅)の小説の時点で中国の宇宙船が出てきて 後の二作にまで影響を与える存在になってるから 別に最近の流れでもない |
>いろんなエピソード詰め込みすぎて尺が足りなかった感バリバリ 1年後に30分増の完全版が・・・ |
>いやあれは、近未来で米国に次ぐ宇宙ロケット開発能力を持つ国をロシアでもなく欧州でもなく(ましてや相模原でもなく)中国として描いてる所が時代だなあと思った 中国市場大切ですものね |
コウノトリが全然相手にされていなくて驚いた |
> 中国市場大切ですものね ゼログラビティでも、中国とロシアの役回り逆じゃないか なぁと思ったけど (実際にミサイル爆破実験やったし) 中国をあからさまに悪役にできる時代は終わったってことかな ロシアならいーのかよw って疑問は残るが |
ゼログラビティはまだ中国のもロシアの完コピ品だったけど こっちは完全にロシア置いてけぼりだったね |
ていうかたまたますぐ提供できるブースターを持ってるのが中国だったってくらいにしか見えなかったけど・・・ 技術的にどうとかあんの? |
>中国市場大切ですものね ネットで無料で公開された原作小説の時点で中国のくだりが入ってたからこれに限っては違うんじゃないかな どう見てもそうにしか見えないかもしれないけど |
>唐突に出てくる「偉大なる中国様の慈悲深さ」に冷めた 唐突じゃないじゃん 伏線→残業を強いられる技術者のリーダーが中国人 |
>伏線→残業を強いられる技術者のリーダーが中国人 お前さんはアレだろ ○○系アメリカ人=○○人とか思ってるだろ |
>月は地獄だ! 1・2年前、本屋で手に取った時の予想が正にそうだったわw読後感は全然違ったけどね4DXで観たけど、閃光エフェクトとプシュ風はむしろ邪魔だった3Dくらいが一番楽しめそう内容の感想は出尽くしてるので、ほぼ上に同じと言っておこう |
>いやあれは、近未来で米国に次ぐ宇宙ロケット開発能力を持つ国をロシアでもなく欧州でもなく(ましてや相模原でもなく)中国として描いてる所が時代だなあと思った 最近あった大洪水で世界が水没するとかいう映画で、中国が超巨大方舟つくってるのを見た主人公が 「さすが中国すげえな」みたいな発言してた そのとき俺も時代だなぁって思ったわ |
>刺さったアンテナ抜く描写にあんだけ時間かけるなら >原作通りちゃっちゃっと済ませて他のエピソードを入れろよと カットしても問題なかった気がする |
>No.36580 その乳で何回ヌイたことか。 おれ様の巨乳好きの原点はそれだ。 |
ジョージタケイって日本人だったのか |
日系アメリカ人でしょ |
エンドロール終わってからメッセージ出てたけど字幕がなかった なんて書いてあったの? |
なんかあったの? 見逃したわ |
>お前さんはアレだろ >○○系アメリカ人=○○人とか思ってるだろ でも中国側の偉い人と技術者が知り合いか親戚みたいな描写なかったっけ? |
>なんて書いてあったの? 自分も油断してて読み切れなかった 多くのスタッフや関係者が成した仕事へ対する謝辞のようなものだった気がする |
>なんて書いてあったの? yahoo知恵袋によると "本作の製作と配給により 15,000人の雇用が創出された" と書いてたそうだよ 最近は、この手の一文が最後に入る事が有るらしいです |
これからはUSA!USA!よりCHN!CHN!という映画が増えるわけだ |
トランスフォーマー最新作とかならまだしも、 原作時点で中国がしっかり書かれてるこれで発狂するのは ただのネトウヨ拗らせすぎだろ |
>>なんて書いてあったの? >自分も油断してて読み切れなかった >多くのスタッフや関係者が成した仕事へ対する謝辞のようなものだった気がする 俺はてっきりメイキングビデオ1500$で販売いたします と思ってたw |
結局あいつ、ジャガイモだけで何日間過ごしたの? |
500日ちょいで普通の食料が180ちょいだから300日くらい? |
