映画@ふたば保管庫 [戻る]
日本にもこういう賞あればいいのに 会場とか借りれる規模で |
ピクセルって始まる前は面白そう凄そう言われてたのに駄目だったん? |
ピクセルは予告編見て「大体こんな感じかな」って思った予想を下回りもしなきゃ上回りもしない感じ |
>トム・シックス監督 『ムカデ人間3』 褒めてるね |
ムカデ人間だけは他とは完全に違う意味で最低っぽいよな |
ジュピターは個人的には面白かったけど候補に選ばれるのには納得してしまう |
>ムカデ人間だけは他とは完全に違う意味で最低っぽいよな いやぁ3観れば同じ意味の最低なんだろうと思うよ 違う意味の最低なら2の時点で与えられてるだろうし |
ムカデはもう旬過ぎてるし ストーリーがまたムカデ人間(一作目)にインスパイアされて〜なメタネタみたいだしで |
ジュピターがググるまでなんだったのかすら思い出せんかった |
>日本にもこういう賞あればいいのに ラジー賞とは違うけど、ビートたけしが始めた「東スポ映画大賞」も 最初はオフザケ感満載だったし規模も小さかったけど、今ではちょっとした話題賞だし 誰かやらないかな?ではなくキミが始めてみる方が手っ取り早いのかも。 |
> 日本にもこういう賞あればいいのに そのまんまの、木いちご賞なかったっけと思ったが ググったら2008年以降は実施されてないのね… 業界から反発くらったか ? |
日本でやるとEXILEとかキムタクとか香取が毎年受賞する事になるから不味いだろ |
>業界から反発くらったか ? ある程度の作品のネームバリューやらあのスタッフが関わってる!みたいな箔がついた映画がラジー賞を取ることで、どうしてこうなった感やギャップで面白みが出てくるけど そういう対象って日本映画だとなかなかないでしょ ダメ映画になるべくしてなっただけみたいな そんなのにダメ映画賞あげても何のシャレにもならない |
えぇ〜ピクセル!!!??????マジかよ!。ちなみにこれ興行収入とかは成功したん? |
書き込みをした人によって削除されました |
ピクセルよりファンタスティックフォーのほうが 残念感があっていい候補だ、スレ画もそっちのほうがよかったのに |
> 作品のネームバリューやらあのスタッフが関わってる! > みたいな箔がついた映画がラジー賞を取ることで、どうして > こうなった感やギャップで面白みが出てくるけど > そういう対象って日本映画だとなかなかないでしょ 漫画やアニメの実写化みたいに成功例が少ないケースは ともかく、有名俳優やアイドル主演なのにコケた作品、 テレビ局や映画会社が注力した大作なのに駄作、かっては 鳴らした監督やプロジューサー作なのに失敗ってのは邦画 でも随分あると思うのだけど 最近だとギャクシー街道なんてそうじゃない ? |
ハル姐さん男前過ぎだろ |
日本人の気質だと特に叩いていい口実みたいになって 業界全体としてあんまり良くないかもね |
書き込みをした人によって削除されました |
>有名俳優やアイドル主演なのにコケた作品、テレビ局や映画会社が注力した大作なのに駄作、 「なのに」どころか、まさしく日本のダメ映画の王道パターンすぎて 何の意外感も無いと思うのは俺だけだろうか |
> どうしてこうなった感やギャップで面白みが出てくるけど > そういう対象って日本映画だとなかなかないでしょ ラジー賞ってバーホーベン監督がよくもらったり アルマゲドンがとったり、ギャップを楽しむという よりは「愛すべきバカ映画」枠なんじゃないの ? |
とするとますます日本のいわゆるダメ映画には向いてないわけだ |
日本でやったら吉永小百合さんきてくれるかなあ? |
進撃の巨人の映画で 旅費全部出すからって 樋口監督に賞あげたら取りに来てくれそう? |
名誉挽回賞だったらほめられてるんだし受賞者来てくれればいいのにね |
ファンタスティックフォーは最初から叩かれまくってたでしょ。 |
「なぜこうなってしまったか」のほうだね |
>樋口監督に賞あげたら取りに来てくれそう? 超映画批評の前田が進撃の試写に来ただけでブツブツ言うぐらい繊細なんだから来るわけないって |
