映画@ふたば保管庫 [戻る]
黒澤と直接会った事はあるのだろうか? 因みに イーストウッドはカンヌで黒澤に駆け寄り 「貴方のお蔭で今の自分が有る!」 と謝意を告げているが。 |
荒野の用心棒の訴訟の件で黒澤から映画の感想を書いた手紙を貰ったとレオーネは言ってたが 黒澤はあの時は怒りのあまり見る気にもなれなかったと証言してる食い違い |
映画人は表方も裏方も話を盛るから 辻褄が合わない事だらけ。 手塚 「キューブリックから仕事依頼の手紙が来たが 事情知らずの母が棄ててしまった」 ガキみたいな嘘つくなよと思って居たら最近実物発見されたとか |
一度見たら忘れられないような濃い顔付きの役者大好きだよねこの人 |
大作がデビュー作 |
>黒澤と直接会った事はあるのだろうか? >因みに >イーストウッドはカンヌで黒澤に駆け寄り >「貴方のお蔭で今の自分が有る!」 >と謝意を告げているが。 何度同じ話すんだよ… |
でも実際黒澤の重厚さ繊細さを受け継いだ監督って コッポラでもルーカスでも森谷司郎でもなく セルジオ・レオーネただ独りだと思う |
>ガキみたいな嘘つくなよと思って居たら最近実物発見されたとか 当時、宇宙を題材にしたコミック描いてた作家には片っ端から手紙送っていたとか 訴訟封じと思われる |
その「片っ端から送ってた」ってほうは実物残ってんの? |
映画解説やブックレットを読んだら毎度ヘンリー・フォンダを呼ぼうとして失敗した記述があるような |
初期のマカロニウエスタンに出ると言う事は ハリウッド俳優などからすると相当な都落ちで ボブ・ロバート(まったけ・松ちゃん風)とか テキトーな偽名で関わった俳優も居た。 |
これはマカロニ・ウェスタンに分類されるのだろうか 個人的にはどうにもマカロニっぽさがないというか |
>個人的にはどうにもマカロニっぽさがないというか イタリアで撮影したマカロニと違い アメリカ本土でのロケなので風景も空気の密度も「光」そのものが違う でも脚本演出はイタリアなのでレオーネ節がこれでもかと炸裂しまくり |
役者として終わりかけてたこの人を抜擢した功績は素晴らしい |
天才だと思う |
顔 |
最初期のローマ時代劇とか観たいんだが なかなか観る機会がない せいぜいB班参加の「ベンハー」ぐらいか BS辺りでやらないかなぁ・・・ |
お手頃価格で出てますけどイマジカBS・映画セレクトでも5月まで配信中ですよ |