見て来たゼロ・グラビティは 自力で助かる展開でNASAなにやってんの!だったが こっちは理想の展開だった 一人だけど一人じゃない描写が そして閉鎖空間から生じる仲間割れとか無く 全員、いい人だったのが現実っぽくて好き ローバーの天井に穴を開けるエピソードがまんまアポロ13号の 現地と同じ素材を用意し地球でも解決策を模索するがあって良かったが 何の為か劇中で聞き逃したようだ |
>まんまアポロ13号の >現地と同じ素材を用意しダクトテープ最強伝説がまた更新されてしまった |
3Dは要らんかったな、と3D吹き替え観て思った |
俺は3Dの砂描写良かったと思うけどな |
良い意味でポジティブというか楽観的というか 重苦しかったり湿っぽい演出じゃなかったのが良かった |
書き込みをした人によって削除されました |
> 中国市場大切ですものね 中国の影響力はすごいなあ 「若き戦士たち」ではクランクイン寸前で悪役を中国から北朝鮮に変えた豪腕は語り草 |
中国は自国が悪役にされるのを国ぐるみで妨害する その反面、中国が活躍する映画は国ぐるみで見ることを奨励 ここらへんの統率力は北京オリンピックの聖火リレーで実証済み |
夏公開のインディペンデンス・デイでは 中国人戦闘機パイロットが大活躍 その他にも中国サイコーシーンが山もりの予定 ここまでくると正直うざい(´・ω・`) |
アメリカ万歳も中国万歳もどっちでもいいじゃん 映画を素直に楽しもうぜ |
ベイ「せやで!!」 |
古典SFの落ちをそのままやって?となったスピルバーグの宇宙戦争も難アリだったが 未知の宇宙人をわざわざ引きずり出して地球を未知の病原体の汚染の危機に陥れたインディペンデンス・デイ前作はそれ以下のただの馬鹿映画 |
チャイナマネー部分はやはり無駄でノイズだったよ 監督の意匠みたいに誇大解釈してる人はさすがに現実を見てないと思う |
ID4をバカ映画とくさすのは逆に恥ずかしいだろ それ以外の何だと言うんだ |
>病原体の汚染の危機に陥れたインディペンデンス・デイ こういう野暮なツッコミする映画じゃないってアピールする為に わざわざエリア51とかアホ要素入れてるんじゃないの |
中国ガー中国ガーうるせえな 世界中の人間が主人公の帰還のために祈りを捧げるって話なのに、なんでいちいちマイナス要素を入れなきゃなんねえんだよ |
この手のネトウヨは、アメリカ人は全員聖人君子で中国人は全員強欲非道な外道として描かれなきゃ気が済まないのかねえ |
今の中華が何をやってるかわかってりゃ 眉をひそめて当然だろ 情弱バカは二言目にはネトウヨガーネトウヨガーとウザいわ |
原作からガッツリ絡んでんのにチャイナマネーとかアホすぎない |
放射性同位体熱電気転換器 火星の未知のバクテリアを含んだイモ火星に降り注ぐ電離放射線1年半の及ぶ孤独ストレスで続編はこれ |
まあ実際、日本や韓国じゃ絡みようがないし、欧米やロシアじゃ新鮮みもないし。 で、中国おだてりゃ金にもなって一石二鳥じゃん、ぐらいのもんかと思った。 |
日本も大概良い扱いされてること多いからなぁ |
>ID4をバカ映画とくさすのは逆に恥ずかしいだろ バカで泥臭い感じで無駄に大作感あるのが楽しいと思うんだが何かやたらとけなす人がいるよね 突っ込むこと自体が楽しいってならわかるんだけど本気で嫌悪してそうでちょっと怖い |
書き込みをした人によって削除されました |
馬鹿映画として面白ければ楽しんで突っ込めるけどね 困ったことにそういう見方ですら面白くない |
>困ったことにそういう見方ですら面白くない まあその辺は個人の感覚だから仕方ないね でも巨大な宇宙船が都市の上を覆う構図とか大破壊の映像とかだけでもなかなかいいものだと思うんだ 戦闘シーンの多くもマザーシップと地球の戦闘機の大小を対比しててさらに白昼だから画も見やすいし |
ID4を楽しめる人間とそうでない人間は感性が180度違うからね 永久に分かり合えないし話も平行線だ |
ID4の話題だと揉めやすいのなんでなん? |