ラジー賞でもスタートレックVのときシャトナーは取りに来なかったらしいな |
本家のラジー賞だって、受け取りに来る人は少数派だろw バーホーベン本人が授賞式にやってきてトロフィー受け取った のが話題になったくらいだから (授賞式参加しての受賞は初) |
日本だったら河崎実と井口昇かねぇ来てくれそうなの |
>日本だったら河崎実と井口昇かねぇ来てくれそうなの 根本的に判っちゃいないな。 ハリウッドには河崎や井口が数千人居る。 「本作は低予算トラッシュで御座います 物好きなマニアさん向けです」 てな仕手の作品を態々ラジーに選ぶと言う事は無い。 |
授賞式バーホーベンスピーチ 「蝶が芋虫に戻った気持、君等には判るか?」 |
日本も毎年吉永小百合が受傷いや受賞して 「今年もこんなクッダらない授賞式ごっこが打てるのも 平和な日本、憲法九条のお蔭です」 みたいな成熟社会は・・・まだ無理やな・・・ |
ムケ癖がやっと付いたと思ってた仮性がまた被っちゃったみたいな? |
ハル・ベリーはキャットウーマンでラジー賞もらって本人が授賞式にきたな しかも本物のオスカー像持参して、その時のスピーチをセルフパロディにして聞かせるという粋なことをした |
サンドラブロックも発売中のDVD大量に抱えてやって来て配ってたな その直後にアカデミー賞で見事なドレス姿を見せるという(受賞してる)大物ぶり |
グリーンインフェルノに全部の賞を上げて |
モールコップ1作はリーマンショック直後で 金なくて最悪だった時期に奮闘してた記憶が… |
日本でもやって欲しいなあ |
いやだから・・・ やったけど続かなかったって上に書いてあると思うが |
ブラックジョークを楽しむための賞なんだし、それを笑って受け入れられるかどうかの国民性の違いって事だろうね。 上でも挙がってる、会場まで来た受賞者各々の言動とかすごくカッコイイと思うけど 日本人が同じ事やってもどこか卑屈でスベッてる感じになりそう。 |
日本人がいればね |
ラジー賞も、趣旨がイマイチよくわかんなかったりするしなぁ 受賞リストや 10周年、20周年総評見ると 90年代まではスタローン が Mr. ラジーみたいな扱いになってるけど、ロッキーやランボー シリーズはそんなにあっちの映画マニアに嫌われたんかね |
当時 スライやシュワッキー(昔はこう呼ばれた) ステロイド筋肉野郎がマシンガン乱射しまくる映画と そのパクリ映画だらけだったからね。 |
断トツでモールコップ2が一番酷いと思う 愛すべきバカ映画とかじゃなく、単純に駄作 |
本当に箸にも棒にもかからない作品にやっても楽しくないよ |
それこそが日本でやってもしょうがない理由だよな |
スターチャンネルで放送するから楽しみにしとくわw >ジュピター |
ラジー賞はなんだかんだ楽しめるからなあ 赤点ではない程度から俺は好きまで幅広いけど |
>日本にもこういう賞あればいいのに 日本アカデミー賞があるじゃん |
年に1回AKBとジャニーズとEXILEに辱めを与えて欲しい |
毎年春に、クソ律儀に酷い映画を作り続けている白倉Pと脚本家の米村正二に敬意を込めて賞を贈りたい |
大作でもないしメジャースターも出てない子供向け映画はハナからお呼びじゃないです |
むかし文春きいちご賞ってのがあって モーニング娘。主演の伝説のクソ映画ピンチランナーとか 実写版デビルマンとか今も伝説級のクソ映画どもが受賞して恥かかせてたやん |
>むかし文春きいちご賞ってのがあって だからもうとっくに話題に出てるっつーの |
現在邦画は 柳下君が一々リポートしてる様な 誰が何の為に作ったのか それより、これ一体誰が観るのか と言う映画だらけなので選考なんか無理だな。 |
ガイアの夜明け で 限界集落の老人等に珍しい山菜やキノコ採取させて 東京の高級料亭やレストランに直接卸し 集落の現金収入に・・・ と言うアイデアをやっていて それはそれでイイ発想だなあ・・・と思ったが インタビューしている公民館には既にソレの映画化ポスターが貼られていた。 映画撮りませんか実質詐欺 に既にカモられ済だったのだ。 |
秘宝のはくさいアワードは進撃が受賞か。 まあ、ネタにしてイジリ倒してやる方が町山にとっては救いになるかもしれん。 |
>ジュピターは個人的には面白かったけど候補に選ばれるのには納得してしまう ちょっと内容が腐人向け過ぎた |
ファンタスティックフォーは周辺のゴタゴタも合わせると別格な気がする |
ラジー賞ってマイケルベイ嫌いすぎて タートルズとか公開前からノミネートされるくらいだし これで本当に面白い面白くないを計るのは無理な話 何が言いたいかっていうとピクセルは俺には面白かったしスチールブックも買ったよってこと |
>ちょっと内容が腐人向け過ぎた ジュピターは乙女ゲーの類だろ UNCLE辺りなら腐向け |
日本じゃ文春きいちご賞やはくさいアワードなどマスコミ発が関の山、 映画業界が自分でラジー賞みたいなの起こすのは無理だね これは別に欧州だろうがボリウッドだろうが事情は変わらず 、 映画俳優組合や全米監督協会のような配給会社とは別の評価軸が 広い心で後ろ盾しないと守れない |
そもそも、日本にはこの手の皮肉というかブラックジョークを楽しむ文化がない気がする どんな映画を選んだところで、便乗叩きとそれに対する反発とで ネットが賑わうだけじゃない? |
>>むかし文春きいちご賞ってのがあって >だからもうとっくに話題に出てるっつーのあのさ ↑自分だけの流れだけでスレを完結させるなよそれだけ日本の芸能エンタメ界の成熟度の足りなさに馴れ合い具合の闇がスレ住人には本質的興味の範囲な訳なんだよ |
過去レス見てないだけだろ |
>スレ住人には本質的興味の範囲な訳なんだよ 意味が分からん日本語書かないでくれますか 日本人? |
>ハル・ベリーはキャットウーマンでラジー賞もらって本人が授賞式にきたな >しかも本物のオスカー像持参して、その時のスピーチをセルフパロディにして聞かせるという粋なことをした 家族やスタッフへのメッセージの最後に、マネージャーに「仕事はちゃんと選んでね」みたいな事言ってオチつけたそうだね。 |
> 日本にはこの手の皮肉というかブラックジョークを > 楽しむ文化がない気がする 米国だって本人が受賞に来るのは稀なんだから、国がどうこう という話ではない気がするな 自虐ユーモアとして割り切れる「個人」の問題じゃないのかな そもそもこういう賞って全くの無名の作品、俳優、監督にあげても 意味ない訳だから、受け取ってもプライドより話題になるならば… 日本でもスキャンダルも芸の肥やしって言うしな |
>これで本当に面白い面白くないを計るのは無理な話 っていうかここに来てる人なら少なくとも映画に多少知識がある人達ばかりのはず そんな人間ならただのジョークレベルの賞で作品の面白さを計れる訳がないと 知っていてもいいはずなんだけどな |
>意味が分からん日本語書かないでくれますか >日本人? 君自身が日本語が分かってないから そういう精髄反応レスになるの証明 最近オカマの映画評論家が減ってるのは 少しは日本の映画評論も進歩してるってことさw そこはわかるよな? |
ピクセル面白いのになあ |
>何が言いたいかっていうとピクセルは俺には面白かったしスチールブックも買ったよってこと よう俺 先走って海外版買っちゃったけどシティスケープBOXも良かったかなとちょっと後悔 絶対邪魔だけど |
ピクセルは海外より日本のがウケてそうだけど 俺も大好きな映画といえるし Uやってくれればロックマンとかまでいくかもしれない |
>米国だって本人が受賞に来るのは稀なんだから 呼ばないだけじゃね? |
>そもそもこういう賞って全くの無名の作品、俳優、監督にあげても 単純にフィルムだけで出来の良し悪しを評価するのは本の役目だね プラン9の史上最低評価も評論本がきっかけ |
まだ日本ではラジー賞が無名だったから頃だからできた芸当 |
それ、分かってる人が大笑いするためにわざとやってたはずだぞ |
オススメRPGシールみたい |