>でも巨大な宇宙船が都市の上を覆う構図とか まずそこで「幼年期やんけ!」と脱落者が多数… |
>まずそこで「幼年期やんけ!」と脱落者が多数… 幼年期だって指摘する人がいるのと脱落するのが繋がらない |
>まずそこで「幼年期やんけ!」と脱落者が多数… 多数いるかなあ 公開当時ですら宇宙人侵略って自体が手垢のつきまくったクラーク以前の懐古的SFモチーフでもあるし 巨大宇宙船が都市上空に現れるって映像の一点だけだし映像自体にインパクトがあればいいんじゃないか |
>幼年期だって指摘する人がいるのと脱落するのが パロディとかくすぐりならともかく、導入部の「映像とかだけでもなかなかいいものだと」が他人のネタ丸々使ってたら萎え〜るですよ |
>まずそこで「幼年期やんけ!」と脱落者が多数… 言いたかないが繊細すぎるわあんた |
>言いたかないが繊細すぎるわあんた ID4って最後までこの感想を裏切らないじゃない かっこいい!すごい!他人のネタばっか! |
>他人のネタ丸々使ってたら萎え〜るですよ 完全な憶測だけどマトリックスとか他にも明確な原作なしのSF映画とか嫌ってそうだね SFってジャンルはアイデア重視な部分がある上にその発想の大元自体はかぶりやすいし |
>ID4って最後までこの感想を裏切らないじゃない >かっこいい!すごい!他人のネタばっか! もうあんたにはこのジャンル自体が向いてない |
>マトリックスとか他にも カンフーっぽいアクションとかを見せたいから設定とか映像とか全部その為に用意しましたよ、ってマトリクスは正に素晴らしき馬鹿映画 ある程度映画を観てるとこのニュアンスの違いが何となく伝わってくるから マトリックスを批判する人とID4を批判する人は全然似てないと言う |
>未知の宇宙人をわざわざ引きずり出して地球を未知の病原体の汚染の危機に陥れたインディペンデンス・デイ 馬鹿映画なのは確かだが 彼らは侵略者なのだから、この程度で人類なり生態系に影響が出るなら 武器など使わず地球へ降りて裸で踊ってりゃいい お前の発想がバカまるだし |
また大先生が騒いでるのか 「元ネタ知ってる俺みたいな玄人にいわせれば」つって見下して 悦に入りたいだけのバカにかまうなよ、おまえらも |
>でも巨大な宇宙船が都市の上を覆う構図とか |
>ID4って最後までこの感想を裏切らないじゃない >かっこいい!すごい!他人のネタばっか! とりあえず脱落しなかったんだな |
> まずそこで「幼年期やんけ!」と脱落者が多数… 幼年期の終わり、と ID4 では全く逆方向な作品だから 類似を連想する人や、パクリと思う人はあんまりいない んじゃないか ID4 罵倒する人は多いけど、今まで聞いたことなかったなぁ |
公開前に映画館で巨大な宇宙船が大都市の上空に浮かんでいる予告を見て「幼年期」が映画化されたのかと思った |
>「元ネタ知ってる俺みたいな玄人にいわせれば」つって見下して そもそもその知識もあやふやなのにね |
>そもそもその知識もあやふやなのにね WIKIに書かれてた間違った情報もドヤ顔で書き込んで盛大に突っ込まれたりするしね ほぼ嘘しか言ってない |
面白かった。ストーリーとディスコミュージックのマッチングに笑えた。とにかく前向きなワトニーがいい。最後の救出シーンも目頭が熱くなった。おっさんだからかな。 続編をつくるなら、複数生き残って、争いになるMartiansだな。バーホーベン監督とかいいかも。 |
幼年期の宇宙船ってそんな大きかったっけ? 自分も子供の頃テレビでやってたV思い出したな |
宇宙兄弟とのコラボ予告でかなり萎えてたけど観てみたら面白かった ASCIIコードとか学生以来に聞いたわ |
見てきた 正直あの程度の補修で何とかなるとかテープすげぇな いつ破れるんじゃないかってヒヤヒヤしてみてたよ |
あそこまで火星探査が進んでるのに嵐が日常的に起こる事は観測されてなかったの? っていうか火星で嵐って起こるの? |